ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

夏物語あらかると vol.2~「ヒノキの栞」

「夏物語」での重要アイテムその2【栞】

ジョンインの手作りの栞f0014724_5345585.jpg

ジョンインが両親にメッセージを込めて作り、送っている栞。
そしてそれは、大切な人へのメッセージ、幸せの栞になる・・・。

きっと、届く! 届きますように・・・

ジョンインはどんな揺れる思いで、沢山のを作り続けたんだろう・・・。

そんなジョンインと出会うことになるソギョン
   香りに誘われて・・・そう!「ヒノキの香り」に誘われて。
      ジョンインの歌声(かなり・・・)に引き寄せられて。
          妙な体操に目と心を奪われて 

           

                               
(ソギョンの変顔数々あれど、このお顔もかなりツボです

ソギョンの周りに干してあるのは、「韓紙」ですよね。
この手をかけた「韓紙」で、栞を作っているのですね。

切って・折って・貼って・・・。
ひとつひとつ思いを込めて、仕上げていったのでしょう。

      「心配しないで。元気です。幸せに暮らしています。」

この話を聞いているソギョンはどんな気持ちがしたんだろう・・・。
そして、作りながら伝える、別れの決意を聞いた時、
   どんな思いがあふれたのだろうか・・・。

ジョンインは、両親へ伝えていた思いを、愛し始めた人に伝えたかったのかな。
自分に言い聞かせるように言っていたように見えた・・・。
  
   「心配しないで。1人でも元気に・幸せにくらすから。
     今までだって、1人だったもの。なにも変わらない・・・」

このヒノキが入ったは、あの「石の魚」と共に、ソギョンのもとへ渡ります。

   ジョンインの笑顔としあわせに暮らした思い出の写真と一緒に。
   そして、作り続けていた「栞」と
    ソギョンからの最初で最後の贈り物の「石の魚」と一緒に。

     
       辛いことがあると、いつもあなたとの時間を思い出します。
                   ありがとうございました。
          美しい思い出をプレゼントしてくれて、ありがとう。
             あなたと過ごした夏が、一番幸せでした。



          *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


     「ヒノキ」について

    花言葉は「不滅」  ヒノキ科。常緑針葉高木。
    日本・台湾が原産地とされる。
    福島県以南の山地に分布し、スギとともに日本の森林の主要な木種。
    高さは30~40メートル、直径は0.5~1.5メートル。
    香り高く、細かな年輪が美しい高級木材。
    耐久性や保存性が高いうえに、加工もしやすく、狂いも少ないと、
    まさに理想的な材質。
    世界でも最もすぐれた針葉樹といわれている。


         *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
                
私の所にも、心がこもった、見てるだけで幸せになれる、
手作りの栞や、”こんなのが出来たよ~!”とフォトメール便が数々届いてます。
どーしても「ヒノキの葉」の香りが知りたかった私・・・。
ヒノキの葉&ヒノキの葉の仲間達もいただきました。  
ありがとうございます。もろいベルは、何度泣いちゃったかなぁ・・・。
どの栞にも、葉にも心がこもってて、届けたい!という
真っ直ぐな気持ちが伝わってきてホントに嬉しいの。
材料を揃えるのも大変よね。デザインだって・・・。切るのだって難しそうだし・・・。
取りに行くのだって、大変よね・・・。

      こんな素敵なお友達がいることを、本当に大切に幸せに思います        
スポンサーサイト

COMMENT

●たっくさんの愛の栞

v-354ベルちゃん、こんばんわ~
上の栞、とっても素敵だねe-53
「ヒノキ」と「ヒバ」「サワラ」の違いが判らなかった私も、お友達からいただいた栞や葉っぱのおかげで、良い勉強になりましたe-68

ソギョンが初めてジョンインと出会うシーン、ウケたぁ。
あそこでも、最初「なんだこの娘は?」って思って、でも太もも見たりしてドキっとしちゃったりして、表情がどんどん変わるよね~。
最初はただの洗濯物かと思っていた「韓紙」、手作りしてたのよね~。

ジョンインと悲しい別れをした後も、ひとときの美しい思い出を胸に、ヒノキを育て、栞を色々な人に渡して・・・最後に愛しいソギョンのもとに届いた。
これだけでジョンインは十分報われたよね。
きっとあの瞬間、天国から笑顔で見ていたと思うわ・・・

ベルちゃんの周りには、素敵なお友達がたくさ~んだね☆☆
私の周りにもたくさ~ん居ます!

●泣けちゃったわ

e-48ちゃん、皆さん、こんばんはv-280

まずは、↑のi-265栞にうっとりv-398
ジョンインのi-265栞だわ~

ヒノキの香りに誘われたソギョンの変顔^^好きですe-273

ジョンインは純粋な人だよね^^自分が村の人から陰口を言われても「皆、良い人」とソギョンに答えていたしe-267
自身の努力で、父親の名誉も回復しよう。と頑張ったe-263
韓紙で作ったヒノキi-265の栞に両親への「愛」を込めて・・・
話を聞いていたソギョンは、純粋で心の綺麗なジョンインに引かれ、愛しく思ったのでは。。。この時は「確かな愛」に変わっていたよねe-51

「カッチカヨ」・・・一緒にいきましょう。。。
愛し合っている人との別れは、身を切る思いだよね・・・
ジョンインはソギョンの為に思っていない言葉を告げたけど、ひとりの寂しさを思うとe-263

ノベライズの最後の手紙の言葉と、ソギョンとの暗号の栞、そして「石の魚」が二人の愛の「不滅」e-420の証だねv-22

e-48ちゃん、ヒノキの紹介を有り難う^^
今は見なくなったね。この映画で少しヒノキに詳しくなれたわ^^

i-265i-265栞のプレゼントe-420私も凄く嬉しかったですv-398幸せ者だなぁ・・・とお友達に感謝しています。


●場所お借りします

今日もやってしまいました<(_ _)>

とまとちゃん、こんばんはv-290
とまとちゃんの周りにも素敵なお友達がたくさん居るのねv-298
幸せだよね^^

e-48ちゃん、場所お借りしました<(_ _)>

●不滅の愛

ベルちゃん とまとちゃん lilyちゃん こんにちは☆

ヒノキの花言葉、「不滅」なんだね~v-353

なぜヒノキだったのか、とちょっと気になっていたけど
ちゃんと意味が込められていたんだね

ヒノキに誘われて出会った2人、悲しい別れをしたけれど、

ジョンインが植えたヒノキの下で、
ジョンインの遺品を手にした時ソギョンは
あの愛がジョンインにとっても不滅のものだったと確認できたのよね

ああ

なんか今が1番感動してるかも

これ書いててしばらく手が止まったままだったの。

ソギョンはこの時、嬉しさとともに
あの時手を離してしまったことを死ぬほど後悔したんじゃないかと思って

ジョンインが別れを決意して、その後どんな風に過ごしてきたかは
なんとなくわかるんだけど
ソギョンの気持ちやどう生きてきたかは、いまいちわからないの

自分が女だからかな

いま改めてかんがえると、すごく切ないな…
じっくりかみ締めると深い作品だね。

私にもいいお友達たくさんいるよv-398
今そばにいる人の大切さを感じて幸せに感謝してますv-346

●とまとちゃんへ

v-382とまとちゃん、こんばんは~!

本当に、色々な勉強が出来て面白いよねv-218
「サワラ」って、魚でしか知らなかったよぉv-388

>最初「なんだこの娘は?」って思って、でも太もも見たりして
ドキっとしちゃったりして、表情がどんどん変わるよね~。

そうそう!このどんどん変わる表情は楽しかったv-291

”ヒノキを育ててた”っていうのも、胸キュンだったなぁv-409
思いを大きく・強く持つと、叶うんだね・・・v-352
ジョンインの笑顔は本当に綺麗で、素敵だよね。
その笑顔がソギョンにも思い出せたって事は、
その笑顔を見せて、残してたってことだものね~。
ジョンインってすごいe-287

とまとちゃんの周りにも”たくさ~ん”なのね。ステキッe-266
もち、とまとちゃんもベルのお友達よ~んv-415

●lilyちゃんへ

v-254lilyちゃん、こんばんは~!

>ジョンインは純粋な人だよね^^

ほんとね・・・。あの孤立した状況でも、頑張れるって・・・。
純粋だけでなく、強い人なんだと思う。
でも、ソギョンに出会って、自分でも初めて弱い・頼りたい自分を
知ったのかも・・・とも思うなぁv-390

ソギョンも、そんなジョンインを少しずつ知る事で、
lilyちゃんが言うように、”ひかれて、愛しく思った”のよね。

「確かな愛」かぁ・・・。そうだね。
「カッチカヨ」って、あの場面では、つぶやく様に、
様子を伺うように、言ってるように聞こえたけど、
ソギョンは心から叫びたかったのかも。手を引きたかったのかも。
でも、押し切れない弱さがあったよね。

e-48のお友達のlilyちゃんv-415 幸せ・・・v-344感じるよね。
感謝の気持ちも「ぽっけ」からあふれでる~v-441

●クラン☆ちゃんへ

v-380クラン☆ちゃん こんばんは~!

ヒノキに花言葉があるのか、半信半疑だったけど、
調べてみるもんだよね~。しかも、この言葉が出るとはv-405

そのキーワードに感動したの~?
しかも1番? それを読んだベルも感動・・・v-409

>ソギョンの気持ちやどう生きてきたかは、いまいちわからないの

うん・・・。私も。
↓の石のレスにも書いたけど。
ソギョンは封印しちゃってたのかなぁ・・・。
あの、マノサのシーンが現実だとして、あの石を置いた時、
ジョンインに本当に最後の別れをしてるように思えたの。
でも、思い出さない日はなかったよね。思い出の曲v-341を聴いたり、
訪ねて来た教え子に歌をv-264歌わせたり、本v-87も大切に持ってたし。

>いま改めてかんがえると、すごく切ないな…
じっくりかみ締めると深い作品だね。

そうなのよ~v-406このあらかるとをUPするために、下書きして、
色々考えながら、言葉を綴って、改めるとすごく切なくなって、
何度もウルウルしちゃってたe-263
とっても深いし、すごい作品だよ~e-420e-415e-420

この年になって(って、あまり言いたくないけどe-330
こんなに大切で幸せを感じる友達に出逢えるとは想定外v-219
感謝だね~。
あっe-414言うまでもなく(って大きな声で言っちゃうけど)
クラン☆ちゃんもその1人よんv-415

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言