ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

夏物語あらかると vol.1~「石の魚」

「夏物語」での重要アイテムその1 【石の魚】

20070226100429.jpg


突然降り出した雨 雨宿りする2人・・・。
そこでジョンインがソギョンに話す・・・。
両親との思い出の場所 『万魚寺(マノサ)』
そして、石になった魚の話をする。

「テン・・テン・・テン・・」 (この表現・響きが大好きです

悲しい涙の音かなぁ。
竜王の息子が、石になってしまった魚達に雨を降らせた恵みの音かなぁ。


ソギョンはジョンインの話をちゃ~んと覚えていて、ジョンインに渡します。

「拾ったんだ」

       

        

ノベライズではソギョンが丹精こめて作ったとなっている。
    (そうよね・・・素敵で可愛すぎるもの

何度か映画を観ていると
「私のために、作ってくれたの?・・・」って思ってるような気がしてきた。
ジョンインにとって石は嬉しかったはず。
でももっと嬉しかったのは、
話を覚えていてくれたこと・受け止めてくれた事じゃないかな。

蓮の池での事。
村長さんの息子さんの手紙の事・図書館の火事・・・
ジョンインは居場所を無くして、辛い日々を送っていたよね、きっと
水に泳がせてあった「石の魚」
慌てて、ソギョンが引き上げたけど、
「もともと魚は水に棲んでいる・・・。」って言葉。

ジョンインは自分の居場所を模索してたのかなぁ。
この大切な石の魚だけは、心地よい場所にもどしてあげたかったのかなぁ。


そして、辛い日々を・・
      切ない日々を・・ 
        たまらなく会いたいと思い続けた日々を送って・・・

         ソギョンは辿り着く・・・。

           

ソギョンはどんな思いで、ここに来たのだろう・・・
どんな思いで石を置いたのだろう・・・


この時、ジョンインは見てるのよね
これは、幻想ではなく、現実であったと、私は思いたいです。
ジョンインは雨が降るたびに、両親と大切な人を思ってここに足を運んでいたはず。

そして、ジョンインの元に戻った「石の魚」が
再び、ジョンインのメッセージと共に、年を重ねたソギョンの元へ
やって来る・・・。

きっと、ここが、居るべき場所・居たかった場所

          
          
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


私の所にも、素敵な石があるんです・・・。しかもハートよ~
お友達から、素敵なメッセージを添えていただいた”ポストカード”です。 

                  070228_0754~02.jpg
 
素敵で、可愛いでしょ~~~ (本当はね、メッセージもUPしたい位なのです。とっても素敵な
   嬉しい言葉があふれてるの~。でもそれは私の”ぽっけ”に入れさせていただきます

    

COMMENT

こんにちは! ベルリーさん♪
初めまして~v-207

蓮の池のシーンは素敵でしたね~。
そうそう、ジョンインは魚の石を池の水に浸けている…。
昨日韓国版を観て、私も思いましたよ~。

ジョンインはきっと自分の本当の居場所を探していたんだって…。

きっとジョンインは見つけたんだね~。
先生になってからは、天職と職場を見つけて充実した人生を送ったと思ってあげたいなぁ。v-254

思うに…、ソギョンと出会って悲しいことも多かったけど、
ソギョンに出会わなければずっとあの村でひっそりと肩身の狭い生活としていたと思う。
だからやっぱりジョンインにとってソギョンとの出会いはとても大切だったのかも。
あの村から連れ出してくれた。
結果は別れたけど、その後はジョンインは自分の居場所を見つけた…。v-22
少なくともあの村にいるより絶対幸せだったと思いたいです。

なんだか女の方がやっぱり強いかなぁ~?!

ではまたv-222

ベルちゃん、みなさん、こんばんはv-280

最初、ソギョンがジョンインにv-520石を手渡す時‥
いかにもそのv-520石がすぐ見つかったような言い方(“目に飛び込んできた!”)をしている。
でも蓮の池のシーンだったかな?、“苦労して探した”って言っているのを聞いて、
これはノベライズと同じく作ったことを暗にほのめかしているのかもと思ったわv-398

でももっと嬉しかったのは、
話を覚えていてくれたこと・受け止めてくれた事じゃないかな


私もそう思うわv-218
ありのままの自分を受け止めてくれたソギョンがジョンインにとっては嬉しかったと。

v-238の石、可愛いねv-415
これは自然のものかしらね~

●テン・テン・テン・・・

e-48ちゃん、紫苑さん、皆さん、こんばんはv-280

「拾ったんだ」ここ好きなのv-344
雨宿りでジョンインから子供の頃の思い出「テン・・テン・・テン・・」石のv-520のお話を覚えていたソギョンは素敵な人だったv-22
ノベライズの手作りを読むとなおさらv-433

>ジョンインは自分の居場所を模索してたのかなぁ。
>この大切な石の魚だけは、心地よい場所にもどしてあげたかったのかなぁ。

私もここは、はっきり断言出来ないけどジョンインの心の中の表現だと思ったわ・・・

ソギョンがマノサを見つけた時の表情!ここだ!って。
「石の魚」 を置いた時は、申し訳ない気持ちと幸せでいてくださいと、願う気持ちで一杯だったと思うv-22
うん、うん、e-48ちゃん、私もソギョンの背中をジョンインが見ていたと信じたいわv-254

v-300紫苑さん、e-48ちゃん、ジョンインにとってソギョンとの出会いはとても大切だったと私も思いますv-398ソギョンとの思い出は、ジョンインの辛い過去も全て忘れる事が出来た夏の思い出e-420居るべき場所・居たかった場所で幸せに暮らせたと思い信じていますv-254

v-300e-48ちゃん、↑のv-343の石のカード^^
e-48ちゃんと出逢えて幸せだったと贈られたのではないでしょうかv-22

●場所お借りします^^

ミアネヨ~e-466タシちゃん、絵文字を選んでいたらタシちゃん登場v-290こんばんは^^タシちゃんv-441

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●みんないい事言うなぁ~

ベルちゃん 皆さん こんばんは☆

魚の石を水につけているジョンインの気持ちは切なかった

タシちゃんの

>石がすぐ見つかったような言い方(“目に飛び込んできた!”)をしている。
でも蓮の池のシーンだったかな?、“苦労して探した”って言っているの


を読むまで忘れてたよ“苦労して探した”って言ってたよね。
作ったシーンはなかったけど、このセリフでソギョンの思いはわかるよね。

>天職と職場を見つけて充実した人生を送ったと思ってあげたいなぁ

紫苑さん、私もそう思いたい。

ソギョンとジョンインが別れた後、それぞれどんな風に過ごしたかわからないけど
きっとジョンインの方が明るく前向きに生きた気がする

ありがとう。美しい思い出をくれて…

女は最高に幸せな思い出が1つあれば生きていけるってよく言うけど
ジョンインはソギョンに出会って、幸せだったのよね。

マノサでのシーンは、私の中で考えが二転三転したんだけど
結局、最初に見て思った事を大事にする事にしたわ!
私も2人はマノサに行っていたと思う。

ベルちゃん ハートの石かわいいね^^
それをくれたお友達の愛がいっぱいだね

●大事なのは気持ち・・・

ベルちゃん、皆さん、こんにちわ。

ベルちゃんや皆のコメント、共感するばかり・・・v-354
映画では何故石は手作りってことにしなかったのかなぁ・・・
て思ったけれど、いわなくてもジョンインには分かっていたのかもってことかな。
2人で村に行った帰りに渡したよね。
ずーっと渡すタイミングを見計らって、今だっ!って思って、
作ったというと、夢を壊すだろうから「探したよ~」って思わず口にしちゃったのかな?
ソギョンが話を覚えてくれてくれたっという事が、ジョンインには何よりも嬉しかったんだものね。

私も最後は同じ時間に2人は居たと思いたいです。
どれ位の時が経ってからなのかわからないけれど(ノベライズには載ってる?)、ソギョンが石を手放すまでにはある程度時間が必要だったと思うし・・・
ジョンインは雨が降る度に必ず来ていたと思うし・・・

ジョンインが刑務所から出てくる時、ポッケの膨らみを確認したけれど、毎日待ってる間もずっと肌身離さずだったのかな・・・唯一つながってると感じられるものだったから。

v-238の石、素敵だわ☆
石のお話をしていたら、子供の頃、川原で色々な形の石を探したのを思い出したわ・・・
久々に行ってみようかなぁ、e-242e-51見つけられるかな??

●紫苑さんへ

紫苑ちゃん、ようこそ~e-48

おいでいただき、嬉しいです。

とても素敵なお話ありがとうございますe-466
そうよね!居場所を探していたジョンインはちゃんと、
幸せな居場所を見つけましたよねv-218

>天職と職場を見つけて充実した人生を送ったと

そうですね~。あの箱に入っていたジョンインの笑顔v-410
子供達に囲まれたあの笑顔v-411は本物ですよね。
ソギョンはジョンインの新しい道を作ってあげたのかもしれない・・・。

ホントね。きっと「女は強し」でしょうv-91

また、来てね~v-413

●タシちゃんへ

タシちゃん、こんばんはe-490

>“苦労して探した”って言っているのを聞いて

クラン☆ちゃんと同じく、タシちゃんのコメントを読んで、
「そうだ!そうだった!!言ってた~!!!」

って思ったよv-21

自分の話をちゃんと記憶してくれてたり、受け止めてくれてる、
って感じる時、本当に嬉しいものねv-398

e-51の石、可愛いでしょ~e-68
どうなんだろう・・・。誰かが作ったのかなぁ。
自然のものだったら、な~んかロマンチックよね~v-352v-410v-352

●lilyちゃんへ

lilyちゃん、こんばんはe-490

石をあげるところ好きなのね~e-328
ジョンインの話を聞いてるときは、半信半疑だったのかもしれないよねv-356
でも、すぐ、スイカe-238をもってきて、音を聞かせてあげちゃったりして。
あの音、私には「テンテンテン」というよりも、
可愛い「ポコッポコッポコッ」にしか、聞こえなかったけどv-8

ジョンインの心の表現・・・。
言葉や、目、仕草で沢山あったように思う・・・e-420
みんな切なさが伴うけど、心に残るいいシーンばかりよね。
泣けるわ~~~v-409

v-344石のカード、e-48ちゃんと出逢えて幸せだったと贈られたのではないでしょうか

そうかなぁ・・・。だったら、嬉しいなぁv-402
私も幸せ~i-176v-290i-176

●秘密ちゃんへ

秘密ちゃん、こんばんはe-490

色々ありがとうございましたe-466
こちらこそよろしくお願いします。

どうしましょ~~~v-394
有り難いような、そうでないような~v-391
また、ヘルプしに来て下さいませ~v-433

●クラン☆ちゃんへ

クラン☆ちゃん、こんばんはe-490

ほんとよね~e-460みんないい事言うよね~e-28v-398e-28
みんなのお話を聞いてると、満たされる~~~e-266v-398e-266

>ジョンインの方が明るく前向きに生きた気がする

同じ思い・思い出をしまっておくにも、色々な形があるんだね。
ソギョンは大切にしまっておいた。むしろ封印しちゃってたのかな。
ジョンインは、ずっと、思い出を育ててたように感じる。

マノサのシーン、二転三転したの?
最初に見て思った事・・・v-219 うん!大事かも!!

e-51の石、可愛いでしょe-68
うんうん!愛を感じるぅ~~~v-415

●とまとちゃんへ

とまとちゃん、こんばんはe-490

石については、どうなんだろう・・・。
最初見た時は、ベルは単純だから、拾ってきたのね~e-267って、
思ったんだけど、あの形はね~v-391
でもどちらにしても、ソギョンがプレゼントした気持ちはねv-344
そして受け取ったジョンインの気持ちもねv-344
2人ともうれしかったと思うよ~v-411

とまとちゃんは、ノベライズv-87読んでなかったのかな?
ごめんね~。ネタバレしちゃって・・・e-466
お尋ねの件はね、文としては、”大学院生になって~”ってあるの。
だから、そんなに経過してるわけでもないよねぇ。

ずっと、v-520持ってたんだろうね~。
取調べの時にソギョンの荷物として、ジョンインが渡したのも、
メッセージが込められてるって、ベルは思うの。
そう!つながってると感じられるものだったよね。きっとe-420

e-51の石、素敵でしょ~e-68
お~!川原で石探し!やったやった~。
私も行ってみたいなぁって思ってるv-410

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言