ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

ギュコンオーラス参戦♪②

最終日が終わった夜、
ぎゅったんがつぶやいた

ぎゅソロコン14
ぎゅソロコン15


ぎゅったん・・・

ほんとに・・・

すっごーーーーーぉい!!!

コンサート中も、最後のメントの時まで
ずーっとにほんごオンリーで進行して。
そして、このツイ

この人はどれだけの努力をして、どれだけの優しさと誠実さを
持っているのだろうか・・・

さすがウクたんの夫←そこかい^m^



ここは私の主観と感想を(多分)ダラダラ^^;書き残します。

今回のツアー。
参戦するにあたって、
色々面白いことがありまして(^m^)結果、
横浜二日目、幕張オーラス二日間 参戦しました。

ゴールの幕張までの間、進化したと思う。
コンディションはギュ本人は納得いかなかった日もあっただろうけど、
本当に素晴らしい歌声で。

ソロコンだから当たり前だけど、他に盛り上げてくれたり、
場を繋いでくれる人もいるはずはなく、
きっと不安や心配がたくさんだったと思う。
最終日のメントで
「毎回2、3時間かけてリハーサルをしました」と話していた。
胸が熱くなった。
毎回どれだけの準備をしていたんだろうか。
しかも、お仕事はこのコンサートだけではないのに。

先に最後のメントの話をしてしまうけど、もうひとつ驚いたというか、
感動したはなしがあった。
(正確な言葉ではありませんが・・・)
「この公演には中国、韓国、他の海外からもたくさんの方が
来てくださっています。言葉も出来ず、わからないこともあると思うので、
皆さん、見かけたら優しくしてあげてください。」
「そして、海外の公演にも日本からいつもたくさん来てくださって
有難うございます。ほんとに嬉しいです」
これって、なかなか言えることではないよなぁと。
こんな気遣い、み~んな嬉しくて幸せな優しい気持ちになるね。
長い話のなかに、ぎゅという人となりが表れていて、
本当に感動しました。


キュヒョンの歌声
今までも何度か、このぽっけにも残してきたけど、
キュヒョンの歌声は、優しくて、癒されて、包まれる声だと思う。
でも、音域も声量も素晴らしくて、ホールの響き渡るあの声に
何度震えて、鳥肌がたっただろう・・・
「糸」聞けて嬉しかった。
甘くて優しくて、歌詞がきちんと伝わってきて、泣けた。
天才的な声量と、ビブラート。すごいです。
ギュペンの娘が言ってました。
”ギュは喉や顔や体に、すごい力を入れなくても
すーっと声が出るんだと思ってたけど、
腕とか肩が、ぐわーーーって、ブルブルするくらい、振動してた」と。
体全部が”音玉”なんだな、きっと・・・。

バラード
ギュに教えてもらった・・・(^m^)
バラードの種類がこんなにあることを。
「かっこいいバラード」
「悲しいバラード」
「切ないバラード」
「眠いバラード」
「素敵なバラード」
そして、キュヒョンさん、やっぱりあなたは
”バラードのプリンス”ですよ!!

男性との絡み
”すごくちからになります!”という、男性ペンの存在と声(^m^)
彼女に何をあげますか?のくだり
初日は
「ドンヘ~っ!!!」と声が上がり・・・
この時のギュの顔が可笑しかった~~~。
驚きと失望と呆れ顔が、もう出まくりで、大爆笑!
まさかの、私、ここで泣きました。笑いすぎで。
2日目は
「チャンミーン!」
一応まず”チャンミン?”なんで?的な感じを醸し出したけど、
これには呆れるどころか、言い放ちましたよ。
はぁーーーとため息をついたあと、
”チャンミンは僕のものなので・・ごめんなさい”
えっ・・・そして、エルプ絶叫。
チャンミンからは2日連続で電話があったとか。
どんだけ~~~~~!!!

キュヒョン語録
「ズルイ女のみなさ~~~ん」
「僕の髪型、どうですか?」
「みなさんのあしははオレのものだから、たいせつにしてくださ~い」
「ぼくのあしもだいじなものだから」
「やだで~ぇす」
「や~だで~ぇす」
「うだっで~~~~~ぇ」
「すっご~~~~~ぉい」
「やさしいなひとですね~」
「根本さん・・・おしごとです・・・(小声)」
「みなさん・・・すわってください・・・
みなさんがたっていると、きけんです(ゼーゼー)」

大事件
Beautifulを紹介して歌う準備の途中でまさかの暗転!
「えっ?!あっ!」
しかし無情にもバンドが演奏開始。
歌ってみるけど・・・
「ちょっと、すとっぷ・・・とめてください」とバンドを止め
「ぼくの~!いちばんすきなきょくなのに、かなしいです」
ってプンすかして、もういちどやり直し~~~
めちゃ笑った・・・。
本人も笑ってたけど。もちろんバンドメンバーも。
でも、危機的状況に、すぐ日本語がでるとこすごい・・・



つづく
(つづくんかいっ!!)
スポンサーサイト

COMMENT

アンニョーン♬

ベルちゃんのレポ読みながらコンサートが蘇えってきたよ^^うんうん♬そうそう♡って携帯に向かって何度も頷いちゃった笑
ギュを知らない人たちにみんなに観てもらいたくなるようなとっても素敵なコンサートだったね(≧∇≦)
ほんとは生で聴いて貰いたいけど、DVD出たら家族やトモダチに見せたい‼︎って気持ちで沸々と煮えたぎってるよ(o^m^o)

●かよちゃんへ

かよちゃん あんにょんv-339

遅いお返事、ごめんね~(><)

楽しかったね♪
思い返しても、すっごーーーーーぉい!!!
ってなる。
歌唱力は十分承知してたし、すごいのはもちろんだけど、
日本語も、リアクションも、セレクトされた言葉の数々も、
笑顔もファンサも、あ・・・ダンスも(^m^)

純粋に楽しめて、感動して、震わされた3時間余り。
娘は、○万円出してもいいから、速攻でツアーDVD出して~~~!
と言ってたよ^^;
きっと観かえしても、聞き返しても、
感動は変わらないんだろね♪

でね、不謹慎だけど・・・
ウクたんも帰ってきたら、ソロコンやってほしいなぁ・・・
こうして何時間も聞いていたいなぁ・・・
って時折思っちゃった^^;

煮えたぎった気持ち、届けてね~~~(^m^)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言