ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪



夏物語

夏物語が公開されたのは、1月27日
もうすぐ1ヵ月になろうとしています。
会いたくてやっと会えた”ソギョン”会ったばかりなのにまた会いたくなる”ソギョン”

「甘い人生」のあとの映画
ビョンホンシがこの作品を選び、キャステイングに始まって、
クランクイン・ロケの様子・クランクアップ・試写会・舞台挨拶
そして、待ちに待った公開日。
おこがましい言い方だけど、一緒に歩んだような気がする
(ホント、ずうずうしい・・・)

「甘い人生」の時はとにかく、情報を追っかけて追っかけて
ネタバレも嬉しくて公開前から妙に知った気になって
それがまた嬉しくて・・・
ビョンホンシへの熱病のような状態で、なんでもウェルカムだった。
それによって、初めてのソヌとの対面は、ウェルカムした映像を
追っかける・つなぎ合わせるということに・・・
  (この「甘い人生」私の中では1番かも・・・。ビョンホンシの映画俳優としての
  まさしく代表作だと、心から思います。)

その教訓?を生かして、今回は頑張りました
ネタバレを極力避け、記事・動画を見ないようにしました。
なるべくまっさらな状態で観たかった・・・。
身を挺して、ネタバレを教えてくれた友にも感謝!

日本版も何度も観て、ノベライズも読んで、
観たいと願っていた「韓国版」が上映される事になって、本当に嬉しかった。
そして、観る事が出来ました。



韓国版と日本版の違い、もっとも大きな違いは『曲』

ロイ・クラークが歌う『Yesterday When I Was Young 』(邦題「帰り来ぬ青春)

そう!このシーンで流れる曲です


やっぱり、この曲じゃなきゃ
ロイ・クラークの声がまたいい~~~
何ともいい感じで耳に入り、体に浸透していく感じ・・・

エンドロールでもかかりましたね。
日本版と違ってピッタリ・スッキリ・ジーンでした・・・。

日本版を観ていた時は、ハングルだけのエンドロールでフラッシュバックしたのは、
老教授の涙するソギョンでした。
でも、韓国版のエンドロールでは、やはり、2人のシーン
この曲がかかっていたシーン・・・
ソギョンが、ジョンインを本当に愛しいと思ったシーン
ジョンインが、ソギョンを初めて意識したシーン

それだけに、なんだか切なさが増して、しばらく椅子から立ち上がれませんでした。

またひとつ、ぽっけに入れたい、大切な曲が出来ました

       ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜おまけ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

         日本版での2人のシーンで流れている曲は

         ビゼー作曲 歌劇『真珠採り』のアリア「耳に残る君の歌」です。

COMMENT

●曲で印象が・・・

e-282ベルちゃん、続けてこんにちわv-222

ベルちゃん、ネタバレ我慢がんばったね~
私は甘い人生の二の舞にならないように、頑張ろうと思ったけど、韓国上映前にどどっと映像や、予告編がたっくさん出たから、うずうずして封印を解いてしまったわ。まだまだ修行が足りないっすe-282

さて、韓国版v-265、私もやっぱりこの曲じゃなきゃ!って実感しました。
最後に流れるのがわかってるだけに、途中二人で耳をすませて聴くシーン(ここ大好き☆)は胸が詰まって涙がうるうる…。
曲って大事だなぁ…

せっかく韓国版として上映するのに、カットはされたままなのが残念でしたv-292

日本版で流れた曲は、私はあのシーンで合わない気がするの。。でもタイトルは「耳に残る君の歌」なのね~ ジョンインの「レンギュウの丘~」とかけてるのかな?

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-339ちゃん、とまとちゃん、皆さん、こんばんはv-280

v-339ちゃん、私も今回ネタばれ見ないよう頑張ったわv-291
おかげで、泣けた泣けた・・・v-406

昨日、観に行った「夏物語」韓国版v-352
やっぱり、格別v-352でしたv-398
改めて感動して帰宅できました^^

とまとちゃん同様、↑のシーンで曲v-341が流れた時が忘れられないわv-398
エンドロールでも「夏物語」に浸ったe-266って感じe-420

ノーカットで観たかったe-263

v-339ちゃん、「耳に残る君の歌」教えてくれて有り難うv-298
↑のシーンにピッタリな題名ね^^
でも、『Yesterday When I Was Young 』が一番ぴったりだわv-415

ちなみに、「甘い人生」私も1番だわe-420

ベルちゃん、みなさん、こんばんはv-273

v-265「甘い人生」のあと待ちに待った映画「夏物語」
私も今回は自然にv-55v-54で目に触れるもの以外の情報は、極力避けて鑑賞したくてガマンしたよ。
今は宣伝効果のために、トレイラーなどもあって否応なしに情報が伝達されてしまうから大変だよねv-292

『Yesterday When I Was Young 』の原曲v-342が聞きたくなって調べたら、

シャルル・アズナヴール(Charles Aznavour )『Hier encore』
v-159
http://www.c-aznavour.com/SITE/accueilEN.html

下枠の LA CONSOLE → JUKE-BOX →NO.12『Hier encore』をv-219するとサビを聴けるよん!

このシャルル・アズナヴールはシャンソン歌手であると同時に俳優。
そして驚いたのは、私が子供の時に見て強烈な印象をもったあの「ブリキの太鼓」に出ていたことv-405
去年、徹子の部屋にもゲスト出演していたんだね~

ベルちゃん、おまけv-25ビゼー「耳に残る君の歌」を教えてくれてありがとうv-353

恋を禁じられた巫女レイラと漁夫ナディールは禁断の愛により処刑されそうになるが、部族の長ズルガが二人を逃がしてやる、という歌劇。

「耳に残るは君の歌声」はもう一度彼女の声を聞きたいとナディールが切々と歌うアリアらしいね。

刹那的歌詞内容では、『Yesterday When I Was Young 』に相通ずるものがあるのかな。

●とまとちゃんへ

とまとちゃん、こちらにもコメントありがとう。

ネタバレ・・・頑張ったよぉ。グルジガッダ~v-409
でもね、予告編は見たのよ。韓国版が先に出たでしょ。
もう、あれだけで号泣したわ(自分でもなんで、予告だけで
泣けるんだぁ~って思ったけど・・・)
またあの、『Dying』v-266が泣かせてくれるのよ・・・ v-406
あれは、ものすごくいい意味で反則~!

2人のシーンでうるうるしたんだぁ・・・。
そうだよね。色々込み上げてくるかも。

>曲って大事だなぁ…

ホント!これ、実感!!

「耳に残る君の歌」って分かった時、とまとちゃんと同じ事思ったわ。
誰がこの曲を選んだのか、とっても気になる・・・。

●秘密さんへ

秘密ちゃん、ようこそ~e-48

非コメ初体験でしたか(^m^)
私、非コメを開くの、2回目でした~(^□^;)ゞ
こちらも、お勉強させていただけて、感謝、感謝e-466

本当に曲の大切さを痛感しました。
そして、また涙工場、営業開始です~v-398

コメントありがとうございました。

●lilyちゃんへ

lilyちゃん、こんにちは~e-48

お~~~!lilyちゃんも頑張ったのね~v-433
「韓国版」格別でしたかぁv-398
そうなのよね。私も一番変化したのは、残ったシーンが
2人で曲を聴くe-194シーンだったこと・・・。

これで、日本版をまた観たら、どうなるのかなぁ。なんて・・・。
もう、やめられない・とまらない状態v-441v-441v-441
どうする~~~!?v-426

lilyちゃんも、「甘い人生」がv-219ですか。同じねv-413

●タシちゃんへ

タシちゃん、こんにちは~e-48

タシちゃんも、ガマンの子でしたか~e-460
そうなのよね・・・。宣伝も大切だから、露出は避けられないし・・・e-330
最初は、選択してたけど、それすらも判断出来なくなって、
見るのを止めちゃった・・・e-501

色々調べてくれてありがとうe-466
ペッタンしたかったんだけど、出来なかったの・・・v-409
タシちゃんのおかげで、とべます~~~v-19

フランス語(だよねぇ・・・。)だと、また違った感じもするv-398
この人のお名前は、曲を調べた時見つけたけど、
わぁおう!タシちゃんの思い出の映画にも関わってた人だったんだぁv-405

アリアについても、ありがとうe-273
うん・・・相通ずるもの・・・あるような気がする・・・e-53

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言

