ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

萎え期 

ネガティブなのは嫌いだけど、
萎えるのも嫌いだけど、
色々なことが重なって、ただいま萎え期・・・

ウネちゃんたちの、入隊の件。
誤報もあったりで、モヤモヤしたり、
いつかは、しかも近いうちにその日は来るんだけど、
あまりのな~~~んにもお知らせの無さにしんどくなるね。
忍耐にも限界があるのです!





そして、仕事のうえでも。
オープニングスタッフとして一緒に頑張ってきた
仲間2人が退職することになりました。
突然・・・いきなり2人で・・・
詳しくはわからないけど、理由はあるのでしょうけど。

何より残念だったのは、
その意向をメール一通で知らされたこと。
しかも2人とも最初の書き出しが
「店長から聞いてると思いますが」
「店長がなかなか話してくれないようなので」

本当に残念だし、寂しかった。
このメールの前日にも会ってるんだよ!
確かに、付き合いが長いし、
仕事のことを考えると言いづらいのもわかる。
でも、本人の口から、
そうしようと思うんだと事前に教えて欲しかったな・・・

「迷惑がかからないといいんだけど」と言う。
いや、思いっきりかかりますから!
シフトもまわりませんから!
「いい人が見つかるといいんだけど」と言う。
いや、もう何か月も募集してるのに来てませんから!
来たとしても、即戦力にならないし!!
と・・・
時間が経つとどんどん沸々としてしまって・・・

しかも!
このメールのあと、
同僚でチングのSちゃんはメールの次の日に
一緒に仕事だった。
でもね、なーんの言葉もなかったんだって。
おかしくないですかっ!!
と、まずまず沸々してくる・・・

去り方・辞め時・辞め方
大切ですね。
永久的に仕事が出来るわけではないから、
その日を考えてなければならないと思ってはいましたが。
すべての人と円満に?気持ちよく?お別れすることは
難しいけど、誠意というか、常識というか、
せめて、ちゃんと目を見て自分の言葉で、
気持ちを伝えて、私は辞めようと改めて思いました。





からの~
昨日の(正確には一昨日か・・・)件。
昨日は朝から、萎え萎えでした。

昨日はこの待ち受けも
見ると切ないというか、寂しいというか、
どよ~~~~んとして、凝視出来なかった。
いつもは、何度見ても、ヘラヘラ・きゅんきゅんするのに・・・



待ち受け




COMMENT

●No title

べルちゃんあんにょん(^ω^)

先日のLINEではごめんね
ウネで頭がいっぱいの私のあさ~い予想で・・・
ほんとはもっと深いもやもやがあったのね(´;ω;`)

今の仕事始めて長いよね
オープンから一緒だったメンバーが突然やめるのに
本人たちから直接話がないなんて
やめること自体よりも話してくれなかったことが寂しいよね

事情にもよるし、円満な辞め方なんて難しいかもしれないけど
もう少し配慮することくらい出来たんじゃないかって思ってしまうね
店長経由で伝えようとするんじゃなく
先に相談してくれたら、シフトがきつくなるのも
新人育てる苦労も我慢できたかもしれないのに
このままじゃ先のこと考えるだけで滅入っちゃいそう

癒しになるはずのウクたんも
例の件でちょっとざわざわしちゃったしね(´;ω;`)

しばらくは大変だろうけど頑張ってね

SちゃんってSちゃんだよね?
Sちゃんと支えあって頑張って~(^ω^)
Sちゃんによろしく

相変わらず、こういう時に気の利いたコメントできないヤツでごめん
しかも長々と失礼しましたm(__)m

●クラン☆ちゃんへ

クラン☆ちゃん こんばんは~v-350

いや、ウネちゃんのこともじゅーぶん根っこにあるよ。
すぐにフォローしてくれて、気にかけてくれて、
嬉しかった。ありがと。

うん、気づけば8年になる。
確かにそれだけの期間一緒にやってきたんだから、
言い出しにくいのはわかるよ、でもね、やっぱね。
ただただ、寂しくなっちゃった。

一人は7月末に言ってあったらしい。
もう一人は、どう考えても後追い的な・・・。
店長も店長で、ちーっとも危機感がないから、
結局ギリギリで、バタバタするんだよな。

昨日、仕事上がってから、Sちゃんとシフトを表にしたら、
とんでもなく穴があいてた・・・。
マジで埋めようがないんだよぉ。
そうするんだろ・・・
本当に滅入る・・・

Sちゃんがいてくれるから、がんばれるけどさ。
あ、Sちゃんも、クラン☆ちゃんによろしくね^^って。

クラン☆ちゃんにはいつも支えてもらってるし!
愛情を感じるコメントでじゅーーーぶんv-413
ありがとね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言