ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

スイッチ

毎日暑いですねー
夏だから当たり前!暑くなきゃ困る!
けど・・・しんどいときもあるよねぇ。

皆さん体調はだいじょうぶですかー?
みんな元気にしてるかなぁ。
熱の出る夏風邪・肺炎がはやってますよ。気をつけてねー。



ビョンホンシはなにしてるのかなー
はや、1ヵ月過ぎようとしてる・・・
うちではケーキ食べてお祝いしたけど、
ぽっけでは更新もせず、お祝いも出来んかった・・・ミアネヨ
先日、片づけをしていたら、雑誌が出てきてねー。
パラパラ見てたら、スイッチ入っちゃって、
すっごく会いたくなっちゃたな

今度会えるのは、スクリーンだね。
思ったよりイカシテル王様にはいつ会えるのかしらん。
と、思ってポチポチしてたら、
あららららーーーーー

どツボのお顔の王様がぁーーーーー   こちら
どのパーツを見ててもあきないわ

もう一枚も新しいのね。 
うんうん、これもまた、色々想像をかきたてる・・・  こちら
どうしたんだろう・・・


楽しみに待ってることにしましょう!





さてさて、
我が家の今年の夏は格別?特別?
とっても大切な夏です。
何度か書いてますが、今年はダブル受験で、
色々たいへんっす!!

でもね、今日も勉強は置いといて
は部活
は高校見学

ここからは息子のお話ですー^^;





男子ソフトテニス部 「引退」
その日は来てしまいました。
その日、息子がどうなるのか、どうするのか、
想像出来るような出来ないような。

それを見守る私はどうするのか、どうなるのか、
それは、なぜか?いや当然たやすく想像できて、
しかもだれもが「泣くよ!」と言いました。

私の涙のスイッチはその日の朝からログインしたまま今に至ってます。
思い出したらいつでも ON になる(^m^;)


その日の朝、息子にとっても私にとっても
大切な大好きな人からのメールが来ました。
わかっていてくれる人がいるということ、
忙しい中、気にかけてアドバイスを伝えてくれること、
何よりパワーとオーラをもらえる魔法の言葉があふれてる。

それを読んだ息子の涙の「スイッチ」も ON
そして、やる気と勝ちたい「スイッチ」も ON になったはず。

本当に有難くて嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。

精一杯、コートを駆けて、ボールを打ち返して、
声を出して、
ペアと声を掛け合って、助け合って、
あと一歩のところで,
次のステップの大会に進める!というところで敗退。

「引退」

この言葉は何度も耳にしてきたし、口にもしてきた。
でも実際そうなると、
本当に重い・寂しい
瞬間に、その時が訪れる。


でも息子は「スイッチ」を切り替えて、
仲間の応援に全力を注ぐ覚悟で、2日目を迎えました。
金網?フェンス?の向こうで戦う仲間を応援するぞ!!


私が今まで見た来た息子の応援は、
声も出て、思いが伝わる応援をいつもしていたと思います。
でもこの日は、ちょっと違っているように思いました。
物理的に?すっかり声変わりして、とおる声が出なくなったのもあるけど、

前日の涙のせいかな・・・こえがしゃがれてる・・・
物凄いまなざしで、コートを走る仲間を見つめている
そう、見入ってるというか、入り込んでるというか
そんな様子が後ろ姿からもわかりました。


次の日の夜、
色々話すことが出来たんだけど、
あまりにも、力が入りすぎて、声が出しづらかったんだって。
特に決勝戦は、こえがつぶれちゃってて、思うように出なくてもどかしかったと。
そして、それこそ力が入りすぎて、ずっとこぶしを握ってて、
手が痛いと夜に言ってたけど、
翌日の朝、真っ赤にクッキリと爪のあとが、手の平についてました。


準優勝。
うん、準優勝って、すごいよね。
でもね、息子たちにとっては負けての準優勝。


表彰式のあと、
後輩と仲間だけが残ったの試合会場で、
本当にとても濃い・強い・ある意味つらい時間が流れました。
本当にすばらしい時間が過ごせました。


オリンピック選手も口にしてるけど。
団体戦への思い・入れ込みはそれは強くて、
息子もそこへ入ることを大きな目標・夢としていたと思います。
残念ながら、最後の試合の団体メンバーには入れませんでした。


あの時も、その時も、
決して私の前で泣かなかった、愚痴らなかった、くさらなかった息子が、
仲間を思い、仲間のために、嗚咽するほど泣いていた。
仲間の熱い・強い・優しい言葉に肩を震わせて泣いていた。


後悔がないなんてありえないと思う。
満足って思えないと思う。
でも、仲間の言葉でどれだけ救われただろう。
どれだけ嬉しかっただろう。
どれだけ感謝の気持ちで溢れただろう。
ひとりの団体メンバーが、
息子へみんなの前で言葉を・・・
「頑張ったけど、団体メンバーに入れなかった。
でもいつも一生懸命応援してくれてた。
一緒に泣いてくれる、一緒に戦ってくれる、そんなすごい友達が俺にはいるんだ
3年間、ずっと頑張ってきた、一緒にやってきた友達・仲間がおれにはいるんだ」


あの場所で、
終わらせたことがあったけど、
同時に物凄いものが始まって、生まれたと思う。
そんな場所にいられたこと、
その場所に今まで色々支えてくれたり、色々共有してくれたママ友と、
その一部始終を見守り、分かち合えたこと。
本当に幸せな時間でした。
みんなで号泣してしまった・・・。

男の子の世界って、絆って、思いって、
すごいよ・・・
男の子の母親で、得しちゃったと思ったーーー!


息子の「スイッチ」はうまく切り替えられるかな。
いや、もう替わってるのかも。
いやいや、替えないとー^^;

うまくいれられるといいな。
目標のために!少し具体化してきた夢のために!



娘も、部活真っ最中!
数日後、運命のコンクールです。

がんばれっ!!!!!




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言