ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

スポンサーサイト


横浜アリーナ その2

「2012 SHINHWA
GRAND TOUR in JAPAN‘The RETURN’」


シナが帰ってくる
ツアーをして、日本にも来る! って知ったときは嬉しかったなー。

生シナは、武道館でお初のご対面。
あの時は、ドンちゃんの「ただ会いたくて」に泣かされたな・・・


このコンサート、知ったときはもちろんすぐに、行きたい!って思ったけど、
BBは決まっていたし、おまけに、ママ友たちとのお泊りも決まってたから、
とーっても悩みました。
何度も、チケット購入の画面を開いては消し、開いては消し(^m^;)
もうー、今日が最後!アリーナのいい席じゃなかったらやめよ!と
開いたら・・・取れちゃったんだよね^^; いい席が。

一人だし、次の日仕事だし、
それでもまた悩んだけど、
帰りの電車の検索もして、その日のうちにギリギリ帰れると確認し、
ポチしちゃいました^^

当日。

グッズ販売の時間が告知されていたので、
やっぱねー、ペンライト!と思って、
販売時間に合わせて行きました。

きっちり並んで、混乱しないように管理されてて、
なかなか列は進まなかったけど、整然と買えました。
ロビーで販売でした。
今回のグッズ、すごく安いのよーーー。
ペンライト、ゲット

ロビーにそれはそれはたっくさんのお花!
オレンジベースで、とってもキレイで、元気が出る!
耳を澄ますと・・・
ん??? リハーサルやってる? メンバーの歌声が聞こえたような・・・

購入後、時間があったので、一人でブラブラしたり、お茶したり、
腹ごしらえして、のんびりしたけど、
やっぱりね~、お友達と一緒のほうが楽しいよねー。
時間がなかなか経たないし

雨が降ってきた・・・
あ、上がったかな?
で、会場へ。

んーーー、想定内の年齢層
4年半、みんな待ってたのね~
オレンジ色で身を包んでる人、たくさんいる^^
あー、シナのコンサートねー。と実感。

開場
BBのときと同じ列だったの。でもセンター寄り。バッチリだー!!
うーん、出足が遅いのかな?今日は平日だから、お仕事帰りの人が多いよね。
と思ってましたが、んー、なかなか埋まらない・・・。
3階席は人を入れないようで。
でも、開演前にはオレンジ色になってきましたよー。
(んー、でも空席は結構あるかも・・・)

そして、開演!!!



(ネタばれありです)





じわじわーと、みんなの気持ちが空気を作っている感じがしました。
やっと会えるなー。声が聞けるなー。
どんな風になってるのかなー。
どんなステージかなー。
みんな体調は万全かな?
そんな、色々な空気・・・

始まった・・・オレンジのペンライトが光る・揺れる

バイオリンのソロから
「白鳥の湖」

そして・・・
きたーーーーーー
白い衣装の6人。
6人だね、そろってるね、シナだぁ。。。

なんか、6人でステージにいることが、それを見られていることに感慨深くて、
飛んだり、跳ねたりはなかったけど、揺れましたよー。振りましたよー。

ステージもすごくキレイで、大人の演出だったように感じました。
そして、シンファも大人のステージ。
「聴かせて、魅せて、包み込む」そんなステージ。

個々が、本当に歌唱力があって、カリスマ性があって、落ち着いている。
いやー、ホント、うまいよ!歌!!

それぞれ、ソロでも活躍して、十分聴かせる事が出来る人たちなのに、
このステージ、ソロはなくて、グループ6人でのパフォーマンスばかりでした。
これって・・・6人一緒にいる・いられるという意味を、
ファンに伝えたかったのかなと思いました。
そして、何より、その6人一緒ということ、その意味を
誰より6人が感じてたと思うし、すっごく楽しんでいるように見えました。

合間の映像。
復活に向けてのミーティングの映像が、また笑わせるし泣かせる。
どんだけ、仲がいいんだーーーって感じ^^

懐かしい歌や、待ってた歌が次々と。

感動的だったのは、あの歌。
「僕らの心には太陽がある」
懐かしいMVが流されて、会場中歌声に包まれました。

「Venus」
さいっこーーーーー!!!
それはそれはかっこよかったです^^

風貌も歌声も確実に大人になって、
なんだろ、声に艶があるというか、セクシーというか、
うん・・・まさに聴かせる歌なの。
耳からというよりも、体にズーンって響いて浸みてく感じ。
とっても心地よかったなぁ。

そして、MCでは本当に仲が良くてお茶目で、
お子ちゃまか!少年か!って突っ込みたくなるくらい、
ちょっかいかけたり、茶々入れたり、本当に笑いが絶えないの。

そのMC。
これが、容赦なく韓国語で、弾丸トーク。
時々「愛してるよー」「元気ですか?」「ワイルドだぜぃ」って。
ドンちゃんが、「僕が通訳しますよ」って一生懸命訳してくれたけど、
どんどん韓国語で話すメンバーに、めんどくさくなっちゃったのかな^m^
「皆さん、韓国語わかるでしょ」って言って、通訳終了^^;

でもそうなの、ファンみんな韓国語を理解しちゃってるんだよぉ。
すごいねー。
日本語を勉強して、話すのが当たり前になってきている最近のK-POPの面々。
私は、この容赦ないハングルのMCが、(残念ながら私はほとんどわからなかったけど)
なんだか嬉しいような、シナらしいような、ホッとしたような、
そんな気持ちがしました。
自分の言葉で、今の自分の気持ちが、一番伝わる・伝えられる方法を貫いたような。
うん、シナらしい^^

メンバー一人ひとり、メッセージを伝えてくれたんだけど、
これから日本でも活動していくこと、来年は日本での活動にも力を入れると言ってました。
楽しみだねー。

6人で活動する「神話」
これから、どんな風に進化していくのだろ・・・


***********************************

記事 

 SHINHWA 来日ライブ@横浜アリーナ
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

ベルちゃん やっほ~

レポ待ってたよ~ありがとうv-238

今出勤前で時間ないから、またあとでゆっくりお邪魔するね^^

今日は閉店までだから夜はこれないかもしれないけど(^^ゞ

●No title

ベルちゃん やっほ~

くぅ~(>_<)やっぱ行きたかったぁ

空席を埋められずごめんv-406

画像や記事、セトリを見てきたよ
みんな大人になって、でも相変わらず仲良しで
懐かしい歌、新しい歌
トークも楽しかったろうね

>ソロはなくて、グループ6人でのパフォーマンスばかりでした。
 これって・・・6人一緒にいる・いられるという意味を、
 ファンに伝えたかったのかなと思いました。

そういやなんかのインタビューで
6人が一緒に歌うところをたくさん見てほしいと言ってたよ
やっぱり意識してそうしたんだろうねv-398


雑誌で読んだんだけど、シナペンに韓国語がわかる人が多いのは
当時はKPOPはマニアックな趣味で日本語の情報が少なくて
ファンが韓国語を勉強したからだって
シナの活躍とファンの支えあっての今日のKPOPブームだよね

ああ、どんどん長くなる(笑)

シナのこともめちゃめちゃ気になるけど
スジュのこともあるし・・・ああ困る

身体が2つ・・・時間が2倍欲しい
お金も2倍(笑)

下の話の続きだけど
マジでスジュペンにならない?^^

「ひとりは、タイプが見つけられるのが、グループだけど」って
スジュは人数多いからきっと好みの子見つかるよ!

私、シナペンならスジュペンになる要素あると思うんだよねwww
みんな仲良くて、面白くて、個性豊かで 、
シナのメンバーがじゃれてるとこかわいくて大好きでしょう?
あの感じがスジュにもあるのv-398

ウニョクじゃなくてもいいから、
ちょっと意識して見てみてもらえたらうれしいなv-353

●クラン☆ちゃんへ

クラン☆ちゃん あんにょんv-22

来てくれて、お話してくれてありがとうねー^^

うん、クランちゃんとペンライト揺らしたり、笑ったり、
歌ったりしたかったぜぃ♪

6人でいることの、嬉しさや楽しさや
ハーモニーやダンスやトーク、本当にあったかかったv-343

ぶっちゃけ、あの開演前のホールはちょっと焦ったよ^^;
後ろの人は、もう少しキャパが狭いとこで、
満席にしてあげたかったよねぇ、ってお友達と話してた。
私もちと同感。数日前、あのマンパイのアリーナを見ただけに、
余計に思ってしまったかも。
ま、仕方ないよね。

延べにすれば、何年になるんだろう・・・
ちょっと落ち込んだわ・・・自分の不勉強に。
ビョンホンシの会話もいつか!と思ってたのに、このざま^m^;

K-POPのライブは特に、やりとりがあるし、その瞬間のキャッチボールが多いでしょ。
これが受け取れるかどうかは大きい。

体・時間・お金、私も2ばーい、2ばーい、ほすぃ~v-343

クランちゃんを夢中にさせて、虜にさせてるスジュ。
興味ないわけじゃないのよー。
ほら!私の性格知ってるでしょ^m^
「はまりやすく・ねっしやすい」
ご指摘の通り、メンバーがラブラブなとことか、面白いとことか
ダイスキッ!!
クラン☆ちゃんちにおじゃまするから、そんなとこ、いっぱい記事にしてー。
ウニョクはクランちゃんが独り占めしていいよんv-396

ありがとねー^0^



COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言

