ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

スポンサーサイト


横浜アリーナ その1

「BIGBANG ALIVE TOUR 2012」

ファンクラブメンバーで、コンサート経験もあるママ友Oりんから、
「はい!これレンタルするから~」と、
1ヵ月前から、ライブDVDと彼女セレクトスペシャルCDを届けてもらい、
事前学習(^m^)
正直、それまでは、ビジュアル的に趣味ではなかったけど^^;
いい歌たくさん歌ってるんだよねー。
ダンスはもちろん、歌もうまいし!!
観てるだけ、聴いてるだけで、アゲアゲになるし、楽しみになってきていた。


生BIGBANG。
お初は”アイリス”のイベント
あの時は、T.O.Pのオーラにやられたっけ・・・
数曲のライブのあの、ペンライトに驚き、
BBファンと一緒に、弾けたっけ・・・


ママ友Oりんはグッズはどっちでもいいって言うから、
のんびり会場入り。
でもまだ時間あるから、グッズも見てみようと列に並んだんだけど、
SOLDOUT続出で、買ってもいいかもと思っていたものもない・・・
私もせっかくだからと、勢い?でタオルを買ってしまった。
首にかけて、弾けるよーんと気分上々!

開場の列
年齢層は幅広いけど、若い子が多いねー。
男性も。子供もいる。
メンバーのヘアスタイルやファッションで待ってる人もたくさんいました。

入場
あの横浜アリーナがどんどん人で埋まる。
ちょっとOりんとおしゃべりしている間に、見回すと、
すごい・・・・・・・・
さすが・・・・・・・・
3階のてっぺんまで、ぎっっっっっしり・・・・・・・・

席はアリーナで、ステージにもわりと近い。
右よりだから、大画面はちょっと見づらいかな。


いよいよ始まる・・・



(ネタばれありです)



開演前の、あの空気、大好きっ

ペンライトが輝き始めて、暗くなってくると、
歓声とペンライトが揺れる

キレイ・・・
ちょっと感動しちゃう。

開演!
オープニングはムービーから。
カプセルから解凍?されて出て来て、1曲目。
もう、最初から、大盛り上がり!
2曲目終わったら、私も汗だく。
明日もはかなきゃならない、Gパンをちと心配

自分も飛んだり跳ねたりしてるから、わからなかったけど、
少ししてからちょっと止まったら、
わ~~~~~!すごい、揺れてる!!
ものすごく揺れてるー!!グラグラするくらいだよ。

ファンとBBとがどんどん一体化するというか、
距離が縮まっていくというか、
私がどっぷりファンじゃない?分、冷静に観察できちゃったりするからか、
この空間が凝縮していく感じを味わいました。

3Dもどきのムービーと、照明の演出
花火や、リフト
見せるステージだねー。

BIGBANGのメンバーって、とっても個性的で、
もっと言えば、統一感やユニゾン性がないような。
ステージでも、ともすれば、それぞれが自由な感じがするんだけど、
ドーンって並ぶと、やっぱりグループの存在感が大で。
どんどん引き込まれるのはなんだろうと思うと、

とにかく
メンバー全員が楽しんでる!
それぞれ自由なんだけど、信頼感や仲の良さが空気に放たれるというか・・・。
おもしろいグループだなと思いました。

ビジュアル的には好みがあると思うけど、
雰囲気や、その空気感が、すっごくイケてる!
キラキラ弾けてる!
それを見て応援するファンも、声を出し、跳ねて、
大いに弾けるわけです^^

それまで黄色だった会場が、「BLUE」のイントロで、
サーっとペンライトもブルーになって、これもきれいでした。

MCもほとんど日本語で、頑張ってました。
「横浜~!」を連発してたよ。
「ワイルドだぜぃ~」も連発。

MCの中で、メンバーが好きな曲は?って話があって。
G-DRAGONが、「自分で作った曲全部」と。
笑いをとったんだけど、その理由が・・・。
「自分の曲は、全部自分の赤ちゃんみたいだから」って、はにかみながら話したの。
可愛かったし、ホントに音楽好きなのねーと思えるやりとりでした。

T.O.Pはこの日もオーラ出まくり。
歩いてる姿がめっちゃかっこいいなー。
みんな話してるのに、一人だけ、ペットボトルの水を飲んだり、
靴直したり、かわいかった。

歌で言うと、
私はテソンがうまいなーと、CDでも思ってたけど、
生でもすごいっ!ソロもあったけど、聞かせますねー。

始まってから、ずっとダッシュやら全力疾走してる感じで、
あっという間の時間でした。

恒例の、ファンの歌声「あいたくてーー、あいたくーて」
会場がこの歌声に包まれていると、アンコールのステージがスタート。

最後まで、ジャンプ&ダンス&歌声の
BBとファンのコラボでした。

いい汗かいて、楽しかった~~~~~!!!


スポンサーサイト

COMMENT

●No title

ベルちゃん レポありがと^^

2年前にアリーナでBBのコンサート見た時のこと
思い出しながら読んだよ

そうなの、揺れてたよ
あれは驚いた

KPOPのアイドルってテーマカラーがあるじゃない
あれっていいシステムだわ
一面に同じ色って感動する
BBのv-20かわいいよね

「BLUE」の時ペンライトもブルーになったって
色が変えられるペンライトだったの?
それとも2本持ち?

BBは「イケメンひとりもいねぇv-12」って思ったけど
アルバム1枚借りてルックス抜きで曲に惚れたんだ

でも良く知るとみんなかわいい

「自分の曲は、全部自分の赤ちゃんみたいだから」って
ジヨンかわいいww

●クラン☆ちゃんへ

クラン☆ちゃん おはようーv-20

そうだ!
クラン☆ちゃんは、BBコンサート経験者だね^^
もう2年になっちゃう?
すごいよねー、あの揺れ。
自分も一緒に飛んでるから、感じないけど、
もしずっと止まってたら・・・軽く酔うね^m^

ペンライト、あれは本当にすごいねー。
キレイだし、曲に合わせて動きがあって、みんなでそろってて。
何度も見渡しちゃったよ^^

ブルーはね、もう一本用意してたよ。
事前にブログとかでも呼びかけしてたみたいで。
外でも配ってる人もいた。
そういう、ファンが作る演出は、すごいねー。
ファンも楽しいし、きっとBBも嬉しいと思う。

「ひとりもいねぇ」って・・・ぷっ。
ひとりは、タイプが見つけられるのが、グループだけど、
私もいなかったんだよね^m^
でも!みんなかっこいい!!
それぞれが、生き方や考え方?を自己主張・自己表現できるグループって、
少ないんじゃないかな・・・。
個々のパフォーマンスやテクニックや音楽性がちりばめられて、
それがまとまっていくのが面白かった!

日本語もみんな一生懸命話してたよ。
常に動いて、見せて、魅せて、本当に楽しかった。
コンサート後、絶対体重減ってたな^m^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言

