ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

「悪魔を見た」 ジャパンプレミア - 2 -

雪の予報・・・
それほど大変なことにならなくて良かったです。

↓のコメント欄に書いていこうと思いましたが、
読みづらくなるかと思うので、
やはり!UPして、ぽっけに残しておこうかと思いまして^^;


舞台挨拶

ジウン監督・ビョンホンシ、それぞれ自己紹介から始めました。
内容は・・・

私、一生懸命に肉眼と、オペラグラスで、
ビョンホンシをとにかく見ていまして^^;
始めの挨拶の内容の記憶があまりないのです・・・。


そんな中ですが、
私の印象に残っているお話しをいくつか^^

【何かある・・・】

続けて3作となったキャスティングについて聞かれたジウン監督。

「世間では何かあるんじゃないかと思われているかもしれませんが、
 別に変な間柄ではありません」と。
 その話しの通訳中に、隣のビョンホンシにスーッと手を伸ばし、
 手の甲を軽くタッチしました。

 ビョンホンシは苦笑い?まんざらでもない?
 場内は笑いが起こりました。

【私が監督なら・・・】

ジウン監督が映画について
「残酷な表現も多く、気分を害する方もいらっしゃるかもしれませんが、
 それは私のせいではなく、迫真の演技をした
 ビョンホンシのせいなので、文句は彼に言ってください」と言って笑う。

ビョンホンシは
「もし私が監督ならば、どんな事も、
 俳優のせいするような監督にはならないと思います 」と。

【観客の反応・・・】

ビョンホンシがお話しされました。

「この映画は国によって本当にさまざまな反応があって、
 韓国では残酷な場面など、顔を手で覆ったり、
 声を出します。
 先日のサンダンス映画祭では、コースターでも乗っているように、
 拍手をしたり、歓声をあげたりしていました。
 日本の皆さんがどうやってご覧になるか楽しみです」


そして、私が一番印象に残っている話。
【雨・・・】 

 ジウン監督がミンシクシとビョンホンシ2人の俳優について聞かれて。
 前にもどこかで話しましたがと前置きした後、

2人を雨に例えると、
ミンシクシは「にわか雨」
ビョンホンシは「霧雨」
突然ザーッと降ってびしょ濡れになる”にわか雨”
降り続いていて、気づくとしっとり濡れている”霧雨”
だと答えた事があります。と。

うまい事言うなぁ~と、感心し。感動しました。
抽象的だけど、すごく的確な表現だなぁと。
会場でも、「ほ~~~」「ん~~~」と声が上がっていました。

ビョンホンシはすかさず、
 「話を聞いていると、ミンシクシの、にわか雨の方が良い気がします」 と
 笑っておっしゃいました。




一回目と違って、フォトセッションもなく、時間も短かったかもしれません。
上映も控えていましたし、時間がおしていましたから。
でも、雰囲気を楽しみながら、リラックスして、
和やかに時間を過ごされているように見受けられました。

ジウン監督・通訳中は、いつもの仕草のビョンホンシ(^m^)
その間、会場中をじっくり見渡していました。

お2人が何度も口にされていた言葉
「残虐」「残忍」「目を覆うような場面」「暴力的な場面」
そして「復讐」

最後のお2人のまとめのお話し。
これも、
あ~もう最後だ・・・
終わっちゃう・・・
と思って「見て」いたので、断片的ですが、

「愛する者を失った男の悲しみの大きさを観て欲しい」
「いろいろな解釈も可能だと思います」
「復讐の仕方を考える」
「何度でも観て語り合って欲しい」

というお2人のお話が記憶に残っています。


確かに目に見える「それ」はそのものです。
でも、その向こうにあるものが何度も観ると、
観方が変化するのかもしれないと、
不思議な余韻を残します。


******************
当たり前だけど^^;時間ギリギリでもキープできる指定席。
それと同額なのに、整理券なども出ず、ひたすら時間を待ち、
並ぶ立見席。
それでも、そのチケットもなく、映画館前で立ってらっしゃる方も
大勢いらっしゃいました。
(帰りに会えてよかったですね~^^)

そんな長い・忍耐の立ち見に付き合ってくれた、タシちゃん、ありがとう!
「いってらっしゃ~い!楽しんできてね~!」とメールをくれた友たちよ、ありがとう!
色々とぎりぎりまで、情報をくれたお友だち、ありがとう!


たった1度の 「悪魔を見た」ジャパンプレミア
参加出来て、幸せでした
スポンサーサイト

COMMENT

ベルちゃん、こんばんは

まずはコレから↓‥e-454

e-312ブログ4周年おめでとうe-312

ぽっけとのお付き合いもそんな月日が経ったのかぁ~
これからも霧雨のようなぽっけに期待してるよv-392

さてさてこの度は、貴重なプレミアの感激の瞬間を与えてくれてどうもありがとうe-420
楽しさ嬉しさ倍増だったよ~

ビョンホンシに会うには忍耐・体力は必須よね^^
映画を立ち見で見たことある?
エクソシストを立ち見で見たような記憶が‥

舞台挨拶のトークで印象に残った話は、私も雨編だったよ。
2人の俳優を的確にとらえた上手い表現だと思ったe-287
ベルちゃんだったらどっちの例えで言われたい?

まぁ実際に降る雨だったら、にわか雨(降水が地域的に散発する一過性の雨 )を選ぶかな~
霧雨(雨滴の直径が0.5mm以下の雨)って意外に衣類がびしょ濡れになるもの。

タシちゃん あんにょんv-274

お祝いありがとう(^^)
そうだね・・・4さいかぁ・・・
こうして一緒に歩いてこられて嬉しいな!
これからも、ながーく・ふとーく
よろしくお願いしますe-466

雨の話しからもう1ヵ月経つんだね~。
私なら・・・
そうだなぁ・・・
私は「霧雨」かも(^m^)

優しく舞うように降りてきて、ぴったりくっつけるから^^

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言