ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

思い

sapporo1.jpg
(実家の庭に咲いていました。カサブランカにも似たとってもいい香りがします)


帰札から戻って、1週間が過ぎました。
朝晩少しは気温が下がるようになって来たかな。
日が暮れるのも早くなってきましたね。

でも、相変わらずの暑さです

毎年、季節の味を送っているのですが、
今年は果物・野菜にも、かなりの影響がありますね。
これからの秋・冬の農作物も心配です・・・。

毎年の季節の味は 「梨」
”豊水”という品種を送っています。

例年だと、お盆明けにと~っても美味しくなって、送り時になるんだけど、
まだ、来週あたりにならないと、美味しいのが出ないらしい・・・。
日照り続きで、大きさも甘みもいまひとつみたいです。
でも、昨日毎年行く、梨やさんに出向き、手続きをしてきました。


みんなが美味しく、笑顔で食べてくれると嬉しいな^^




母の話・・・

帰省して会ってきました。
想像より、顔色も肌つやも良く、元気でした^^
お話しも出来ました。

先月会っていた、大きい長男の話から、色々な思いがあったので、
まず、その姿に本当にホッとしました。

命に関わる状況は脱す事が出来、リハビリの毎日。
父は一日も欠かすことなく、見舞っています。

母は外出先で突然倒れました。
知人宅だったし、父も一緒だったので、対応は早かったようです。
病院・医師によっては、手術はしない事も多い状況だったとか・・・。
もし手を施さねば、植物状態を余儀なくされていました。
でも母は、運も味方して手術を乗り越え、
おぼつかない足取りではありますが、歩いています。

ただ、記憶が混濁して、会話がかみ合わなかったり、
昨日の事が思い出せなかったりしています。

会ってわかるかどうかも心配でした。
でも!
、名前はすぐに出てきませんでしたが、
”音楽がんばってるかい?” ”サッカーやってるのかい?”と。
うれしかったぁ・・・。
いつもの、とっても優しい・穏やかな笑顔の母がそこにいました。
父も、大きい長男もそんな母を嬉しそうに見つめていました。

遠い、子供達の都合が・・・、費用が・・・と、
帰省が以前のように毎年出来ないのを、
いつもどこかで引っかかる思いでいました。
こういうことがあると、本当に後悔します。

父も高齢だし、大きい長男の姉妹にも負担がかかるし
ポツンと離れている私達は
申し訳ない気持ちと、歯がゆい気持ちと、不安な気持ちと、
本当に胸が締め付けられる思いです。

帰京する前日のお見舞いの帰り、
母と1人ずつ握手しました。
私も・・・
大好きな優しい・穏やかな笑顔で「ありがとう」と言って握手してくれ、
私はたまらず、廊下に出て泣いてしまいました。

嬉しいのと、ホッとしたのと、申し訳ないのと、
祈るような思いでいっぱいでした。

今度会うときは、実家で会いたい。
また会いに行きます。
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

ベルちゃん、皆さん、こんにちは(^_^)

お母様、元気になられたようで、よかったね!

外出先で倒れられて、お父様も知人の方もさぞ驚かれたことでしょうね。
でも対応が早くて、本当によかった!

お父様も知人の方も、慌てずに冷静さを保つのは大変だったと思うけど、臨機応変にすぐに行動されたのでしょう^^

お母様も無事に手術が成功し、日々リハビリに取り組まれていらしゃるようで、ベルちゃんもお母様の顔を見て安心したでしょう^^

実家が遠いと、何かあった時にすぐに駆けつけることもままならないから、ベルちゃんも帰省するまでは心配で何も手がつけられない状況だっただろうね・・・

お子さん達の都合や、交通費・・・
ベルちゃんやご主人の仕事の都合もあるだろうから、遠いと毎年帰省というわけにもいかないだろうし・・・

自分達も年齢を重ねているぶん、親はそれ以上に歳をとっていくのだからベルちゃんの不安な気持ちと心配している気持ちはよくわかるよ・・・

私の父は18年前に他界し、今は母1人でまだまだ元気だけど、老人ホームに入ってるの・・・

母が自分で決めたことなんだけど、私は反対したのよ。
今まで住んだこともない見知らぬ土地で、同じ関東なんだけど、山に近く、最寄り駅からも遠くてバスで1時間30分ほどのところにあるの。
しかもバスは1時間に1本か2本・・・
私のところからJRで母のところの最寄り駅まで2時間ぐらいかかるし・・・

同じ関東なのに、私もなかなか行けなくて・・・
何かあった時にどうしようかって思うもの。

それでなくても、いろいろあって心配ばかりかけてきたから
親孝行しなくちゃって思ってるんだけど・・・
思ってるだけで、実行してないわ(-_-;)

それに私と母はお互いに忙しいこともあって用事がない限り電話やメールもしないのよ(^_^.)
たまに連絡すると、今忙しいのにって怒られるの。

ベルちゃん、今度会いに行く時は実家で会えるといいね^^


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言