ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

スポンサーサイト


観て来ました

昨日の公開日 「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」 を観て来ました。

公開、世界最速公開 おめでとう~~~!!
沢山の方が、”美しい男達”に会いに行かれた事と思います^^

初日に見る事が出来て、嬉しかったです。
家族も、この数年の間に、
☆映画は、公開日に観に行くもの
☆何度も映画館に通う事(多分思っているより多いだろうけど
☆イベントや公開の前後はTV録画&再生で、占領される事
学習?してくれて、私も行動出来るわけです^m^ 感謝感謝愛


鑑賞して、
ビョンホンシのドンポ、さすが!という感じ。
ジョシュさんの演技、素晴らしかった。
木村拓哉さん、大変だったろうなぁ・・・。苦労が力になって、
すごい演技と表現だったと思います。


一言で言うと・・・なんだろう。
何を感じたか・・・なんだろう。
理解出来たか・・・どうだろう。

いつも思いますが、文章にするって難しい。
ビョンホンシの映画を観終わって、文章にするのは特に難しいです。
待ちに待って、やっと会えたという思いが強いからか、
作品に思いがこもるからか、

今、思う事を少し残しておこうかな^^


鑑賞して、





見終わって、どれだけ体に力が入っていたか。
首と肩が重かったです^^;
しばらく席が立てなかった。

ビョンホンシに絞って言うと
さすがふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
かっこいいし、セクシーだし、ストイックなところはたまらないし、
美しいよね~~~LOVE



私は作品を見終わってすぐ、残像というか、
フラッシュバックすることがあります。
断片的なものだったり、シーンだったりします。
少しすると、音楽や言葉が耳に響いてきます。

最初にフラッシュバックしたのは、
ビルの谷間から見上げたあの十字。
とっても印象的でした。

あと、紫。
ドンポのシャツの色。リリの洋服の色。

そして緑。
草。森。はっぱ。

それから、ドンポの表情。
見入ってしまう表情が沢山ありました。



音楽と言葉。
これが・・・今回は響きませんでした。
静寂があったのは、1度だけでしたか?
ずっと音があったような。
言葉も、特には。 でもこれは、台詞が少ないからという事もあるのかと。
残っていると言えば、シタオとドンポが対峙するところでしょうか。
それと、クラインがドンポの所へ来た時に言った言葉(この時のドンポの表情も)。


「痛み」のシーン・場面は、力が入ったものもありました。
このジャンルというか、いわゆる血が沢山見られるシーンは苦手でした。
でも、ソヌに出会って、色々な韓国映画に触れて、だいぶ免疫?がついたような。
首と肩はこったけど^^;しっかり?観れました。


人物の設定。
これは、人によって違うのかもしれませんが、
私は観ていて、繋がりや関係がわかりにくいとモヤモヤぐちゃぐちゃしてしまうので、
この作品では?なところがありました。



内容的にも、キリストの位置づけや宗教については、
私の理解力や認識力が少ない事もあるので、
また情報や知識を持つと見方が変わるのかもしれません。



涙の意味。
痛みの意味。
癒されるということ。癒すということ。
冷酷さと愛。
色々確かめたい事・知りたい事が出て来ました。



この記事のページを開けてから、すごく時間が過ぎてるなぁ・・・
ホント、結局はとりとめのない事を書いてますね^^;
一晩過ぎて、パンフや雑誌に目を通すと、また思いも変わってきています。
また、もう少し語れる時が来るかなと。
その時にまた記事をUPしたいと思います。



あと・・・
予告でチャンイに会えたよ★
ムチャクチャ楽しみです^^
スポンサーサイト

COMMENT

●肩こったぁ~

ベルちゃんこんばんはぁ~

観終わったら、どっと疲れていましたe-443
そして、血やグロイのが苦手なので、
目を背けてしまったところもありましたが、
ひいき目で見ているかもしれないが、
ビョンホンシの
存在感、かっこよさはぴか一でした。
そして、なんだかわからないが
ドンポの涙にうたれて
うるっときました。。。。。。
体中相当、力を入れてみていたから
翌日は頭痛と肩こりになやまされました。
静観があったのは一度だけだったの・・・・ね・・・・・
うんうん、私もず~っと音が頭のなかで響いており
見ている最中から頭が重かったです。
ちょっと、映画館の音が大きかったように感じて
なおさら、音が頭のなかでなり続けていました。
よくわからなかった・・・・・が
いろんな血を見るのはちょっとしんどいが
ドンポにはまた会いたい!
と、今は思っています。


ベルちゃん、skyちゃん、みなさん、こんにちは

ベル家では、いつもながら皆さん(家族協定?)ベルちゃんのビョンホンシに対するv-238に寛大だね^^

さてさて、映画感想e-149
もし実際にいきなり映画だけを見て、この映画の意図(テーマ)は何?と聞かれたら‥
たぶん答えられないな、私v-389
十字架が随所に散りばめられているので、宗教的なにおいは嗅ぎ取るだろうけど。

苦痛はビシバシ感じたけれど、癒しの部分が響いてこなかった。
シタオがドンポに“あなたのような人は僕のことを恐れる”って言ったけど、どんな人が恐れるのだろうか?
ドンポのあの涙は、本当に懺悔の涙なのだろうか?
ドンポはなぜ自らシタオに杭を打ち込まなかったのか?
恐れていたから?

ビョンホンシもこの映画の出演を決定するまでに1年かかったとか記事で読んだ気がするけど、
ということは結局、トラン・アン・ユン監督作品に出演したかったからでシナリオ的に共感する部分が少なかったのかしらね~

早く他国でも公開されて、世界の人の感想を知りたいわv-364

●skyちゃんへ

こんばんは~v-352v-280v-352

肩こり、おそろだね~v-391
確かに・・・いろんな血がみれたよね^^;

>ビョンホンシの
存在感、かっこよさはぴか一でした。

私もそう思う!
今1週間が経とうとして、映画を思い浮かべると、
無意識にドンポの姿を追ってるからかもしれないけれど、
あの表情・姿・目・手・唇が思い浮かぶなぁ。

音に関しては、
音楽というより、効果音の連続のような印象で、
あまり記憶が無いのよねぇ^-^;
多分区切りと言うか、音の無い部分が少なかったから、
感覚的にそう思ってしまってるのかもしれないけど。
もう一度観たら、ちょっと確かめてみたいかも。

skyちゃんはその後、ドンポに会えたかな?

●タシちゃんへ

こんばんは~v-352v-280v-352

家族協定=あきらめ協定 かも^^;
確かに寛大だわね。感謝感謝!

映画の感想・・・
本当に今回は、なんだろう・どうなんだろうって困ったかも。
ママ友から「ビョンホンさんの映画どうだった?どんな映画?」ってメールをもらったけど、
返事を書くのに困って、「一言では言えない。ラブシーンは思ったほどではなかった」って、
なんとも^m^; 答えにならない返信をしてしまった。

>苦痛はビシバシ感じたけれど、癒しの部分が響いてこなかった。
私も同じ。
癒しの部分、唯一感じたのは、リリが戻ってきた時のドンポの行動。
あのシーンは一番好きかも。

>どんな人が恐れるのだろうか?
ん~~~、これが理解できたら、もう少し違った見方でこの映画を楽しめるのかなぁ。
まだ今の私には文章に出来ないわぁ。

ドンポのあの涙は、本当に懺悔の涙なのだろうか?
最初は驚いたような、恐怖さえ感じてるように私には見えたけど・・・
懺悔というより、ドンポ自身に戻ったというか、我に返った?
ってことは、懺悔してるってことにもなるのか?

>ドンポはなぜ自らシタオに杭を打ち込まなかったのか?

そうよね。あれだけいつも、自分の手で成し遂げてるのに。
シタオの存在がそうさせてる?
痛みが、痛みを感じたのかな。

宗教的な考え方・表現が盛り込まれていると言う事は、
各国で・個人で受け止め方も違うだろうね。
私も知りたい!聞きたい!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言

