ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

飾りたい花

ガーベラ2

この花 「白いガーベラ」

以前から好きだったけど、
あの日からとっても気になる・飾りたい花になった・・・

を毎日コンスタントに開けられなくなってしまっているし、
開けるとしても夜になる事が多いので、
あまり何度も見られているわけではありませんが、
リニューアルのお写真の中で一番好きかもっ

「白いガーベラの花言葉」 希望・律儀

希望がいっぱいの新しい年になるように、
玄関やお部屋に飾るのもいいかもしれませんね^^


ラインガーベラ


「ガーベラ」は色々な色がありますよね。
その色によって花言葉も違います。
ちょっとご紹介すると、

(赤)「神秘」
(ピンク)「崇高美」
(黄)「究極美」
(オレンジ)「我慢強さ」

そして、花言葉を探していて、面白いな~と思ったものを見つけました!
「フラワーセラピー」
花は見ること・触れる事で癒し効果がある。
花の持つ力と心理学を融合させる。
欧米では医療現場でも活用されているそうです。



ガーベラでセラピーすると・・・

赤いガーベラは 
 「低血圧・頭痛・めまい」 の症状に効く

ピンクのガーベラ
元気がないときに静かに眺めてみると、
童心にかえり、素直な自分に戻れる

オレンジガーベラ
 「胃腸が弱い・食欲不振」 の症状に効きます

黄色のガーベラ
金運UPの色

ラインガーベラ

お花を飾って、新年を迎える・・・
もうすぐ、2008年も終わりです

そして
  みなさんへ

バラ

今年も「ぽっけ」を覗いてくださって、
コメントを残してくださって、
ありがとうございました。

「ぽっけ」も2度目のお正月を迎えます。
また来年も楽しいお話が出来ますように^^

色々なお話が出来るように、
アンテナの感度を良くして、キャッチしたいと思います!

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

COMMENT

●良いお年をヽ(^o^)丿

ベルちゃん、こんにちは

ガーベラ‥自然科学者の名前から来てるんだって。
別名として花車、千本槍だとか。
ふわ~と明るくするそんな雰囲気のある花だよね。

正月用に玄関にちょっと気張ってアレンジ花を置いたの。
チューリップ・松・水仙・アヤメ・千両。
水仙からとってもいい匂いがするのe-420
少しでも花のある生活は気分をリラックスさせるよねv-410

そうそう、前からベルちゃんにとっておきの花を紹介しようと思ってたの!
知っているかもしれないけど‥
その名も“ミッキーマウスの木”(オクナ・セルラータ)
http://www.tsuchi-kobo.com/make/mic.html
http://www.hana300.com/mikky01.html

色合と形が彷彿させるらしい^^;
でも黄色から赤に変化するってスゴイv-291

今年もベルちゃんのぽっけ愛用させていただきましたぁv-344
良い年を迎えてねv-364

●よいお年を…

ベルちゃん、タシちゃん、皆さん、こんばんは☆

そして、今年は落ちが多くすっかりご無沙汰ばかりで(;^_^A

今は実家に帰省中ですが、一言ご挨拶と思い、からお邪魔
しちゃいました。

ベルちゃん、今年も楽しい事、美味しい事、それからマメ知識
まで、沢山のお話しを聞かせてくれてありがとう!

『奴』を年内に見れなかったのは残念だけど、年明け早々に
会えるし楽しみがあるっていいよねo(^∇^o)(o^∇^)o
来年も変わらずに宜しくお願い致しますm(__)m

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベルちゃん 皆さん こんばんは

お花を飾るのって素敵よね
フラワーセラピーって初めて聞くけど
確かにいい効果はありそうだよね^^

私もガーベラのがリニューアルの写真の中で1番好きv-343
夜見ることが多いからなかなか会えないけどね~

うちは今お部屋に飾るなら金運UPの黄色のガーベラかな(^_^;)

今年もぽっけからいろんなお話をいただきました
来年もよろしくねv-414

よいお年を~

●迎春

e-476タシちゃん
  今年もよろしくおねがいします
e-476

自然科学者!? 知らなかった!
そうだね~^^シンプルで、」ふわ~と明るく・・・
それでいて華やかだよね。
タシちゃんは何色のガーベラがお気に入り?

私も今年も玄関に飾ったよ。
うちは、松・千両・チューリップ・ガーベラ・カーネーション。
そして、隣には、毎年恒例の木目込みの干支v-529(母の手作り)
まず、玄関に入ると、目を楽しませてくれるし、
タシちゃんの言うように、リラ~ックス

v-352わ~~~!!すごい!v-352
ミッキーだわぁv-424このとっておきの花、初めて見た。感動v-398
実がつくまでの間、色々・長く楽しめるんだね~。
是非観察してみたい!
新宿御苑にもあるのかな?今年、散策してみよっかなぁ。
園芸店やホームセンターでも探してみようかな。
教えてくれて、ありがと~~~v-413

タシちゃんにとって、素敵な1年になりますようにv-354
今年もご愛顧のほど、よろしくです~v-339

●賀正

e-476ジュリちゃん
  今年もよろしくおねがいします
e-476

ご無沙汰はお互い様で・・・^m^;
ご実家でゆっくり出来ましたか~?
わざわざ、来てくれてありがとうね。嬉しいよ~!

昨年はなかなか思うようにパソコンに向かえなくて、
中途半端な下書きがいっぱいv-393
お蔵入りの記事がいくつかあったし、
お返事も遅れがちで面目ない・・・v-435
そんな「ぽっけ」を覗いてくれてありがとv-413

「ノム」今年は期待しちゃうよ~v-343
ジュリちゃんともチャンイ談義が出来る事を期待して。
どれだけの楽しみが待っているのかと思うと、
ワクワクするね。
分かち合えるのが楽しみだわv-411

ジュリちゃんにとって、素敵な1年になりますようにv-354
お時間のある時にまた、覗いてくださいなv-339

●ようこそ

e-476秘密ちゃん
  今年もよろしくおねがいします
e-476

お越しいただき、ありがとうございます。

ビョンホンシワールドが
今年も楽しく、たくさん広がるといいよね~。
一緒にお話したり、ヘラヘラしたいです~e-266

もちろん!
今年も、これからも!!ご一緒に~~~v-413

秘密ちゃんにとって、素敵な1年になりますようにv-354
またいらして下さいませ~v-339

●良い年に

e-476クラン☆ちゃん
  今年もよろしくおねがいします
e-476

お花を飾ったり、手入れしたりって、
私の場合、時間もだけど、心にもゆとりがないと
出来ないのよぉ。
でも!花に触れたり、見てるだけで、気分転換になったり、
元気や意欲が湧いてくる気がする。
だから、思い立って、お花屋さんや園芸店に行くのもいいのかも。
これも「セラピー」なのかな・・・
私も「フラワーセラピー」って初めて知ったの。
専門家がいたり、養成する講座もあるんだよ。
ちょっと、興味ありっ!

>私もガーベラのがリニューアルの写真の中で1番好き
夜見ることが多いからなかなか会えないけどね~

クランちゃんも~?^^
いいよね~~~あの写真v-415
私もなかなか会えないv-393
毎月チェンジしてくれるといいのになぁ・・・v-391

金運UPe-35
うんうん!!すっごく重要~!
我が家にとっても、私にとっても今年も大きな課題だわ^^;
黄色いガーベラ、束にしちゃう?^m^

クランちゃんもお仕事もビョンホンシ応援隊も
張り切って、楽しんで両立させてね~。

クラン☆ちゃんにとって、素敵な1年になりますようにv-354
「ぽっけ」でも色々分かち合えますように~v-339

ベルちゃん こんばんは。

先に新年のご挨拶をしてここへ戻って来たよ。

ありがたいことに夫や娘が花束をもらう機会が多いんだけど
ガーベラは必ずといっていいほど入ってるよね。
ガーベラは傷みやすいんだけど最近は細い針金で花を支えてあったりするよね。
ガーベラみたいに茎の長いものは水は少しのほうが長持ちするんだとお花屋さんが教えてくれたよ。

公式のガーベラビョンホンさん
私は最初 花の中心が鳥か魚の目に見えちゃってv-404
それが苦手だなあと思ったの。
すぐにはガーベラだと気づかなかったもん。
でもビョンホンさんはとっても素敵よねe-266
左手の指まで好きだわ~e-266

頭痛に効くなら私は赤のガーベラやなあv-426
花の少ない冬のお庭。
今はクリスマスローズが咲いてます。
長いこと鉢の中に植えっぱなしだったのを
春に地植えにしてあげたら元気いっぱいe-271
可愛いベルちゃんv-339がいっぱいよ。

●花に囲まれて^^

ビーチちゃん こんばんは~v-483

こちらにもありがとv-413

花束って、いただくのも差し上げるのも嬉しいよね。
ガーベラも色もだけど、大きさも結構色々あるでしょ。
私はちょっと小ぶりなほうが好き!

確かに・・・。あの中心は黒すぎるv-388
同じのを見つけようと色々探したけど、
お目にかかれなかったわ。

左手の指i-198
どんなんだっけ・・・。
今度見られるときに確かめてみよう!
あ~~~、やっぱり、夜でも見られるように、
ローテーションを変えて欲しいな~~~ぁ。

変わらず頭痛はひどいの?
辛いよね・・・。セラピー、試してみて~。

わ~~~!!!
v-352クリスマスローズv-352
憧れの花だv-401 欲しいのよぉ。
でもまだ手を出せないでいるお花のうちのひとつ。
それこそ、形や色も種類がたくさんあるよね~。
ビーチちゃんちは何色?
元気に咲いてくれてると嬉しいね^^
冬はお花が少ないから、お庭も喜んでるよね~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言