ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

スポンサーサイト


しあわせ

寒くなりましたね~
マフラーや手袋が必要になって来ました。
のどの風邪や鼻の風邪が流行っているようですが、
皆さんは大丈夫ですか?

最近記事をあげる度に、”お久しぶりです”とご挨拶しています
本当に面目ない・・・
どうしてこう、何かがある時って、重なるのでしょうかねぇ
見た目の器はでっかいベルですが、許容量というものはありまして
一時は溢れんばかりでしたが、
やっと、いい感じのゆるい量になったので、
こうしてに向かう時間と気持ちが持てました

すっかり離れている間に、CM*ニューバージョン情報があったのですね~^^

  RAV4 CM 「ビルボード篇」

いちばん最初のショット、いいですね~~~
目が仕草が腕が
    あたくし、まだでは見ておりませんです・・・
    でも予約も完了しましたので、明日からはリピート可能です^m^


また、「しあわせ」な日々が送れますね~。

「しあわせ」といえば・・・

今、とても気に入っている曲があります。
その曲の中の歌詞に、「しあわせ」という言葉が出てきます。

その歌詞で使われているのは、「幸せ」ではなく、「仕合わせ」

それがとっても気になっていました。
で・・・調べてみると。

     「幸せ」     その人にとって幸運(幸福)であること

     「仕合わせ」  運命のめぐり合わせ


なんだか、またこの曲が・歌が、ぐっとしみてきました。
その曲・歌は  こちら   「糸」

ご存知の方も多いと思います。
TVドラマの主題歌にもなったし、CMでも使われていたようです。
でも、私はわりと最近、この曲を知りました。
しかも、職場の飲み会で^^;

二次会でカラオケに行ったのですが、そこでリクエストした方がいて。
その方の結婚式の時に、友人がギター一本で弾き語りをして下さったのだそうです。
その方にとって、思い出の曲。
メロディラインがとても気に入ったのですが、歌詞を知ってますます
お気に入りの1曲になりました。

よかったら聴いてみてください^^ 

Bank Band/糸




本家?^^ 中島みゆきさんのバージョンはこちら  
        中島みゆき/糸


ライン;茶リボン

「幸せ」「仕合わせ」
 ビョンホンシに出会ってから、沢山もらっている気がします。
 ビョンホンシに出会ってから、運命のめぐり合わせを沢山感じています。
スポンサーサイト

COMMENT

●しあわせ~♪

ベルちゃん こんにちは。
「お久しぶり」にもほどがあるv-399ビーチです。
ベルちゃんの心のポッケも少し余裕ができてよかったv-411 
私も何から話していいかわからないくらい話したいことはいっぱいだけど・・・
CM「ビルボード篇」まだ1回しか見てないv-406
しかもリアルじゃなくて録画してた番組でたまたま流れてた。
なのに職場の友達は「もう何度も見た」ってv-364
ドラマをたくさん観てる子なのよ。
ドラマの途中でよく流れるのかしらね。

【糸】歌詞もメロディーも心に響くねぇv-353
わたしは 全く初めて聞く曲だけど 今ずっと聞きながら書いてます。

ビョンホンさんの【いつか】や【接吻の指輪】の歌詞にも出てくる
「運命」「人生」「奇跡」
最近 よくそんなこと考えてたよ。

ビョンホンさんに出会ったおかげで
ベルちゃんとこうしてお話ができることも
偶然じゃなく運命だったんだよね。
誰に感謝したらいいのかわからないけど
ず~っとさかのぼって 私が生まれたのは両親が運命の出会いをしたからで
その両親は・・・って考えたらもう不思議で仕方ないわ。

e-415「しあわせ」e-415のかたちはほんとに人それぞれ。
人を羨んだりしないで 小さなしあわせを大事にしたいなと思います。

何はともあれ毎日ビョンホンさんを想うことがしあわせやねえ。
同じようにビョンホンさんを大好きなベルちゃんやお友達とつながっていられるもんねv-352

●私もしあわせ~^^

ビーチちゃん、こんばんは~e-415

「お久しぶり」にもほどがある って・・・。
面白すぎる・・・i-237
そんなことないからね~!私のほうこそ、「放置」するにもほどがある・・・i-229
なのに、素敵で、楽しいお話をいつもありがとうね。

私も~!リアルでは見ていない。
同じ~!友達や知人はみんな見てるのに・・・。
なかなかゆっくりe-288を見てないからね。

【糸】聞いてくれたのね^^
いいでしょ~。深い歌なんだと思う。
ここだけの話^m^ 中島みゆきさんの声、苦手なんだわ。
歌はいいと思うのだけど。
でも、今回、CDレンタルしたら、みゆきさんバージョンしかなくて、何度も聞いたの。
声質はともかく^^;うまい!と思った。
肺活量があるのね、1フレーズがすごく長い。
詩を歌ってるのをすごく感じられた。
やはり素晴らしいシンガーなんだわね。

ビョンホンシに日本語で、
「運命」「人生」「奇跡」
おまけに「未来が欲しい」「未来をあげる」なんて言われたら、
あかん、あかんv-401
って話が違うかv-396

「運命」「人生」「奇跡」は私も、ビョンホンシに出会ってから、
色々考える事が出来たり、感じる事が出来てると思う。
そして、「しあわせ~^^」って思うの。

こんなに素直に、すんなりと、「しあわせ~」「大好き」「会いたい」って言えるのも、
ビョンホンシとお友達のおかげだなぁとも思います。

大好きなビーチちゃんが「しあわせ」でいてくれると、
ベルも「しあわせ~~~」

●うちの次男坊が教えてくれた話

ベルちゃん 皆さん こんばんはv-411

ベルちゃんも皆さんも 今日も「しあわせ」な1日でしたか~v-353
ベルちゃんに教えてもらった【糸】
高3の次男坊は知らなかったんだけどね。
「幸せ」と「仕合わせ」の話をしたら興味を持って聞いてくれたよ。
そして「こんなんは知ってる?」と教えてくれたちょっと面白い話なんだけどv-218

「辛い」は「幸せ」の一歩手前 (念のため言っとくけど「からい」じゃないよ!)
ほんとだ 「辛」の字に横棒1本足すと「幸」って字になるよね。
私は知らなかったからなかなか感心しちゃったわ。

それからこれは余談なんだけど
今日 偶然聞いたNHKの「みんなのうた」で流れてた
池田綾子という人の【数え歌】という歌がとても心に響いたの。
検索したら YouTube で聞けるから是非聞いてみて。
憶えやすいシンプルな歌詞と曲で 歌声もとっても好きe-415
世界の数の数え方が出てくるんだけど
1番に韓国は出てこないの。2番にはきっとあると思うんだけどな・・・

●いいお話~^^

ビーチちゃん、ようこそ~v-415

ぐっ・・・書いたコメントが飛んでったv-409
気を取り直してv-91

またまたいいお話を、ぽっけに入れてくれてありがと~!
ビーチちゃんの息子さん、間違いなくビーチちゃんの遺伝子を持って、
生まれて、育ってるね~^^
素敵な親子っi-176

このお話は知らなかった。
本当にそうだねぇv-398
「辛く」ても前に進んだり、何か力を加える事で、
ちゃ~んと「幸せ」になるんだね。
なんだか頑張れる気がする!

高校生になってもこうしてお話できるっていいね~。
「糸」も話題にしてくれて、光栄ですe-466

でもって、
「みんなのうた~数え歌」
知ってたわv-411 
何度か偶然聞いて・見たよ。
思わず手を止めて、聴き入って、アニメーションにも目を奪われた。
韓国の数字、私も出るかなぁと思って聞いてみてたけど、
なかったような・・・。
ちょいと検索して見て来ようかねぇ。

色々ご紹介もありがとうね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言

