ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

ティータイム

ふっと、ほっとした時間。
色々なことに使えるけれど・・・。
先日そんな時間に、ゆっくりお茶しました~。
そう!ティータイム

”コーヒー”が好きなんだけど、今回は”紅茶”がすご~く飲みたくなった。
ふと、思った・・・
「なんで、紅茶っていうんだっけ・・・」   
そこで!  「紅茶とは?」

    ライン;茶リボン

 緑茶、烏龍茶、紅茶は、実は、同じ茶樹から作られる。
   椿や山茶花と同じ科であり、ツバキ科ツバキ属の常緑樹。
茶の葉の中には酸化酵素というものが含まれていて、
   この働きを利用して製造するのが紅茶、利用しないのが緑茶。
   リンゴの皮をむいて置いておくと褐色に変化してしまうのと同じ事。
 17世紀半ばに中国からヨーロッパに紹介された茶は
  当初、釜炒り緑茶と烏龍茶。
  イギリス人の嗜好に合わせて産地でさらに酸化発酵を進めていくうちに、
  完全発酵の黒褐色の紅茶(Black Tea)が生まれた。


    ライン;茶リボン


さて、どんな紅茶を飲もうかなぁ・・・
そうだ!お友達に教えてもらって、買い置きしてたんだっけ。
それがこれ~!

ティーバッグ


”フレーバーティ” が6種類入っています。



パッケージにはそれぞれのテイストの紹介がしてあります。

ライン;茶リボン

アップルティー(もぎたてリンゴのやわらかな甘酸っぱさ)
絵文字名を入力してくださいレモンティー(レモンピールをプラスした本格的な味と香り)
ブルーベリーブルーベリー&ラズベリーティー(ダブルベリーの鮮やかな酸味)
シトラス&ピーチティー(南国の楽園へ誘うように溶け合うふたつの香り)
キャラメル&ストロベリーティー(スイーツに囲まれたような幸せな香り)
マスカットホワイトワイン&マスカットティー(気持ち華やぐ大人のダージリンテイスト)

ライン;茶リボン

この日は、キャラメル&ストロベリーティー を選んでみました^^

う~~~ん いい香り~!
あま~いキャラメルとストロベリーの香りがふわ~っと広がって、
思わず眼を閉じて楽しみました~。
おいしかった~!!

この後別の日に、
マスカットホワイトワイン&マスカットティー と ブルーベリーブルーベリー&ラズベリーティー
試してみましたが、おいしかったですよ!

お供のお菓子がなくても、香りと味でじゅ~ぶん楽しめます。
でもブランデーケーキを一緒に食べたら、またまたグ~でした^^


そして・・・
最近このカップで飲んでます。

ミニーカップ1ミニーカップ3ミニーカップ2

このカップをゲットしたお話はまた今度
スポンサーサイト

COMMENT

ベルちゃん こんばんは☆

忙しい中、ふと空いた時間
やりたいこともやらなきゃいけないこともあるんだけど
あえてゆっくりティータイムもいいよね^^

私もコーヒーが好きだけど
たまに紅茶も飲みたくなります

日東紅茶のバラエティーパックはよく買うよ~
普段コーヒーだから、この位の量がちょうどいろいろ楽しめていいわ

フレーバーティーはお茶として淹れなくても
茶葉の香りを嗅ぐだけで幸せv-398v-352

というか、実はお茶として飲むよりも
茶葉の香りの方が好きな私(^_^;)
淹れた後も味より香りの方が好き

さて、深夜だと言うのに、紅茶でケーキが食べたくなっちゃった~
う~
明日のお楽しみにして、今夜は我慢(-_-;)

ミニーちゃんのv-351のカップかわいいね~
誰かからのプレゼントかな?
お話楽しみにしてますv-413

おやすみ~

●skygreen

べルちゃん、クランちゃんこんばんみぃ~e-266e-266e-266

弟くんのところで慣れない、役員をやることになり
なんだか気ぜわしい感じです。
紅茶党の私も時間を作っては
お茶タイムします!昔の修行i-198が役に立って
いろんな入れ方して、ゆっくり飲んではほっとしてます。
最近はもっぱら、ミルクティーのんでるよぉ~
ベルちゃんもクランちゃんもいつも忙しいから
ゆ~っくりお茶飲んで、ゆっくり休んでねv-392
ハートのカップかわいいねぇ~
前にもハートのカップのお話あったよねぇ~
ハートカップは胸キュンv-415だね。
あぁ~あたしもレアチーズケーキが食べたくなったぁぁっぁ~
私も夜なので我慢がまんガマンv-406





●紅茶好き~

ベルちゃん、皆さんこんばんは~

私はコーヒー派ですが。時々紅茶が飲みたくなるので
いろんな味を買ってますよ

でも、アップルティーが好きです^^

いよいよツアーが始まりますね
明日は行くのかな?
ビョンホンシとも、チングとも楽しいデート
して来てくださいね

↑のカップ可愛いね~( *^-^)ρ

(先日は、ありがとうございました<(_ _)>)

●ホットする時間

ベルちゃん、みなさん、こんばんはv-273

ベルちゃん、クランちゃん、チャーボさんは、コーヒー派e-93
skyちゃんは、紅茶派v-273なのね~

私は、どちらか選ぶとすると紅茶かな。
コーヒーは、あの豆を挽きたての匂いはなんともいえず好きなのだけど、如何せん量はあまり飲めない。
途中で味が飽きちゃうというか‥

紅茶は日本茶v-365に近いせいか飲んでも飽きないな~
コーヒーが「冷」なら紅茶は「温」で体を温めてくれるところも気に入ってる。
でもコーヒー飲んでいる人は、長生きだか、ガンになりにくいんだっけ??

以前、外国で買ったオレンジスパイスという名前だったかな?
紅茶が美味しかったなあ~
シナモン等のスパイスが入っているんだけど、ほどよくマッチングしてスパイシーな味だったv-33
基本的にはフレーバーがあまりついていないシンプルなものが好みかしら。

この日東紅茶のフレーバーこの前、スーパーで見て買おうかなと思っていたものだわ!
会社の午後のティータイムに飲むお茶がほしいなって考えていた。
お勧めなら今度買ってみようかしらe-290

e-415のカップ、可愛いね。
お気に入りのカップで飲むとまた飲み物も格別でしょv-290

しのやま、コーヒーも紅茶も日本茶も大好きv-238

みなさん、こんにちはv-279

ただ、v-79が近くなるので、お仕事や映画に行く日は、ちょっと控えめ~

ハートのミニーちゃんカップは、しのやまも最近のおきにいりv-238
よくばってソーサーも買ったのに、いまだに使ってないぞ。

使ってないのと、使えないv-17のは、違うのよ~ん。


●茶葉のやすらぎ・・・

クラン☆ちゃん こんばんは~v-273

そう!あえて、ティータイム!!
いいよね~v-410

クランちゃんは御用達でしたか^^
美味しいよね。
少しずつなんだけど、種類は沢山。おまけにお手頃価格だしv-218

茶葉の香りって、なんとも安らぐし幸せな気分になるね。
ちょっとリッチな気分も味わえる!
こういう時間とゆとりは絶対に必要だと思う。
疲れとささくれた心を修繕してもらえるもの・・・


ケーキと紅茶の組み合わせは大好き~!
クランちゃんはどんなケーキv-274が好きなのかなぁ^^

ミニーちゃんのe-414カップ可愛いでしょ。
これについては、来週公開予定!! たぶん・・・^m^

深夜のご訪問さんchuv-413

●ゆとりと癒し・・・

skyちゃん こんばんは~v-273

おっと!ついに役員を引き受けたのね~^^
ご苦労様ですe-466
忙しくなるけど、得るものもたっくさんあるよ。
可愛いわが子のためならばv-91

skyちゃんは紅茶党かぁ^^
昔の修行!? ふむふむ・・・v-391
いろんな入れ方ってどんな~?

ミルクティー、美味しいよね。
私もこった時期があったなぁ。ロイヤルミルクティーなんて、
憧れて、よく頼んだっけ^m^
私のもっぱらは、ストレートティーかな。
特にフレーバーはそのほうが美味しいものね。

ハートのカップのお話覚えてくれてる~?^^ありがとe-266
この年になってもハートは大好き!!
紅茶にレアチーズケーキ。ん~~~美味しいよねぇ。
ベイクドチーズもいいなぁ・・・e-343

●色々な楽しみ・・・

チャーボちゃん こんばんは~v-273

チャーボちゃんはコーヒー党なんだね^^
コーヒーの豆のお好みは?
お隣の駅の近くに美味しいお店があるの。
生豆をその場で焙煎してくれるのよ。
たま~にの贅沢だけど、香りも味も抜群です!!

アップルティーがお好き?^^
チャーボちゃんはスイーツ作りの名人だから、
美味しいお茶もさらに引き立つね~v-411

フィルムツアーv-338は明日、土曜日に行って来ます!
お先にビョンホンシと再会してくるね~~~。
そう!チングとのデートもひっさしぶりに叶いそうですv-441
ありがとう~!

カップのお話もまた覗きに来てね~v-415

(いえいえ、こちらこそ・・・e-466

●友・・・共・・・

タシちゃん こんばんは~v-273

オーガニックタシちゃんは紅茶かぁ^^
コーヒーが「冷」なら紅茶は「温」ってのも面白い!

>コーヒー飲んでいる人は、長生きだか、ガンになりにくいんだっけ??
そうなの?
私は、コーヒーを飲むとお腹のコントロールもいいの。
つまりお通じ・・・。
食後のコーヒーは大好き!!

「オレンジスパイス」?初めて聞いた・・・。
むむ・・・シナモンも入ってるのか・・・v-403
スパイシーな紅茶もチャレンジしてみたいじょ^^

この紅茶の箱はお薦め~~~!
是非試してみて~。
タシちゃんはどれがお気に入りになるかなぁv-392

お気に入りがまたひとつv-219
な~んか笑顔で飲んじゃうv-410

●ふかい・・・

しのやまちゃん こんばんは~v-273

ぽっけではおひさ~!v-428
毎日朝から晩までお世話になっとりますv-435

しのやまちゃんは、な~んでもござれなのね^^
おしゃべりしてると何杯でもいっちゃうよねぇv-396

カップはおそろだもんね。
ベルはとても後悔している・・・
やはりソーサーも買うべきであった・・・
カップのお話の時はまた登場してくださいませ~^^

>使ってないのと、使えないのは、違うのよ~ん。
ふか~い・・・v-295
でも、ふきだしちゃうのはなじぇ?v-391

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言