ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

夏物語あらかると vol.3~「レンギョウ峠」

あらかると・3回目は「レンギョウ峠」(ケナリコゲ)
2人には・この映画にはかかせない曲  こちらでどうぞ~

まずは、「レンギョウ」のお話から!rengyou2.jpg

     花言葉は「希望」  漢字で書くと「連翹」
     英名は「ゴールデン・ベル」。
     モクセイ科。落葉低木。
     原産地は、中国、朝鮮半島、日本など。
     東アジアに八種、ヨーロッパに一種が確認されている。
     樹高は、2~3メートル。
     花期は、3~4月で、ソメイヨシノの時期とほぼ同じ。
     花色は基本的に、鮮やかな黄色。


追記3/10  続*「レンギョウ」のお話 
  
      ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
 
ソウルに帰りたくて仕方がないソギョン。
     ひまつぶし!?の自転車での朝のお散歩。

       「ヒノキの香り」に誘われて、見つけた家から聞こえてきた歌声

   覗き見しちゃって・・・

            「運命の出会い」


        ずぶぬれだし・・・ 
 

ソギョンが耳にした、歌は「ケナリコゲ」
  レンギョウ峠は 涙の峠 ~
 
     ケナリゴゲヌン ヌンムレエゴゲ
     オラガッタ ネリョウルチェ ニムェチブセンガッカ
     エヘ~ヤ ケナリ アムリョムグロッチ ケナリ
     エヘ~ヤ レンギョウ 
     チグム オデソ ケナリ センガッカナ

そして・・・この歌を再び聞く事になる・・・。

えっ!? 歌うの?


歌います!!!

あっ・・・ やっちゃった・・・



        だから、言わんこっちゃない!


      

とどめは・・・



          きっと、いつも口ずさんでたんだろうな・・・
          ジョンインを思って・・・




そして、やっと手をとり合った・会えた2人も歌ってるのでしょうね~。
1人の時もお互いを思って・・・。
2人で、じゃれあいながら、素敵な振り付けで歌ってるよね・・・。

2人にとって、出会いの・思い出の・希望の歌だもの。

COMMENT

●歌っちゃった♪

ベルちゃん、こんばんわv-283

レンギュウのお話ありがとう。
日本にもあるんだぁ、見たことあるようなお花v-298だけど、
お名前は知らなかったe-282

>英名は「ゴールデン・ベル」

って、黄金ベルちゃんv-352、キラキラベルちゃんって意味だ!

↑の歌詞、思わず口ずさんじゃいましたぁv-341v-413
スエちゃん元々歌手でデビューするはずだったんだよね??
下手に歌うって演技も、大変だ~

最初の出会いの時の、あのBHssiの「なんじゃこの歌声?」って顔、おかしかったなぁv-290

きっとずーっとずーっと思い出して胸の中で何度も歌ってたね、ソギョンv-342

ベルちゃん、編集機能の件、ありがとう☆
使ってみまぁすv-433

●私も歌っちゃった^^

ベルちゃん、とまとちゃん、こんばんは~~v-341

ハミングしながら、お話を読ませて貰いました~
「レンギョウ」のお話を有り難うv-22
花言葉v-298「希望」^^いい言葉だねv-352

>英名は「ゴールデン・ベル」って=e-48ちゃんのコトだわ^^
私も映画を観て、「レンギョウ」調べてみたの^^
日本の「レンギョウ」と「朝鮮レンギョウ」って少し違う咲き方に見えた。
ベルちゃんはどう?
レンギョウの季節v-22見られるといいね♪

あのね、歌詞なんだけど・・・
ケナリコゲヌン~~=レンギョウの峠は~~
エヘ~ヤ レンギョウ=・・・・レンギョウ
だと、不思議に思ったの^^;韓国語が分らないから、、、

「ケナリコゲ」を歌うジョンインと出会いv-352また音痴に「ケナリコゲ」歌うジョンインに惹かれ、振り付きで真似をするソギョンv-290
二人とも純粋で可愛いねv-352

刑務所の中でジョンインが歌う「ケナリコゲ」は心の支えだったと思うe-263
その後離れても二人の心の中で、「ケナリコゲ」v-341歌い続けたでしょうね^^
二人が出会い、思い出を作った希望の歌「ケナリコゲ」v-352

私の心にもレンギョウの花v-298「ケナリコゲ」v-341ちゃんときざまれました^^


●キラキラベルちゃん^^

ベルちゃん とまとちゃん lilyちゃん こんにちは☆

レンギョウってどんな花だろうと思ってたけど調べ忘れてたの
教えてくれてありがとう^^

とまとちゃんの「黄金ベルちゃん、キラキラベルちゃんって意味だ!」
が可愛くていいわ(^m^)
ヒノキの香りとレンギョウの歌に誘われて出会った2人
キラキラベルちゃんが2人のキューピッドだねv-282

e-69ところでベルちゃん、もしよかったら
うちとリンクさせてもらえないかな?
大好きなベルちゃんちと繋がったら嬉しいです^^

●懐かしい~花

ベルちゃん、そちらでご覧v-391になっているみなさん、こんばんは

連翹って英名がゴールデンベルなのかぁv-63
確かに鮮やかな黄色の花弁でv-340の形に見えるよね。
ベルちゃん、これを知ってほくそ笑まなかったv-398

v-265映画のときは、ただ単に“レンギョウか~”ぐらいしか思わなかった。
花自体を知っていたからね。
でもv-158お花の写真を見てたら‥
そうだ!そうだ!子供の時にv-258にあった花だとなんだか懐かしくなったわv-290
漢方にも使われているよね~

それから新潟新発田村上線(紫雲寺・加治川地域)に『れんぎょう街道』v-253v-253v-253v-253v-253があるのを発見!
近くには桜もたくさんあって、観光にはいいかもねe-217

v-342の紹介ありがとね~

●とまとちゃんへ

とまとちゃん、こんばんは~☆

レンギョウ、結構身近にあると思うよ。
私にはとても馴染み深い花だったから、
「ケナリ」が「レンギョウ」って知った時、な~んか嬉しかったのv-398
でも、今年はまた違った感じで鑑賞出来そうv-352

英名に食い付いて、いや、突っ込んで、いや違うなぁ、
取り上げて下さいましたか・・・e-466
黄金ベルって、おもしろいなぁv-411
キラキラベルって・・・(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
これ、嬉しい・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ありがとねv-413

ケナリゴケ、口ずさめたって事は、メロディはv-426なのね~。
歌手の話は、聞いた事ある~!
上手な「ケナリコゲ」もv-264聞いてみたいね。

●lilyちゃんへ

lilyちゃん、こんばんは~

lilyちゃんも、メロディばっちりv-426なんだね~。
このお返事もハミングしながら、読んでくれるかなぁ・・・v-410

歌詞、ヒヤリング、バッチリじゃないv-354
すばらしい~~~v-424

この歌は「Yesterday when I was young」に次ぐ、
この映画の中での曲だよね。その次はもちろんあの、
v-269ソギョンとギュンスの歌e-467

>日本の「レンギョウ」と「朝鮮レンギョウ」って
少し違う咲き方に見えた。

そうなのv-219
実は調べてて、どツボにはまってたんだぁv-356
レンギョウだけで、記事にしようかと思ったくらい・・・。

一番わかりやすいかな・・・と見つけたのを記事に追加してみました。
よかったら、見てね!

●クラン☆ちゃんへ

クラン☆ちゃん、こんばんは~

レンギョウ、いつものように「花言葉」から調べたのv-295
そしたら種類が沢山あって、びっくりv-405
花見てたら、私の知ってる”レンギョウ”がどれかさえも、
わからなくなってきたわ(@@)

うちの近くの道路にも、実家へ帰る時通る道路にも、
歩道沿いに、ず~っと植えてあって、毎年見てたけど、
車から見ることがほとんどだから、今年は歩いて、
どの花なのか確かめたいと思ってます。

>ヒノキの香りとレンギョウの歌に誘われて出会った2人
キラキラベルちゃんが2人のキューピッドだね

(*ノωノ) イヤ~ン  嬉しいお言葉・・・(///∇//)テレテレ
すっかり、真に受けてる・・・(^▽^;)

>リンクさせてもらえないかな?
お~~~~~っ!v-315
だいッ好きなクラン☆ちゃんちと繋がるの~!?
なんと、有り難きお言葉~(T▽T)
ありがとうございます~。
どうぞ、よろしくお願いしますe-466
”どこでもドア”をぽっけから出しますわ!

●タシちゃんへ

タシちゃん、こんばんは~☆

タシちゃんの、ご挨拶、ウケた~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

>これを知ってほくそ笑まなかった
ほくそ笑むどころか、え~っ!e-317って叫んださ。
まさか、こんな登場!想定外ですぞ!!
でも・・・。
ほくそ笑む、ってさらりと書いちゃうタシちゃんを、
ベルは尊敬します・・・e-273
みんな意味わかる~?わかるか・・・(^m^)

レンギョウ、漢方にも使われてこと、知ってたの~?
私は知らなかった・・・。
色々知識が広がって楽しいし、面白~いe-415

で、なになに!『れんぎょう街道』もあるの!?
レンギョウと桜、いいね~e-420

今日もありがとう!

●追記ありがと^^

ベルちゃん、皆さん、こんばんは~~~v-280

続・レンギョウのお話v-295ベルちゃん、有り難う~~e-466
そうなの^^日本のレンギョウって鮮やかで、満開e-339って気がしてたの^^
朝鮮レンギョウは花弁も細くて、少し優しい黄色なのね^^
枝や葉の生え方も違うのが分りました~~
普通にレンギョウを目にはしていても、立ち止まって見た事がなかったから、今年はちゃんと見てみますv-218

ベルちゃん、追記してくれて有り難う~e-273

●ゴールデン・ベルちゃん

ベルリーさん 皆さん こんにちは!

レンギョウのお話ありがとうございます。v-218
お花の写真を見るとゴールデン・ベルと言うのも頷けるわ。

春のお花なのね~。v-254

この歌って、最初はコミカルな使われ方だけど、かなしい歌なのでしょう。
歌詞は解読していないのですが…。

二人の行く手を暗示しているようで、切ないわ~。

久しぶりにお邪魔して、前スレも拝見しました。
可愛いカップです。こんなカップがあるなんて!
かわいいーーー。


●lilyちゃんへ

lilyちゃん、わざわざありがとうe-414

レンギョウって、こんなに種類があるとは思わなかったわ~!
”ヤマトレンギョウ”というのもあって、
それが、日本での原種らしいの。
ヒノキにしても、レンギョウにしても、
こうして改めて調べるe-395と深いわ~~~。

私も今年は、ジックリ見てe-317みます!
lilyちゃんが見つけたレンギョウの種類が
わかったら、またお話しに来てね~v-411

こちらこそ、ありがとうございました。

●紫苑ちゃんへ

紫苑ちゃん、こんばんは~☆

そうなの、ちゃんと鐘v-339の形してるのよね~。
かわいいですよね。

「ケナリコゲ」
UPしておいて、なんだけど・・・v-388
いやぁv-356気になってはいたんだけど
ジョンインが歌ってるのとは、歌詞が違って聞こえるんですよねぇ・・・。
どうやら、もう一種類あるような。

「峠を越えて会いに来て下さい。待っています」というメッセージが
込められている歌のようです。
紫苑さんがおっしゃるように、かなしい歌みたいです・・・e-263

自分で別れを決意して、行動に移して、
会いたいのに・待っているのに会えない・・・。
本当に切なすぎる・・・v-409

でもきっと、今はしっかり手v-222を繋いでv-220
歌ってますよねv-434

前スレも見て下さってありがとうございます~e-466
かわいいでしょっv-392e-266

●遅くなりました。 

ベルちゃん ブログ開設していたのですね。
おめでとうございます。(^O^)/
今頃気づきました。ごめんなさい。
相変わらすとろいボケです。v-406
ご挨拶が遅くなりました。

レンギョウはボケの実家に植えて在ります。
あまり好きな花でなかったのに。。。
今は大好きな花になりました。
勝手なものですね。
これも夏物語のお陰ですかね。

また遊びに来ますね。v-411v-422

●ボケさんへ

ボケちゃん、ようこそ~e-48

お越しいただき、お祝いもありがとうございます。
そんな、そんな、気づかなくて当たり前~~~です。
ひっそり開店したので・・・v-356
でも、駆けつけて下さって嬉しいですv-398

レンギョウ、ボケちゃんのご実家にあるの?
今年はお花見、気合が入っちゃうよね。
私も、去年までは、歩道に並んでる植木~。
くらいにしか見てなかったの・・・。
今年は、ちょっと歩いて花の形も検証e-317してみますぅ。

また、覗いてくださいね~v-413

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言