*All archives* |  *Admin*

2016/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
161011 enterK動画
今日は秋晴れ 
本当にきもちいい~~~!!!


あの日から2週間が経ちました。
廃人になってるから、遊んでね!かまってね!!って
ママ友やらに言ってたけど、
ま、仕事が忙しいこともあるけど、
わりと平気^^;
意外にふつー^^;

それは、次々と
お財布が軽くなる お楽しみがあるからでもあるけれど、
やっぱり、あの日のウクたんのおかげだなと、
改めて思います。

あの日を思い返すと、「笑顔」しか浮かばないもん。
(それと同じくらい、ぎゅたんの姿も浮かぶけど・・・)


あの日の enterK動画を やっとゆっくり見れたので、
ここにも貼っておきます♪


Happy Birthday Donghae


ドンヘ センイル チュッカエ~

ドンヘBD1

10月15日 誕生花

シュウメイギク;秋明菊
ドンヘBD14

花言葉:薄れゆく愛、忍耐

秋明菊って、紫のほかに、白とピンクもあります。
でもこの紫を見て、なんとなくこれ!って選びました^^

この日の誕生花はいくつかあるんだけど、
もうひとつ、これも、なんだろ^^;
ドンヘっぽい~と思った♪


スイートバジル
ドンヘBD15

花言葉:好意、好感、幸運、神聖


1年前、どうやってお祝いしたんだっけ・・・って、
ブログを開いてみた。
入隊と重なって、お祝いしたいけど、とても切なくなったあの時に
ぐわ~~~って引き戻された。
でも、もう1年経ったね。
ドンヘヒョンが大好きな、最強のウネペンのりょうくちゃんも、
ヒョンに1年遅れて、入隊しました。





ドンヘBD4

このお顔、とっても好きなんだけど^^ステージの上でよく見るよね。
かわいいお顔で、
なんとも愛しそうにエルプを見つめて、
気持ちを伝えてる。
もう、何度見てもキュンキュンする。


毎回言うけど^^;
スジュの入り口はドンヘだったので、
やっぱ、この子好きだわ~って思います^^

この1年の間に、や~っと
「パンダさんとハリネズミ」完走しました!
面白かった~
で、マジ、可愛いし、かっこいい!!


ホント、可愛いよねぇ。
笑顔には癒される・・・。
見てて、知らず知らず、笑顔になれるもん。

ドンヘBD8

ドンヘBD2

ドンヘBD5


からの~
めっちゃかっこいいし!!

ドンヘBD11

ドンヘBD3

ドンヘBD13





では!!
センイルぱーちー企画 

題して
「ドンヘに見つめてもらおう!!」


続きを読む

1011 あらかると (K.R.Y.モーメント)
何してるのかな・・・
訓練だよ・・・

ぐっと秋になってしまったし、
寒くないかな・・・



1011の前後の K.R.Y.モーメント


【イェウク編】

前日は、電話連結&ちょこっとハモリ
当日は

入隊29

私の大好きな 最も「美しいイェウクハグ」 しかもWで (*^^*)
このウクたんの表情、本当に愛に満ちてて素敵☆
そして、すごく寂しそうでもあり、愛おしくて・・・
回された手も、美しい。

ピタッとくっついた感じがなんとも^^
そして、見えないけど、
兄さんの表情と思いも勝手に想像して、
胸が熱くなるし、なんかヘラヘラしちゃったりもする。


で、翌日
兄さんがつぶやいた・・・


보고싶구나 .. ⌛️ #superjunior

会いたい・・・





会いたい・・・
会いたいって、気持ちはわかる!

でも、 はやっ!!!

ってツッコみたくなるね^^
でもね、離れた日本にいるから、余計だね、きっと。
お見送り、行きたかっただろうな。
見たかったよ、いちゃいちゃするとこ。

でもさ、
でも兄さん!

なんでこれなん? なんで?!


入隊あ


あえてか・・・

これ見て、笑っちゃってる兄さんも
たやすく想像出来ちゃうけどね^^


ツアーもまだ続くし、映画のプロモも忙しそうだし、
CDの発売も、映画の公開も、
全て成功しますように!

どれもこれも楽しみだな♪



【ギュウク編】


何度見ても、あの日のぎゅたんの姿は切なくて。
考え過ぎなのはわかってるけど、
とにかく切なくて、泣いちゃう・・・



トゥギさんが、UPしてくれたこの写真
入隊32


別角度の物

オエヨ! 
トゥギさん、かわいいなぁ^^
入隊い

ぎゅたんの手・・・
入隊う

それぞれの思いで撮れ具合を
確認中~~~(^m^)
入隊え


きっと、これが、
お別れのギュウクショット

入隊か



ぎゅたん、あげてくれないかなぁ・・・。
こっそり、眺めんのか?

ぎゅたん、寂しいだろうね。
ギュカルをやってた頃の、鬼スケとまではいかなくても、
お仕事がぎゅっと詰まってるようだし、
コンサートの準備もあるもんね。
まだ、喉は絶好調!というほど戻ってないだろうし、
不安や心配もあるだろうし。
でも、ぎゅたんのことだから、
一生懸命・真摯にこなしていくんだろうね。
色々な意味で ふぁいてぃん!!!


来年はぎゅたんの番だから、
ステージの上での K.R.Y.は
まだまだ先になっちゃうね・・・ふ~

でもその日を信じて、楽しみに、
しばらくは過去を追っかけることにする。
まだまだ知らないこと多いし。


愛しい三人・・・
健康で、笑顔で、
ふぁぃてーん!!!




1011 あらかると(記事&動画)
記事をのこしておこう


 Kstyle
SUPER JUNIOR リョウク、
メンバー&ファンに見送られ入隊…
日本語で「ありがとう」の挨拶も(総合)



(抜粋)
髪の毛を短く切ったリョウクは
「元気に行ってきます」と挨拶し、挙手の敬礼をした。
「正しい敬礼ですか?」と言いながら微笑んだリョウクは
「入隊するようになりました。
2018年7月、元気な姿で戻ってきます。お元気で」と話した。
続いて彼はファンたちのために集合写真も撮影した。
公園には約200人のファンたちが駆けつけ、リョウクの入隊を見送った。

リーダーのイトゥクもリョウクの側で元気付けた。イ
トゥクは「もうたくさん経験したから、大丈夫ですよね?」と挨拶した後、
「ファンたちに向かって敬礼!」と叫び、
リョウクはファンたちに向かって再び挙手の敬礼をした。
続いてファンたちにお辞儀をしながら、
「元気な姿で戻ってきます」と安心させた。
この中でリョウクは日本のファンに向け「ありがとう」と日本語でも挨拶した。


 Kpopstarz
SUPER JUNIORリョウク、本日(11日)入隊!

リョウクは一度6月に入隊すると報じられたが、
その後同グループ内に変化が生じ
その時期をずらして今回の入隊となった。
現在同グループからは、
シンドン、ソンミン、シウォン、ドンヘ、ウニョクの5人が入隊しており
、リョウクはその入隊組に加わる形となる。

念願のソロデビューも果たし、
ミュージカルやラジオMCとしても頑張ってきたリョウク。
入隊の数日前からはSNSなどに
多くのファンから激励メッセージが流れている。

また前日の10日、同グループのイェソンは
初の日本ソロツアー中で石川県に滞在。
そのステージでリョウクに電話連結したという。
リョウクは会場に集まったファン達に
「何を話そうかな・・・少しだけ歌ってもいいですか?」と問いかけ、
日本の楽曲「ハナミズキ」を披露。
更に「元気で行って来ます。どうか待っていてください」と挨拶したという。

リョウクは37師団新兵教育隊に入所した後、
約5週間の基礎軍事訓練に参加。
その後約21カ月の間現役として服務する予定だ。



楽天woman
リョウク(SUPER JUNIOR)、
ファンと最後のあいさつ交わし入隊
「元気に行ってきます」



(抜粋)
韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」リョウク(29)が
11日午後、忠清北道(チュンチョンブクト)曽坪郡(ジュンピョングン)にある
37師団新兵教育隊に入所し
、5週間の基礎軍事訓練を受けた後、
21か月、現役で服務することになる。

この日、リョウク(SUPER JUNIOR)は入隊前にファンと会い、
あいさつを交わす時間を設けて最後のあいさつを伝えた。
現場にはしばらく会えないリョウクに会うために数百名のファンが集まった。
世界を網羅するグローバルスターらしく様々な国からファンが集まった。




続きを読む

1011 あらかると
11時半ごろだったかな・・・
ツイにあがったのは

往生際が悪いけど、
あ~やっぱりそうだよね・・・
現実なんだと実感がわいた


入隊6
入隊4
入隊5



お天気もそこそこよくて、
秋の空気が漂う公園。


そして、この横断幕をみて、心拍数をあげていたところへ


涙の素が投下された
そう、
兄さんから



건강히 잘 다녀와 다시 네자리로 돌아는날까지
사랑한다 려욱아 #령구 #예욱 #superjunior


元気で行っておいで またお前の場所に戻ってくる日まで
愛してるよ リョウガ #リョング #イェウク #superjunior

入隊29


続きを読む

1011 いってらっしゃい!
#WaitingForRyeowook


長いような、短いような
しんどいような、ホッとしたような、
悲しいような、幸せなような、
そんな半日だった。

でも、とにかくよかった・・・


こんな笑顔で

入隊9


え~~~ん、って泣かれたら、
もうカラッカラの枯れ木になっちゃうとこだったからさ。
木の皮1枚つながったよ^^

もしかすると、
キムリョウクって、
とてつもなく強い男なのかもしれない。
と、思わせるほど、明るくて立派な姿だったと思います。


凛々しいもん♪

入隊16



事前のお知らせ通り、トゥギさんは来てくれました。
ありがとう^^


入隊12

入隊10

入隊11

入隊17



そして、
ぎゅたんも来てるという話が出て

いた・・・
むしろこのほうが泣けてきたんですけど

入隊21

入隊18

入隊15

遠くから、ウクたんのアッパとオンマの近くで見守っている姿(; ;)
勝手に色々思いを巡らせてしまって、
泣けてきた。


でもこの一枚を見て、救われた。
遠いまなざしだけど、
しっかりウクたんをとらえているようで、
そして、やさしくって温かくて、微笑んでいるようにも見える

入隊7



元気で
ケガをしないように
無事に務めあげてください。


待っています



いってらっしゃい!!!


入隊13











1011の昼
ウクたんの画像で、ぽっけに最初に貼ったのは
多分これだったと思う。

ウクたん

何度見ても癒される。



お口ぱっこ~~~ん!がツボ。
日本語の歌を歌うとき、特に感じるんだけど、
きちんと口を開けて、発声をするの。
韓国語がすこーしわかる娘も、
うぎたんの韓国語、すごく聞き取りやすい!といつも言う。

ウクたん6

南京9


きちんと声が通る道を作ってあげて、
発声するから、
歌ってる人も聞いてる人も、気持ちの良い
伸びのある声が放たれる!

この歌唱法と声に射抜かれた・・・




続きを読む

1011 の朝
1011

とうとうこの日がやってきた。
とにかく、もう延期はないし、無事にこの日が迎えられて、
ひとまずよかった。

本来の入隊日から今日まで、
お仕事もちょっぴりしながら、
どんな気持ちで準備していたのかなぁと思うけど、
私達には、歌声とたくさんの可愛い笑顔を置いていってくれて、
ありがと!と言いたい。

そして、究極は昨日。
石川の兄さんのコンサートで電話連結したとか!!
兄さんったら・・・(T T)

ウクたんのメッセージ、しかと受け止めました!
ウクたんの歌声、胸に刻みました。



もう、レポを読んでて、
もろい堤防は決壊しました。
嬉しかったし、胸にしみて、突き刺さって、
家族がドン引きするくらい、ぽろぽろ止まらなくて、
自分の部屋にしばらくこもっちゃった。

今日は休みだけど、
朝になって頭痛と重い目を感じて、
あ~やっぱ、シフト入れて仕事してたほうが、
1日過ぎるのが早かったよな~と思う朝だった。



でも!
昨日の情報では、
ウクたんの挨拶があるとか・・・


 SUPER JUNIOR リョウク、
明日(11日)入隊前に「ファンへの挨拶の場を設ける」


入隊1



正直、驚いた。
すごく驚いた。意外だった・・・。
すると思ってなかったから。

大人になったんだね・・・
なんというか、自覚と責任がさらに
大きくなったんだね・・・

ソロ活動をして、色々なことを感じたり、
学んだりしたのかな。

エルプに気持ちをきちんと伝えてくれること、
姿を見せてくれることに、
しんの強さと、強い思いと、誠意を感じます。

その思いを感じながらも、
正面で受け止めることに躊躇して、その時を
仕事やら、用事作って逃げようかと思ったけど、

「挨拶してくれるから、しっかり情報追いながら、
うんと泣くのもいいと思うよ」
 

ってチングが言ってくれた。
うん。そうだね。そうする。


SUPER JUNIOR のリョウクの言葉
キムリョウクの姿

ちゃんと、見届けよう!





ふたつのコショー
相変わらず、連勤が続いて、
パソコンに向かう気力を失い、また間があいてしまった・・・^^;

今月だけ、な~んにもないやぁと思ってたけど
(あ・・・その日は来ますが・・・)
またまた”あずけいれ”よりも”ひきだし”
嬉しいけれど、困ったもんだ(^◇^;)
月末にぶち込んでくるとは・・・もう笑うしかない。
素直に喜んで、当てに行こう!!



さて!
今日は、こんな話題!!

実は、コショーが無くなって、
いつもは詰め替えを買うんだけど、
使ってたボトルが詰まり気味になったし、
新しくしちゃえ~って、容器のものを購入したんです。
今まで使ってたのはこれ

コショー1


でも、これが、うちの店になくて、
久しぶりにこっちを買ってみた。


           コショー2




      で!!!



今まで、気にしてなかったんだけど、
改めて、見ると、気づいちゃって・・・
そして、
すご~く気になっちゃって・・・


      キッチンコショー


      テーブルコショー



この2つの容器、大きさも違うんだけど、
何が違うのか気になって^^;


       で!!!



調べてみました  (エスビーHPより抜粋)


まず!そもそもコショーは

こしょうの果実を原料として、収穫時期や製法の違いにより、
ブラックペッパー、ホワイトペッパー、グリーンペッパーの3種の
風味の異なるこしょうが作られます。
その他にペッパーと名前がついているものとして
ピンクペッパーがありますが、
日本ではこしょうと異なる植物から採られた果実を
乾燥させたものが一般的です。
こしょうの熟した果実を乾燥したものが
ピンクペッパーとして流通していることもあります。



「テーブルコショー」

エスビー食品が、
黒こしょうと白こしょうを絶妙のバランスでブレンドし、
かつ、ふわっと料理にかかるよう、
微粉末に挽いたこしょうを、
台形のビンに詰めて発売したのは、
戦後間もない1952年のことでした。

厳選したブラックペッパーとホワイトペッパーを
バランスよく配合した
おなじみの台形のビン、赤いキャップの食卓用コショーです。





「キッチンコショー」
キッチンユースのこしょうとして
「キッチンコショー」を提案したのは、
1969年のことでした。

白・黒コショーを
バランスよく配合しました。
火を通してもコショー本来の香りと味が逃げません。










つまり!
テーブルコショーもキッチンコショーも
ブラックペッパーとホワイトペッパーをバランスよく配合は同じ。

テーブルコショーは。テーブルに置いて、
食べる時にかけると、
風味も増して、マッチして、力を発揮する。

キッチンコショーは
火を通しても香りと味が逃げづらいので、
調理に最適。



使い分けると、さらにコショーの旨味や香りが楽しめると。
なるほど・・・


カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
The Little Prince
サポート14
2016/01/28発売
最近のコメント
Ryeowook solo
ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5
日本盤 発売
2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3
スペシャルアルバム第2弾
7.16 音源発売
スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora
*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・
プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • メールフォーム
    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    FC2カウンター
    SUPER JUNIOR room
    devil.jpg

    E.L.F-JAPAN


    クラン☆ちゃんち
    ☆CRANBERRYSODA☆

    いわちゃんち
    すじゅ好き好き♡いわもんつぶやき
    한밤개
    ハンバンケ7

    ハンバンケ11
    発売日: 2015年12月02日
    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト
    K.R.Y
    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE
    D&E
    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言