ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

レモンドレッシング

こんにちはー!

思ったより、早く降り出しました
台風が接近していますね。
関西はこれからまた激しい雨・強い風になるようです。
お友達もたくさんいるから、心配だ。
気をつけてねーーー。

こちらはわりと、明るくて、今雨も小康状態ですが、
庭の木が結構揺れてる・・・。


いよいよ、最後の夏が近づいて、
今週末も息子は県大会です
木曜と金曜日は定期テスト。
テスト明けだし、雨が続くとコートで打てないからこれは痛い・・・
昨日から部活は停止なんだけど、週末県大会を控えてる選手がいる部活は、
保護者の許可のもと、短時間ではありますが、放課後の部活があります。
でも、今日はこんな天気だから、帰ってくるかな・・・。




さて!
今日は久しぶりに、おいしいお話


どちらかというと苦手だったサラダを、バクバク食べるようになった息子
好き嫌いの苦労がまったくなく、なーんでもバクバク食べる娘

毎日のように、サラダが食卓にのるのですが、
今!はまってる!!ドレッシング!!!



レモンドレッシング


レモン の風味と酸味がバッチリきいて、
おいしいよーーー!

サラダはもちろん、
温野菜、焼いたお魚屋、シーフード、お肉にもすっごく合うの。
つまり何でも、愛称バッチリ

オニオンサラダもおいしかったー!


色々アレンジもできるね^^

レシピもたくさんあります   レシピ


横浜アリーナ その2

「2012 SHINHWA
GRAND TOUR in JAPAN‘The RETURN’」


シナが帰ってくる
ツアーをして、日本にも来る! って知ったときは嬉しかったなー。

生シナは、武道館でお初のご対面。
あの時は、ドンちゃんの「ただ会いたくて」に泣かされたな・・・


このコンサート、知ったときはもちろんすぐに、行きたい!って思ったけど、
BBは決まっていたし、おまけに、ママ友たちとのお泊りも決まってたから、
とーっても悩みました。
何度も、チケット購入の画面を開いては消し、開いては消し(^m^;)
もうー、今日が最後!アリーナのいい席じゃなかったらやめよ!と
開いたら・・・取れちゃったんだよね^^; いい席が。

一人だし、次の日仕事だし、
それでもまた悩んだけど、
帰りの電車の検索もして、その日のうちにギリギリ帰れると確認し、
ポチしちゃいました^^

当日。

グッズ販売の時間が告知されていたので、
やっぱねー、ペンライト!と思って、
販売時間に合わせて行きました。

きっちり並んで、混乱しないように管理されてて、
なかなか列は進まなかったけど、整然と買えました。
ロビーで販売でした。
今回のグッズ、すごく安いのよーーー。
ペンライト、ゲット

ロビーにそれはそれはたっくさんのお花!
オレンジベースで、とってもキレイで、元気が出る!
耳を澄ますと・・・
ん??? リハーサルやってる? メンバーの歌声が聞こえたような・・・

購入後、時間があったので、一人でブラブラしたり、お茶したり、
腹ごしらえして、のんびりしたけど、
やっぱりね~、お友達と一緒のほうが楽しいよねー。
時間がなかなか経たないし

雨が降ってきた・・・
あ、上がったかな?
で、会場へ。

んーーー、想定内の年齢層
4年半、みんな待ってたのね~
オレンジ色で身を包んでる人、たくさんいる^^
あー、シナのコンサートねー。と実感。

開場
BBのときと同じ列だったの。でもセンター寄り。バッチリだー!!
うーん、出足が遅いのかな?今日は平日だから、お仕事帰りの人が多いよね。
と思ってましたが、んー、なかなか埋まらない・・・。
3階席は人を入れないようで。
でも、開演前にはオレンジ色になってきましたよー。
(んー、でも空席は結構あるかも・・・)

そして、開演!!!



(ネタばれありです)



続きを読む »

横浜アリーナ その1

「BIGBANG ALIVE TOUR 2012」

ファンクラブメンバーで、コンサート経験もあるママ友Oりんから、
「はい!これレンタルするから~」と、
1ヵ月前から、ライブDVDと彼女セレクトスペシャルCDを届けてもらい、
事前学習(^m^)
正直、それまでは、ビジュアル的に趣味ではなかったけど^^;
いい歌たくさん歌ってるんだよねー。
ダンスはもちろん、歌もうまいし!!
観てるだけ、聴いてるだけで、アゲアゲになるし、楽しみになってきていた。


生BIGBANG。
お初は”アイリス”のイベント
あの時は、T.O.Pのオーラにやられたっけ・・・
数曲のライブのあの、ペンライトに驚き、
BBファンと一緒に、弾けたっけ・・・


ママ友Oりんはグッズはどっちでもいいって言うから、
のんびり会場入り。
でもまだ時間あるから、グッズも見てみようと列に並んだんだけど、
SOLDOUT続出で、買ってもいいかもと思っていたものもない・・・
私もせっかくだからと、勢い?でタオルを買ってしまった。
首にかけて、弾けるよーんと気分上々!

開場の列
年齢層は幅広いけど、若い子が多いねー。
男性も。子供もいる。
メンバーのヘアスタイルやファッションで待ってる人もたくさんいました。

入場
あの横浜アリーナがどんどん人で埋まる。
ちょっとOりんとおしゃべりしている間に、見回すと、
すごい・・・・・・・・
さすが・・・・・・・・
3階のてっぺんまで、ぎっっっっっしり・・・・・・・・

席はアリーナで、ステージにもわりと近い。
右よりだから、大画面はちょっと見づらいかな。


いよいよ始まる・・・



(ネタばれありです)

続きを読む »

HOME

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言