ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

飾りたい花

ガーベラ2

この花 「白いガーベラ」

以前から好きだったけど、
あの日からとっても気になる・飾りたい花になった・・・

を毎日コンスタントに開けられなくなってしまっているし、
開けるとしても夜になる事が多いので、
あまり何度も見られているわけではありませんが、
リニューアルのお写真の中で一番好きかもっ

「白いガーベラの花言葉」 希望・律儀

希望がいっぱいの新しい年になるように、
玄関やお部屋に飾るのもいいかもしれませんね^^


ラインガーベラ


「ガーベラ」は色々な色がありますよね。
その色によって花言葉も違います。
ちょっとご紹介すると、

(赤)「神秘」
(ピンク)「崇高美」
(黄)「究極美」
(オレンジ)「我慢強さ」

そして、花言葉を探していて、面白いな~と思ったものを見つけました!
「フラワーセラピー」
花は見ること・触れる事で癒し効果がある。
花の持つ力と心理学を融合させる。
欧米では医療現場でも活用されているそうです。



ガーベラでセラピーすると・・・

赤いガーベラは 
 「低血圧・頭痛・めまい」 の症状に効く

ピンクのガーベラ
元気がないときに静かに眺めてみると、
童心にかえり、素直な自分に戻れる

オレンジガーベラ
 「胃腸が弱い・食欲不振」 の症状に効きます

黄色のガーベラ
金運UPの色

ラインガーベラ

お花を飾って、新年を迎える・・・
もうすぐ、2008年も終わりです

そして
  みなさんへ

続きを読む »

今年もあと・・・

ぐっと冷えて来ましたね。
北のほうはマークがついてます。

今年も残り少なくなって来ました。
色々準備は進んでますか?
私は・・・(^_^;)

しかし、1年が早いな~。
年々”かけっこ”になっている気がする。

今年を振り返ると、ビッグニュースをあげるとすると、なんだろう・・・
ちょっと考えてみようと思います。
皆さんのビッグニュースはなんでしょうね~^^
ビョンホンシのビッグニュースはなんでしょう。

続きを読む »

メリー☆クリスマス

クリスマスリース Merry Christmas クリスマスリース

サンタクロース


皆さん こんばんは
どんなクリスマスクリスマスツリーをお過ごしでしょうか^^

jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R素敵な楽しいクリスマスになりますように・・・jumee☆MerryXmas4Ljumee☆MerryXmas4R


続きを読む »

かもめ食堂 パート2

ヘルシンキ
映画を観ていて気になる事や気になる言葉って、何かしらありますよね^^

私はこの映画「かもめ食堂」を観ていて、
ジャパニーズ・ソウル・フード『おにぎり』が食べたくなって、
にぎって食べさせてあげたくなって・・・


ヘルシンキの市場

『市場』への買出しもしてみたいなぁと思って・・・


ライン;ガラス


そして観終わって、
ど~しても調べたい事が生まれました。

それは 「シナモンロール」バターロール  「食器」jumee☆coffee  「コーヒー」コーヒー


まずは、バターロール「シナモンロール」バターロール

実は、私は”シナモン”が苦手なんです^^;
アップルパイも、シナモンが入っていないほうが好き!
自分で作る時はシナモン抜きにします。
食べられないわけではないのですが、ないほうがいいかなぁ・・・。
でも!お友達にいただいたシナモン入りのお菓子、あれは平気だったな。
美味しかった

ちょっとおしゃれなカフェで・・・
美味しいカプチーノに、”シナモンパウダー”たっぷりのせはイカン
”シナモンスティック”が入れてあった日にゃ~~~ 「なにすんねん!」って感じ。

でも、作ってる時の幸せそうなサチエさんとミドリさん。
焼きたての”シナモンロール”
やっぱり気になる!
”シナモン”抜きのシナモンロールはおかしいだろうけど^^;
作ってみた~い

パンフにオリジナルレシピが載っていたらしい。
検索したら、ヒットしました^^



そして、jumee☆coffee「食器」jumee☆coffee 

続きを読む »

かもめ食堂

ずっと気になっていて、ずっと見たかったを観ました。


かもめ食堂3
     「かもめ食堂」 HPはこちらかもめ


公開は2006年3月でしたので、もう2年前の映画です。
とっても身近に感じるのは、今も時々、目にするからでしょうか^^
そう! 
”Pasco超熟食パンとコラボ” したCM放送がオンエアされてるからかな。



ライン;ガラス

「かもめ食堂」
フィンランド、ヘルシンキの街角でオープンした小さな食堂。
主は日本人女性のサチエさん。メインメニューはおにぎり。
でもお客さんはなかなかやってきません。
サチエさんは扉が押される日を待ちながら、食器を磨き続けます。
ある日、ついに初めてのお客さんの青年トンミがやってきました。
日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエさんは
出だししか思い出せません。続きが気になって仕方ないサチエさんは、
カフェで見かけた日本人女性に声をかけるのでした。

監督・脚本 : 荻上直子
出演 : 小林聡美 、 片桐はいり 、 もたいまさこ 、
     マルック・ペルトラ 、 ヤルッコ・ニエミ

ライン;ガラス



いや~~~~~ぁ 観て良かったです
始まって数分で、引き込まれました^^ 
つかみはOK~!!!(この言い方は、古って感じ?
この3人の女優さん達はますます好きになったし、
美味しいごはんを作る・食べることが楽しいと再確認できたし、
珍しく泣かなかったけど、「あったか~い笑顔と気持ち」を運ぶ映画だと思います。

↓以下、ネタバレありです^^

続きを読む »

我が家の野うさぎ

先日(とはいえ、もう2、3週間くらい前ですなぁ^^;)
久しぶりに絵文字名を入力してくださいビオラ02お花の苗ビオラ02絵文字名を入力してくださいを買いに行きました。

色々な意味で、余裕がないと、土も触れないのですが^^;
あまりにも荒れてしまった(^◇^;)プランター達。
   (荒れてるのは庭もじゃ~~~!
チューリップチューリップの球根も植えないと~!と。

いざ行ったら、楽しいのなんのって~^^
あれもこれも気になる・・・欲しくなる・・・
いかに安く・良い苗をゲットするか、真剣勝負!

そして、
すご~く可愛い苗を見つけました^^

その名も
パンジー1

我が家の野うさぎちゃんたちです!



続きを読む »

HOME

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言