*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
映画「陰日向に咲く」
皆さん、こんばんは^^
寒い毎日が続いていますね~。
今日こちらは冷たいの1日でした。

今日はお休みになったので、久しぶりに映画を見に行きました
いつぶりだろう・・・
多分「めがね」以来だな・・・。
仕事があると、なかなかお休みが合わなくて、
思うように友達とも会えませんね~
でも!今日はラッキーな事に1日一緒に過ごせました。

見終わった後は、ランチをして、た~っぷりおしゃべりして、
帰宅しました。
お腹いっぱいで帰ると、ご飯の支度がねぇ・・・
でも!
「アイム ハングリー」「ミー トゥー」と見事なコンビネーションで訴える
が帰って来ますからね~。
チャチャチャっと、今日はシーフードカレーにいたしました~。


さて
今日観た映画は、「陰日向に咲く」
とっても話題になった、劇団ひとりさんの原作を映画化したものです。

原作は読んでいたので、内容はわかっていましたが、
テレビのCMで、「泣きました~!」と鑑賞後のコメントがあって、
ん!?どこで泣けるのだろう・・・
少なくとも原作を読んで、私は涙するところはなかったので、
どんな映画に仕上がっているか、楽しみでした。

ちょこっとネタバレありかな^^;

続きを読む

初雪
皆さん、おはようございます
すっかりご無沙汰してしまいました・・・
もう”いいイチゴの日”(1/15)も終わり^^半月過ぎました。

今朝起きたらなんだか、シーンとしていると思ったら初雪です~!

めずらしく、パウダースノーで
(北海道出身の大きい長男は”これはパウダースノーとは言わないよなぁ”だって!
でも、私にとっては十分パウダーだったも~ん)

触ったらふわふわでした^^
思わず制作本能がムラムラ^m^

初雪2


近くのどんぐりどんぐり公園どんぐりも雪景色でした。

続きを読む

ふたつの羽子板
     お正月、どのように過ごされましたか?
    関東地方は寒かったけれど、毎日晴れて、
         よいお正月でしたよね^^

          「お正月」といえば
        何を思い浮かべますか~?


         おせち料理 お雑煮 
          初日の出  初夢
     
          子供達の宿題でもある 
          書初め 百人一首

        そして コマ回しに羽根つき~!

   
  そして、そして、今日は羽子板手書き風シリーズ35花羽子板手書き風シリーズ35花羽子板のお話

  羽子板3


これは我が家にある、羽子板です。
私が生まれて初めてのお正月を迎える時に、母方の祖父母が
贈ってくれたものです。
我が家にが生まれ、初めてのお正月を迎えた時に、
母が「今年からは飾りなさいね」と実家からお嫁に?!来ました。

 【羽子板】について

”羽根つき”は中国から伝わったとも言われています。
羽子板は、最初「羽子木板」(はごきいた)と呼ばれていたそうです。
室町時代から、流行していたとか。
現在は、競技用と飾り用に分別出来ます。
そして、羽子板は子供・女の子を守るものともされていて、
初節句や初めてのお正月に贈られる事が多いようです。


もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ^^(面白いよ~~~!)
     羽子板よもやま話

続きを読む

迎春
新年ご挨拶カード(枠)


    ビョンホンシ、皆さん、皆さんのご家族にとって、
       素敵な1年になりますように・・・
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
The Little Prince
サポート14
2016/01/28発売
最近のコメント
Ryeowook solo
ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5
日本盤 発売
2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3
スペシャルアルバム第2弾
7.16 音源発売
スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora
*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・
プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • メールフォーム
    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    FC2カウンター
    SUPER JUNIOR room
    devil.jpg

    E.L.F-JAPAN


    クラン☆ちゃんち
    ☆CRANBERRYSODA☆

    いわちゃんち
    すじゅ好き好き♡いわもんつぶやき
    한밤개
    ハンバンケ7

    ハンバンケ11
    発売日: 2015年12月02日
    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト
    K.R.Y
    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE
    D&E
    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言