*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
笑顔^^になれるハートの・・・
これ、な~んだ?

20070528165026.jpg

写真、ボケボケだし・・・
ちなみに、ほぼ、実寸大です~!

「おいしいハート」 スイート って書いてあるの!

ピンクだけじゃないんだよ。
こ~んなにあるの~!

20070528164543.jpg


上から時計回りで、
チリ ペペロン ペパマヨ ボンゴレ スイート ココア


中味を開けると、

続きを読む

いいね~〃^_^〃(「奴ら」ニュースvol.2)
お目見えですね~
なんて、しぶくて・重みがあって・独特の雰囲気をかもし出してる・・・。
カンヌ映画祭でお目見えだったのですね

記事 韓国日報 話題の 'やつ'たち間に現われた… 初公開


フランス・イギリスで買い付けが決定したそうです。

記事 マイデイリー ‘ノムノムノム’,間から歴代天井値でフランス·イギリス販売
記事 スターニュース  'ノムノムノム',歴代天井値で 英-仏にソンパンメ

記事によると・・・

カンヌ国際映画祭で公開された
‘ノムノムノム’のプロモーション映像は
   懸賞金狩人チョン・ウソン
   馬賊団親分と同時に殺し屋イ・ビョンホン
   言葉テシンモーターサイクルに乗る列車強盗犯ソン・ガンホ

の個性が溢れる姿で期待感を高めた


そして・・・

続きを読む

久しぶりのデート
今週、ムショ~にはーと会いたくなった人はーとがいました。
しばらく会ってなかったの・・・。

初めて会ったのは  【2005年4月23日】
             (正確には25日に初対面だったけど・・・)

その人の名は・・・ キム・ソヌ
   ソウルの南、高級ブランドショップや外資系オフィスが立ち並ぶ
  江南区に位置するホテルの最上階のスカイラウンジを任されている男。

この映画 「a Bittersweet Life - 甘い人生」
 私の映画の見方を変えた映画かもしれない・・・。
そして、イ・ビョンホンという俳優にますますぞっこんになる、
拍車をかけた映画・・・。

続きを読む

鍛えてる?^^
ここ数年、「脳トレ」って言葉をよく耳にしますよね。
どうですか?
トレーニングしてますか? 鍛えてますか?
本を読んだり、おしゃべりしたりも十分トレーニングになるのではと
思っているのですが(^m^)
色々な角度・ジャンルから「脳」を鍛えないとね~

以前お話しましたが、今年度の学校で役員を引き受けました。
「家庭教育学級」の役員です。
先日、そのプログラムの中ひとつ、ある講演会で、『脳』の話がありました。
今日はそのお話を・・・
その前に
     ちょっと、ウォーミングアップしてみませんか~!

     こちらをどうぞ~  プチゲーム

*******************************

では・・・。
    脳には「古い脳」と「新しい脳」がある。
    「感情・他人や自分を大切にする気持ち・心」も脳で育つ
そんな大切な「脳」を育てよう!というお話です。

アンケート調査によると、
母親が子供に”どんな人になって欲しいか”に、
70%以上の回答率で「友人・家族を大切にし、他人に迷惑をかけない人」
という結果が出たそうです。

他の人を思いやる(他尊感情)には、
自分を大切にして自分が好きという気持ち(自尊感情)が大切!
この感情(こころ)を育てよう!
その「こころ」を育てる脳を作ろう!!


「脳を育てるには」
脳を育てる「セロトニン」という「神経伝達物質」を増やし・鍛える事!
セロトニンを増やすには、生活リズムが重要!
早寝早起きをして、食事をしっかりとる事!!
アミノ酸の摂取は特に良い!
バナナにも沢山入っています。旬の食材にも多く含まれます!)

 

*******************************

そうかぁ・・・
美味しいものを食べる・旬を味わう事は、脳も育つことなんだ!
早起きも辛いけど、がんばるべ~!

     ごはんをしっかり食べて、古い脳をしっかり育て、
     色々な刺激を与えて、新しい脳も元気にしましょう~


今度は・・・
これで、刺激を与えてみませんか~

     どうぞ~ プチゲーム その2

     もうひと~つ 100問に挑戦
 
脳のお話、興味がある方は<続き>をどうぞ~。

*******************************

続きを読む

うちの姫君
皆さん、こんにちは~♪

ちょっとご無沙汰(1週間、放置状態とは・・・)しておりました・・・
先週末の役員の講習会に始まって、なんだか落ち着かず。
、分かれて助かる事もありますが、
今の所は、”×2、ダブル” といった感が強くな~んか忙しい・・・。
なんと言っても今までより早起きするので、夜のタイムに、
す~ぐ睡魔が襲ってくるの~!
でもね、友達と会ったり、おしゃべりしたり、楽しい時間もゲットしてま~す愛


さて、プチお久の記事は・・・
我が家の【プッチ プチプチ バラ園】です~!


20070511102349.jpg

        
          バ~ラが咲いた~ バ~ラが咲いた~

                Mme. Alfrec Cariere
          マダム アルフレッド カリエール 


          10cm径ほどの、多弁・丸弁咲きの花となる。
      花色はホワイト、花弁の基部にわずかにクリームが入ったり、
      ほんのりとほんのりとピンクがのったり微秒に変化する花色。
             ティー・ローズ系の強い香りがする。
      熱心なバラ研究家であったカリエールの夫人に捧げられた。
      世界バラ協会による「著名なオールド・ローズ」のひとつとして、
                伝道入りを果たしています。


                 ローズ バラの花言葉ローズ2



           

続きを読む

あの日の【顔】


       この歌に思いを込めて・・・
         全てのファンへの思いを込めて・・・
     
           心に響く、しみる

       
      あの日、色々なビョンホンシに出会えた! 
         笑い 照れ 語り 涙した

     そして、だれもが忘れられないメッセージを残した


         ジュンビ OK?
         
         アクション
           

続きを読む

あの日の【背中】
      あの日の舞台のコンセプトは「背中」

          【ビョンホンシの背中】 

          背中を見て歩くということは、
            後ろ歩いてるという事。
             ついて行くという事。

      あの日の背中は何を語っていたかな。


出発のとき

日本へ向かう



そして、あの日。

いざ! 


続きを読む

食べてみたかった『旬の味』
フルーツのお部屋でもお話しましたが、を感じる・味わう・鑑賞する、
四季を体感するって、なんでもない事のようで、
実は贅沢なこと・幸せな事だったりするんですよね。

お花は季節や気候をいちばん感じられますが、それもハウスなどで
1年中作られ、手に入ります。
ましてや、食材となると、なんだか年中溢れすぎて、
スーパーにいっても、本来の「旬のもの」が分からなくなる事があります。

旬【食材編】
   野菜・果物・魚
     どのくらい認識してたかなぁ・・・
     どのくらい旬に味わってるかなぁ・・・

        と、思ってちょっと、チェ~ック 旬の食材

私が、今年最も味わっている 桜「春の旬の食材」桜は 
          これ o(´○`)o アァーーーン♪

続きを読む

5月の風・太陽・新緑


   
   ちょっと車を走らせて、アップロードファイル森林浴アップロードファイルもどき・・・。
   というよりも、5月の太陽晴をいっぱい浴びたかも。
   爽やかというよりは、ちょっと暑いくらいの”こどもの日”でした。
   でも、木陰の風は気持ちよく、緑もあざやかで、
   気持ちがよかったです
   
   連休もラストスパートですね。
    
   我が家の〆の一日・・・(試合) (部活)です・・・。

   身も心もエネルギーを満タンにしておくぞ
   皆さんもよい1日を元気にお過ごし下さいね~
   
忘れえぬ日
         もう1年 まだ1年 たった1年
           
              あれから1年・・・



       

続きを読む

3年越しのご対面^^
IMGP0406.jpg


我が家の庭の5月の緑の葉
可愛い”つぼみ”がついたのは、数週間前。

 あれは3年前~
欲しくて探していて、や~っと見つけて地植えしました。
毎年、葉っぱは元気なのですが、会いたかったお花には
なかなか会えず・・・

それが 今年
”つぼみ”をつけました~~~

この花、なんだかわかりますか~

そして、数日前、咲きました~~~\(@^0^@)/やったぁ

続きを読む

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
The Little Prince
サポート14
2016/01/28発売
最近のコメント
Ryeowook solo
ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5
日本盤 発売
2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3
スペシャルアルバム第2弾
7.16 音源発売
スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora
*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・
プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • Archives »
  • メールフォーム
    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索
    FC2カウンター
    SUPER JUNIOR room
    devil.jpg

    E.L.F-JAPAN


    クラン☆ちゃんち
    ☆CRANBERRYSODA☆

    いわちゃんち
    すじゅ好き好き♡いわもんつぶやき
    한밤개
    ハンバンケ7

    ハンバンケ11
    発売日: 2015年12月02日
    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト
    K.R.Y
    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE
    D&E
    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言