ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

レッツ!クッキ~ング♪

と、クッキングしました。
正確に言うと、がクッキングして、私は総監督

メニューは、【パウンドケーキ】
でも、ちょっと、焼き方がちがうのよ~ん
オーブンは使いません!フライパンも使いません!

使うのは・・・炊飯器

私も何度か、テレビや雑誌で見て、やってみたいと思っていたんです。
家庭科の教科書に載ってました
これなら『出来る』と、張り切って

材料もいたってシンプル。
IMGP0357.jpg

ホットケーキミックス 200g  たまご 1個  牛乳 150ml
【くふう】の欄に、チョコチップ,抹茶,ココア,バナナなどをまぜるとよい。
と書いてあったので、今回はチョコチップをいれてみました。

全ての材料を、炊飯器に入れて・・・
IMGP0359.jpg


まぜまぜ・・・
IMGP0363.jpg


ごはんを炊くのと同じように、セットしてスイッチON

あとは、待つだけ~~~



続きを読む »

コラボレーション【クランベリー☆ちゃんちとハチュ(^ε^)コラボ】

皆さん ごきげんいかがですか~

週末、実家へ行ってきました
目的はおはぎ(^m^)

前にお話しましたが、実家の行き帰りの道路に、
とレンギョウ が【コラボレーション】しています。
桜はまだ、つぼみが固そうでした。
レンギョウは咲き始めていましたよ~。
見たレンギョウは、シナレンギョウのようでした。(葉っぱが見えましたから)
             (レンギョウのお話はこちらでもしています。

さてさて~。
お話、チェ~~~~~ンジしま~す

ひらめいたのは大分前。
実行に移したのはそれから少し経ってから・・・。

お友達に、ジョンインの栞を届けて頂いてから、
私もウズウズ・・・。
そして、これを作ってみました~!


           IMGP0353.jpg
                      文庫本のブックカバーです。



続きを読む »

やっぱり素敵だビョンホンシ☆

な~んて素敵なんでしょ

20日から来月6日まで開かれる香港国際映画祭に参加されました。
初日イベントである第1回アジアン・フィルム・アワード(AFA)に、
ビョンホンシは監督賞のプレゼンターとして招請され、
レッドカーペットを歩かれました。
         Asian Film Awards

   授賞者に出たイ・ビョンホン
   【フォト】イ・ビョンホン、アジアン・フィルム・アワードでプレゼンテーターに


続きを読む »

ご存知ですか~?^^

ここ数日、寒かったですね~。
初雪が降ったり、冷たい風も吹いていました。
体調を崩されたりしていませんか?
でも、天気予報によると、チョット暖かくなって来るみたいですよ~

明日は”3月21日”『春分の日』です。

    春分の日
         お彼岸の中日とも言う。
         二十四節気の1つ。
         太陽の黄経が0度(春分点)のときで、
         昼夜の長さがほぼ同じになる頃。

食欲の春ですね~
って、違った~ ヾ(~∇~;) コレコレ

お彼岸でもあるので、”おはぎ”を話題にしようと
思っていたのですが、いただいちゃいました~~~

              IMGP0341.jpg
                  桜餅



続きを読む »

夏物語*今頃φ(. .。) メモメモ

スクリーンで観る「夏物語」もカウントダウンが
始まってしまったかなぁ・・・
なんとか、観たい・逢いたいですが、どうでしょう・・・。

          「夏物語」やっぱり、いい映画よね~
          ビョンホンシはやっぱり、すごいよね~。
          スエちゃんも素晴らしいと思うし、この映画で、
          とても魅力を感じたしとても好きになったわ~。

          その、スエちゃんを抜擢したのはビョンホンシだし、
          演技もビョンホンシのバックアップがあってこそだと思うし!
          やっぱり、ビョンホンシがすごいんだわ~

今頃UPするのもなんですが・・・
我が家に残しておきたいと思いまして・・・

改めて見たり、読んだりすると、また発見があったり
確認出来たりで、面白かったです。(って自己弁護

続きを読む »

夏物語あらかると vol.4~「繋いだ手」

いつまで続く、ベルのあらかると・・・(^▽^;)
スクリーンで観て、数日経つと
色々、フラッシュバックするんですよね~。

今日は「繋いだ」のお話。

ソギョンとジョンインがお互いを意識して、
初めて「手を繋いだ」(というよりも握ったかな)シーンは

         (綺麗な手だなぁ・・・爪もピカピカ)

   ソギョンは、自分の気持ちをジョンインに伝えた・・・
   ジョンインも自分の気持ちに、気づいて、認めたよね~

2度目にしっかり繋いだのはこのシーン

      (繋ぐ前にソギョンが鞄でツンツンってするのが、可愛かったなっ

   2人とも、先が見えなくて不安だったよね。
   でも、2人でいる事、いられる事を実感してた。
   お互いを励ますように、確かめ合うように繋いでた。
   駅を出た後も繋いでたよね。
   あの時の、ソギョンは頼りになる!と思ったなぁ。

でも、時代は2人の手を引き離してしまった・・・。


続きを読む »

カレンダーと四字熟語

カレンダー・・・
お気に入りのカレンダーはありますか?
    (もちろんイ・ビョンホンカレンダーよね~

カレンダー、おうちにいくつ掛けて、置いてありますか?
我が家は、各部屋にあるなぁ・・・。
リビングには2つ。1つは子供達の予定を書くカレンダー。
買ったもの・戴いたもの・おまけなど、子供達もそれぞれお気に入りを
買って掛けてあるし。

前置きが長くなりましたが、我が家のレストルームの
今年のカレンダーは『日めくり型 四字熟語』
勉強にも役立つかなと、衰えつつある脳への栄養のためにと掛けてみました。
結構、面白い!でも知らないものも沢山ある!!

四字熟語、どの位ご存知ですか?
ちょっと、遊んでみます? ゲームへ GO!



続きを読む »

夏物語あらかると vol.3~「レンギョウ峠」

あらかると・3回目は「レンギョウ峠」(ケナリコゲ)
2人には・この映画にはかかせない曲  こちらでどうぞ~

まずは、「レンギョウ」のお話から!rengyou2.jpg

     花言葉は「希望」  漢字で書くと「連翹」
     英名は「ゴールデン・ベル」。
     モクセイ科。落葉低木。
     原産地は、中国、朝鮮半島、日本など。
     東アジアに八種、ヨーロッパに一種が確認されている。
     樹高は、2~3メートル。
     花期は、3~4月で、ソメイヨシノの時期とほぼ同じ。
     花色は基本的に、鮮やかな黄色。


追記3/10  続*「レンギョウ」のお話 
  
      ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★
 
ソウルに帰りたくて仕方がないソギョン。
     ひまつぶし!?の自転車での朝のお散歩。

       「ヒノキの香り」に誘われて、見つけた家から聞こえてきた歌声

   覗き見しちゃって・・・

            「運命の出会い」


        ずぶぬれだし・・・ 
 

続きを読む »

お気に入りのカップ

   1人での、のんびり”ティータイム”は プチ贅沢気分~
 たまには、カップ&ソーサーで、飲むと、ますます贅沢気分~~~ 

     って、自分でも大変単純だなぁと思いますが・・・ ( ̄m ̄* )

   
      今一番の「お気に入り」 これ
    
 IMGP0280.jpg


このカップ・・・実はいただきものです。

本来はペアカップになっていて、ピンクバージョンもあるのです。

実家の近くにある、行きつけの美容室で出して下さったのですが、
「かわいい~」と声を上げちゃったんです。一目惚れ
多分何度も「かわいい」と連呼したんだと・・・
「くれ~!くれ~!」に聞こえたのかしら・・・


「かわいいでしょ。ブルーでよかったら、差し上げるわよ」
          って・・・。  ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪
「え~~~!?いいんですか~?(心の声・・・くだしゃい!!!)
「どうぞ~」
          って・・・。  m(;∇;)m うれしすぎるっ!

  入れた飲み物の最後の最後までハートになってる優れものです  
 

続きを読む »

復活のv(^^)v


             (3/3ソウル 「バンジージャンプする」の6周年上映会に出席されました)

嬉しくて、UPしちゃいました~   こちらへ どうぞ~
                         その1  その2
                      (追加)  その3  その4  
                              (このお写真、素敵なので追加しました^^)


久しぶりに会えて嬉しいですよね~
お姿だけでなく、お声も聞けて嬉しかった

お姿は・・・
松葉杖ですね・・・。まだ痛みもあるのかもしれませんよね。
でも、こんなかっこいい「松葉杖姿」は初めてだわ
いつもに増して、穏やかな表情に見えました。

お声は・・・
あ~~~。久しぶりの声なので、うっとりですぅ
と~っても優しい・あっま~い声なんですけど~
何をお話してるのか、知りたい・・・

           お元気そうで良かったです!

続きを読む »

ひなまつり(追記しました)

きょ~うは 楽し~いひなまつり 
 
           20070226123726.jpg


              よい週末をお過ごし下さい

            ♪ ひなまつりのうた ♪ポチしてみてね
                 (久しぶりに歌ってみますぅ?                       

続きを読む »

夏物語あらかると vol.2~「ヒノキの栞」

「夏物語」での重要アイテムその2【栞】

ジョンインの手作りの栞f0014724_5345585.jpg

ジョンインが両親にメッセージを込めて作り、送っている栞。
そしてそれは、大切な人へのメッセージ、幸せの栞になる・・・。

きっと、届く! 届きますように・・・

ジョンインはどんな揺れる思いで、沢山のを作り続けたんだろう・・・。

そんなジョンインと出会うことになるソギョン
   香りに誘われて・・・そう!「ヒノキの香り」に誘われて。
      ジョンインの歌声(かなり・・・)に引き寄せられて。
          妙な体操に目と心を奪われて 

           

続きを読む »

HOME

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言