ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪



古民家カフェランチ

日本を一周ぐるりとしている台風の影響、心配ですね。
ウリ地方は、昨夜かなり雨が降りましたが、
朝には上がって、今は真夏の日差しが照りつけています。
とにかく蒸し暑い・・・
一人の時はなるべくクーラーも我慢するのだけど、
ムリッ、ムリデスッ!

被害が広がらないことを祈ります・・・





今日は、日曜日のランチのお話を^^

久しぶりに、息子の高校の部活のママ友4人で会って、
少し遠出をして、車でランチに行きました^^

本当は都内の美術館へ行く計画を立てていたのだけど、
夏休み中の日曜なので、
チケットも長蛇の列、中は混雑との
事前情報があったので、
ゆっくりお話もしたいし、どこかでランチにしよう!ってことになり、
案内してくれるママ友を頼りに、
うちのちびっこ車で出かけました。

『古民家カフェ』
オーナー自ら手を入れて、開店されたんだそうです。

カノン1


あまり、写真が撮れていないのだけど、
あちこちに、時代を感じる雑貨や、インテリアがあって、
とっても素敵な空間と雰囲気でした^^
ランチから始まって、夜までオープンしています。
お酒も、沢山の種類のおすすめワインや日本酒がありました。
IMG_20170806_111405.jpg


今日食べたランチ
上には、3種類のカンパーニュ
サラダ
手作りのお肉料理
自家製燻製のサーモン・ローストビーフ・ローストポーク・ベーコン
IMG_20170806_111356.jpg

どれも、シンプルなんだけど、しっかりお味がついていて、
それぞれのお肉の旨味が十分に味わえて、美味しかったです。
カンパーニュが絶品でした!


ケーキももちろんすべて手作り。
大ぶりのケーキで、バッチリな食べ応えです。
タルト・チーズケーキ・チョコレートケーキなど、種類も豊富です。
ちなみに私は、旬の桃のタルトをいただきました
(写メる前にいつものごとく、食べちゃった・・・^^;)

カノン3


絶品のカンパーニュを中心に、パンの販売もしています。
はい!もちろん買いました!!
バターを塗って、焼いて食べるのがおすすめだそうで、
帰ってから、早速♪うんまっ!!!
カノン2


卒業して、子供たちは見事にバラバラの大学に行きましたが、
時々会って、ご飯を食べたり、
母校へテニスをしに行ったり、仲良しです^^

私たちも、何か月かに一度は会って、
お付き合いを続けています。
今度は旅行しよう!との計画も浮上^^
楽しみです!!

おいしいものと、お話でおなかいっぱい♪
またサプリ補給して元気になれました。



ひさしぶりに^^

あれ~~~?!もう一週間?!
なんだか毎日バタバタと、忙しい一週間でした。

仕事も忙しいの~。
嬉しい悲鳴ですが、お店自体が忙しくて、
業績も売り上げも絶好調で。
必然的に大忙し

さて!今日はひさしぶりに、
最近の”はまりもの”のお話を^^


ま、一番の”はまりもの”
生きる力・生きる源・生きる糧・・・
スジュ&リョウクですが^^;



今日はこちら~~~~~



その
まずはこれ!!
160327a.jpg

飲みました?
「いろはす」自体が好きで、
特に
”スパークリングれもん”いろはすみかん”が
お気に入りなのですが、
サイダーが出たと聞いて、お試し~。

これ、結構?賛否両論あるらしいのですが、
私は好き
いわゆる炭酸水かと思っていたのですが、
「甘味」あります!
さらっとした、爽やかな、しつこくない”サイダー”ってとこかな。
炭酸も微炭酸よりかも。


【商品紹介】
津軽産りんごエキス入り。
100%国産素材にこだわってつくられたサイダーです。
きめ細かな泡の加わったやさしい刺激の炭酸と、
ほんのりとした甘さが特長です。さっぱりとした味わい
カロリーは19kcal(100ml当り)と控えめ、保存料不使用。
からだにやさしい炭酸飲料です。




その
『香る黒豆あられ
~オリーブオイル&ハーブソルト味
160327b.jpg

【商品紹介】
香ばしい黒豆を練り込んだ食べやすいサイズのあられを、
フレッシュなオリーブオイルと
味わい深いハーブ&スパイスを使用して味付けしました。
BOSCOエキストラバージンオリーブオイルを使用しています。
袋を開けた瞬間の、素材の香りを存分にお楽しみください。



さくさくしたあられ。
しっかりした味付け。
便利な小袋。

どちらかと言うと、濃いめの味付けです。
でも後を引く味付け(^m^)
黒豆がかりかりと美味しいです!


これが出る前はこちらにはまってました。
160327e.jpg

【商品紹介】
うす焼きタイプの生地にオリーブオイルと焼塩で下味をつけ、
ハーブビネガーシーズニングで仕上げました。
市場にない洋風テイストのフレーバー煎餅です。
 

おせんべいなので、
おせんべい派の方、
歯ごたえを感じたい方にはこちらがおすすめ!
小ぶりのおせんべいですので、何枚か食べちゃいます^^;



その
『レノアハピネス クラッシー&フローラルの香り』
160327c.jpg

【商品紹介】
レノアハピネスから、新香調クラッシー&フローラル新登場!
マジックビーズが2種類入って、香りが変わり続け、香りリッチに長続き。
プレミアムフレグランスオイル配合。
ふんわり仕上げで防臭効果!部屋干しOK、いい香り!



まず、ボトルの色が私をキャッチ!
きれいな濃いブルー。
はい・・・”恋ブルー”・・・(〃▽〃)

香りもいいです。
どんな洗剤とも相性がいいと思う。
ほら、洗剤との組み合わせで、香りが変化してしまうことも
ありますから・・・
相性大切!
はい・・・”愛症”・・・(〃▽〃)





あと・・・
食べ物じゃないんだけど、
ずっとはまってる人がいます。
笑いのツボにはまってる人^^

160327d.jpg

横澤夏子さん

お笑い芸人さん。
最近よくでてらっしゃいますよね~^^
結構前に見た「音楽の先生」のネタにめちゃツボりました。
最近は「ちょっとイラっとくる女」ネタでブレイクしてますよね。

あるある~~~!いるいる~~~!って感じでウケる。
たまたま今朝テレビに出てらっしゃいました。
夏子さんのお母さんが、これまたいいキャラだった^^♪




お気に入りの”おいしいもの”を食べて
笑える
そんなささやかな?幸せも大切o(^▽^)o





あと、ひさしぶりに
と言えば・・・・

続きを読む »

楽しいポッキー♪

ポッキーと言われると、色々思い出して、
グフフ・・・となる今日この頃(^m^)

あの「ちゅーぱーキャンプ」のポッキーは限定商品で、
ロイズとのコラボのものだそうですが。
ペンミの前の週に納品されて、
コーナーを作って並べました。
去年も、このコラボはあったのですが、
なんせ、ブランドコラボだから、お値段が高い!
よってあまり売れませんでした(--;)

カプリコもあるのですが、これ、美味しいです!!
よろしければご賞味くださいませ^^

あ、そうそう、
あのペンミの翌日、私仕事だったのですが、
行ったらね・・・
減ってた・・・
そう、コラボポッキー

きっといる・・・ELF



さて、ポッキーのお話をもうひとつ!!
いま、バレンタインにかけて、こんなポッキーになってるの
ご存知ですか?

題して
感謝の気持ちをポッキーと共に 
     ポッキー改名キャンペーン
期間限定キャンペーンパッケージです


1453470321701.jpg



Okaecy( おかえしです)
Ganbacky ( がんばってください)
Giricky ( 義理チョコです)
Sukky ( あなたが好きです)
Lovecky ( 愛してます)
Tomocky ( これからもよろしく)
Yorocky ( よろしくお願いします)
Thanky  ( いつもサンキューです)
Papacky  ( パパ、ありがとう)
Mamacky ( ママ、ありがとう)



****************************************



Papacky  ( パパ、ありがとう)
Mamacky ( ママ、ありがとう)

これをこの二人に(^m^)
カンインパパ&トゥギママ~~~

ポッキー


昨日の受賞コメント、感動した・・・
ありがとう!



ヒチョルさん、兄さん
  Yorocky ( よろしくお願いします)

弟たちがいない間、寂しがり屋のリーダーを”ありがと~ともだち”が支えてね。
大丈夫です!あなたがいますよ!
ポッキー1


ボーカル担当のマンネの分、がんばって~。
ポッキー2


ギュったん 
 Tomocky ( これからもよろしく)

大好きな夫よ・・・ずっとずっとよろしくね。
ポッキー3



ヒョクちゃん ドンヘ シウォンさん
シンドン、ソンミン   
 Ganbacky ( がんばってください)

寒くて大変だよね・・・体に気をつけて、がんばってね。
ポッキー5
ポッキー4
ポッキー10ポッキー6




エルプチングたちにこれを  
 Thanky  ( いつもサンキューです)
色々楽しみや、笑いや、分かち合えて幸せです^^
本当にいつもありがとう!


ウクたん  
 Sukky ( あなたが好きです)
どんどん、好きが高まってるな・・・

どんな時も、どんなことも、応援してるよ!
ポッキー7
ポッキー8



SUPER JUNIOR  
 Lovecky ( 愛してます)

今、あなたたちのおかげで、日々の楽しみとエナジーをもらってます。
これから、メンバーにとっても寂しい時が来ます。
でもその分、ヤバイくらい・発狂するくらいすごい日へのカウントダウンも
始まるってことで・・・
それを心待ちに、頑張ります!!!

ポッキー9



ランチ会


昨日12/14のシュキラのウクたん
注: 私のつぶやきを愛らしいウクたんに、のっけただけなので、あしからず(^m^;)

151214シュキラ1

あ~~~@
もう、K.R.Y.コンのこと、
まとめたいのに、ありすぎて、追いつかない~~~@


でも
 おいといて・・・
おいしいお話しちゃう?

151214シュキラ2


思い出しただけでも、
大満足♪ 満腹♪
シュキラ151214b


思わず笑っちゃうくらい、目にもお腹にも嬉しくて、幸せになるよね~~~
シュキラ151214a
シュキラ151214c




先週末、息子のテニス部のママ友とランチして来ました。
地元と言えば地元ですが、ちょっとだけ電車に乗って
ママ友がセッティングしてくれて、素敵なお店に連れて行ってくれました。

予約のみのランチ。
この日は私達だけだったので、貸切状態^^

4人で会うのは、本当に久しぶりで。
総体以来の再会でした。
全員、一般受験を控えてる受験生の母で、ま、どうしてもその話題になるよね。
たっくさん、食べて、たっくさんお話して、
気づいたら3時過ぎてた^^;

お料理ご紹介しますね♪


続きを読む »

好きなもの(※追記しました)

今、好きなものは何?と聞かれたら
SUPER JUNIOR! リョウク! と答える^^

今日のシュキラ
笑顔も見れたし、タルコマンキッスのカメラ目線の笑顔が
も~~~萌え萌えだった。
キャプれなかったけど・・・(|||_|||)

シュキラ150810a

シュキラ150810b

シュキラ150810c

シュキラ150810d


今夜もお疲れ様でした



(※ 追記)

動画から、キャプってみました^^
カメラ目線のタルコマンキッス(*^.^*)

シュキラ150810e
シュキラ150810f


*☆*゚♪゚*sj☆*゚♪*☆*゚♪゚*sj☆*♪゚*☆*゚♪*sj☆*゚♪゚*☆*゚♪

今日は、久しぶりに雨が降りました。
しかもどしゃ降り。
時折雷も鳴って、あがったと思ったら、またどしゃ降りの繰り返しが何度か。
幸い、出勤の時・帰宅の時は大丈夫でした。

先週の土曜日から夏休みに入った、大きい長男。
も、お盆休みで数日お休みなので、自宅学習。
そして、今日は父と息子で映画を観に行った。
「ジュラシックワールド」

娘は今日はオフ
明日から、サークルの夏合宿で海に行きます。
話題の^^; 茨城の海へ。

私は今週も普通通りの仕事、あ、お盆休みを取った人の
代わりで、1日多く出勤だった。
がんばる!!

で、
夏休みに入ってから、塾通いの息子。
お弁当は持っていくんだけど、
夜は自分で調達して済ませるから、
しばらく、私の作った晩御飯を食べてない・・・

休みのときは、食べてもらいたい!

好きなものを作ってあげたい!!
好きなものは、いつ聞いても必ずいちばんにこれを言う。


餃子


で、
3袋、75個作りました。


続きを読む »

横アリ あらかると 

オゲンキデスカ―――!!

はい、一応・・・。
今週は先週の分、連勤だし、週末は息子の試合があるし、
今日は貴重なオフ。
二度寝をしてしまい、こんな天気で薬を飲んでも頭痛が治らん…

午前中、あ~~~、
先週のこの時間は、タオルかぶって、並んでたなぁとか思う今日この頃。

パソコンを開けると、
まぁ、キュンキュンするウネコンの様子がたくしゃん。
ついつい保存してしまう^^



さて!!
今日は、横アリでの二日間のあらかると

初日はいわちゃんと一緒に並んでる時間でほとんどを費やしたので、
お昼もそこそこでしたが、
クランちゃんが来てくれて合流。
抽選と予約のあと、腹ごしらえをして、こちらへ

150602.jpg


ジョンジン君にお会いできました。
まぁ、なんときれいな男子
袋を手渡ししてもらい、店内へ。

グッズで思いのほか^^;(はい。うそつきです)
お財布を軽くしてしまったので、
買えそうなものは限られて^^;

でも!欲しかったケース&ツボの配色!!


150602a.jpg

早速愛用してます



そして2日目
この日もクランちゃんといわちゃんと待ち合わせしてランチ

これ・・・
このウクたん、何度見てもかわゆす

ウネペン2

え~~~、このお顔ではなく、
目線の先のおいしいもの。
これを目指しました!
クランちゃんが調べてくれてて、新横浜にあると

そして、
いただいてきました~!

150602b.jpg

上品なお蕎麦で、ほんっとに美味しかったです!!
毎日店内で打たれているそうで、出来立ての味は格別でした。
白いお蕎麦は、
実の中芯部分を挽いた一番粉で、一粒から取れる量が少ないことから
一般に高級なそば粉として知られています。


そばつゆも”あま汁””から汁”と
両方ついていて、お好みで。
混ぜて自分の好みの味にブレンドすることもできます。
なんと贅沢な。

私、けっこうお蕎麦は食べ歩いてるのですが、
3本の指に入るほどおいしかったです。

天ぷらもカラッと揚がってて、ぷりっぷりで美味でした~。
そば湯もおいしかったなぁ・・・。

ウクたんの感想も聞きたいな・・・。

150602c.jpg




この二日目、娘も同行してまして。
実は・・・
それは突然に・急速に・嵐のようにやってきました。
そうなんです、娘も”スジュの病”という”不治の病”に
侵されまして・・・。

私がそれはそれは驚くほど、
ま、本人もどうしたんだろう・・・と戸惑うほど
急な発病、しかも、重病。

続きを読む »

柿の種

2月になると、次々と出る梅味のお菓子を
毎年紹介していると思いますが、
今年も色々出てますね~。

大好きな”じゃがりこ”も今年はこんなパッケージ

じゃがりこ 1

今年はポップな柄がかわいいー!
お味は「おいしそ梅」というだけあって、
今までより「しそ」の味が強いです。

もう店頭にあるところは少ないかも・・・。




今のお気に入り・ハマリものは
これ!!

柿の種

これおいしいよ~~~
梅味好きにはたまりましぇん


 
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言

