ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

梅雨でもないのに

雨あ



夏休みの最中、お盆休みの最中
お出かけもピークの時に、
どうしちゃったんでしょうねぇ。
梅雨の時は恋しくなるほど(ならないか^^;)ほとんど降らなかったのに、
毎日欠かさず、もれなく雨降りです・・・

固定シフトの仕事、世間の休みとは縁が遠い職場なので、
余程のことがないと連休は取れないのですが、
今年は、
「バイト代が欲しい!!」という、
近年にいなかった学生が何名か現れて、
ありがたいことに、少しお休みが取れてます。

実家へ行って、通院につきあったり、
友達と会ったり、
都内へお出かけしました~。





明後日、18日は、
シウォンさんが帰ってくるね~~~

シウォンあ

シウォンう

シウォンさんが入隊中に、ドラマを見て、映画を見て、
推しが入隊中はこの人のペンになっちゃうか!と思ったほど、
シニョクとジウォンに、恋しちゃったよ



いつものように帰ってくるんだろうね^^
ウネはビジュアル、変わらずで、むしろ洗練された感すらあるし、
シウォンさんも、変わってないもんね~。
お仕事の話もあるようだし。
自己管理出来て、自覚がある人は、やっぱり違うな。
尊敬するし、誇らしい!!


シウォンえ


(おまけ)^m^
シウォンお







完全体へ、いっぽいっぽ・・・

はふ~~~~~
      ギュウクぅ~~~~~~~





いかんいかん!



シウォンさんが帰ってきて来ることで、
また、メンバーに笑顔が増えるはず!!
それを見られることも、実感できることも
すご~く楽しみ!!





続きを読む »

ウクロス

ウクロス
ラクロスみたい・・・^◇^;アハハ

なんだかね~突然、不意に、襲ってくるときがあるんだよな~
とてつもないロス感が

なんで、ちょっと遊ぶことにした(^m^)





なになに~?何して遊ぶの~?
ん?! なにする?


リョウクロス1



香港のウネちゃんは、
かっこよくて、美しくて、
何と言ってもらぶらぶ~ぅん 



えーーー?! なんだ・・ヒョン達かぁ・・・
イェソンヒョンともよろしくやっちゃってさ・・・
僕のことも思い出してくれてるときあるのかな・・・


リョウクロス4




ヒョクちゃん・・・そんなに・・・
公衆の面前で見つめちゃう?

ウネSMT2

ウネSMT3

えっ?! まさか?!  しようとしてる?
ウネSMT4

あっ、あ・・・・・・・・
ウネSMT5



ウネペンの絶叫が聞こえる・・・




チューなら、僕が ♪


リョウクロス2





続きを読む »

古民家カフェランチ

日本を一周ぐるりとしている台風の影響、心配ですね。
ウリ地方は、昨夜かなり雨が降りましたが、
朝には上がって、今は真夏の日差しが照りつけています。
とにかく蒸し暑い・・・
一人の時はなるべくクーラーも我慢するのだけど、
ムリッ、ムリデスッ!

被害が広がらないことを祈ります・・・





今日は、日曜日のランチのお話を^^

久しぶりに、息子の高校の部活のママ友4人で会って、
少し遠出をして、車でランチに行きました^^

本当は都内の美術館へ行く計画を立てていたのだけど、
夏休み中の日曜なので、
チケットも長蛇の列、中は混雑との
事前情報があったので、
ゆっくりお話もしたいし、どこかでランチにしよう!ってことになり、
案内してくれるママ友を頼りに、
うちのちびっこ車で出かけました。

『古民家カフェ』
オーナー自ら手を入れて、開店されたんだそうです。

カノン1


あまり、写真が撮れていないのだけど、
あちこちに、時代を感じる雑貨や、インテリアがあって、
とっても素敵な空間と雰囲気でした^^
ランチから始まって、夜までオープンしています。
お酒も、沢山の種類のおすすめワインや日本酒がありました。
IMG_20170806_111405.jpg


今日食べたランチ
上には、3種類のカンパーニュ
サラダ
手作りのお肉料理
自家製燻製のサーモン・ローストビーフ・ローストポーク・ベーコン
IMG_20170806_111356.jpg

どれも、シンプルなんだけど、しっかりお味がついていて、
それぞれのお肉の旨味が十分に味わえて、美味しかったです。
カンパーニュが絶品でした!


ケーキももちろんすべて手作り。
大ぶりのケーキで、バッチリな食べ応えです。
タルト・チーズケーキ・チョコレートケーキなど、種類も豊富です。
ちなみに私は、旬の桃のタルトをいただきました
(写メる前にいつものごとく、食べちゃった・・・^^;)

カノン3


絶品のカンパーニュを中心に、パンの販売もしています。
はい!もちろん買いました!!
バターを塗って、焼いて食べるのがおすすめだそうで、
帰ってから、早速♪うんまっ!!!
カノン2


卒業して、子供たちは見事にバラバラの大学に行きましたが、
時々会って、ご飯を食べたり、
母校へテニスをしに行ったり、仲良しです^^

私たちも、何か月かに一度は会って、
お付き合いを続けています。
今度は旅行しよう!との計画も浮上^^
楽しみです!!

おいしいものと、お話でおなかいっぱい♪
またサプリ補給して元気になれました。


8月だよ~!

8月だよ~!

佐倉ひまわり


8月だって・・・^^;
もう、今年もすっかり後半戦に入ってしまった。

きっちりした季節の変化も感じることなく、
寒い~、暑い~だけをダラダラ繰り返してるのは気のせいか?

こんなに夏真っ只中なのに、もう街は、秋色で、
秋冬ものがどんどん出てるものね~。
職場でも、季節プロモや売り場づくりのため、
もうすでに秋冬バージョンの発注が始まっています。

どんどん年末に向かってる感じすらして、
うわ~~~ってなる・・・

でもね。
でもさ。
いつもの年と違うのは、
夏が終わって、年末に向かって、
新しい年を迎えて、
春が来て、
夏が来ると・・・

ぐふふ
うへへ

りょうくちゃんが帰ってくる・・・

って、思うと、ガンガン日が過ぎるのも
いいっかな~なんて思う今日この頃(^m^)

毎月、お楽しみミッションがあって、
元気にしていられる今日この頃^^

その後、りょうくちゃんは、元気にしてるのかな?
大変な思いはしてないかな?とおもう今日この頃・・・



SMT LIVEの記事も、書き始めてるのだけど、
いつものごとく、書きたいことあり過ぎて、
でもってまとまらないという・・・^^;
しかし!記念に記録としてのこしたいので、後程まとめます。




月初めにぴったりの? ^^♪
帰ってきた”ウネ”を貼っておこうかな。

あくまでも私のお気に入り


続きを読む »

セブチ参戦

セブチ1

セブチのツアー日程
すごいね^^ がんばれ!

・7月14日、15日、16日 ソウル/韓国 Jamsil Auxiliary Stadium

・7月26日、27日 埼玉/日本 さいたまスーパーアリーナ

・8月5日 バンコク/タイ THUNDEROOME

・8月12日 香港 ASIA WOLRD EXPO HALL 10

・8月18日 シカゴ/アメリカ ROSEMONT THEATRE

・8月23日 ダラス/アメリカ VERIZON THEATRE AT GRAND PRAIRIE

・8月25日 トロント/カナダ  MASSEY HALL

・8月27日 ニューヨーク/アメリカ TERMINAL5

・9月9日 クアラルンプール/マレーシア STADIUM NEGARA

・9月23日 ジャカルタ/インドネシア ICE HALL 3A

・9月29日 シンガポール SUNTEC SINGAPORE CONVENTION&EXHIBITION CENTRE HALL 601-604

・10月1日 タイペイ/台湾 XINZHUANG GYMNASIUM

・10月6日 マニラ/フィリピン MALL OF ASIA ARENA



関連記事です
 【REPORT】SEVENTEENの世界ツアーは
楽しくてカッティングエッジ!ユニット、ソロでも個性が光り、見どころ満載


 SEVENTEEN ワールドツアー日本公演
さいたまスーパーアリーナで6万人と輝いた感動の時間




セブチのイルコン、最初の中野サンプラザは当たらなかったけど、
前回の横浜アリーナに続いて、2度目の参戦でした。

娘曰く、「セブチの席運ヤバイわぁ・・・」
というくらい、前回に続いて今回もすごく良くて、
しっかり会えた!って感じだった^^


まず!!
運営さんの力なのだろうけど、毎回、感心する!
そして、カラットのマナーがとてもよい!
若い子が多いのにねぇ、すばらしい!


グッズ売り場の設営・誘導本当に素晴らしいよ。
待つのはみんな覚悟していくけど、
(私はそれほど前に行ったわけではないから、エラそうには言えませんが)
あの設営・誘導は、待ってるカラットのストレスは少なかったと思う。
そもそも、物販の事前販売・受け取りのシステムもすごいと思うけど。
並ぶときに、全員にリストを配布です。
これは、確認もできるし、私みたいにぐらっぐらな購買意欲の人にも
効果的(^m^;)

そして、舞台設営。
前回の横アリのムービングステージにも感動したけど、
今回のたまアリは、メイン~花道~センター~花道~バクステ 
そして、もちろんトロッコ
会場全体にめんばーが行けるように考えられていた。
むしろ、メインが一番少なかったかも。

サプライズの準備。
入り口で配布される、いわゆるインフォの小冊子の
最後のページに”スローガン”が印刷されている。
これなら、そろって出せるし、保管もしやすい。

もう一度言う。運営さんがすごい!


イルデはまだだけど、もう時間の問題でしょうし、
準備万端な戦略が着々と進行してると思う。


さて!
あくまでも私の主観ですが、記念にざっくり残しておこうと思います。


セブチ9




ホントに、ちゃんとしてるのね、指輪って、
横アリで思った(*^^*)

10代の若者を中心に人気急上昇中って言われてるよね^^;
ごめんよ、おばちゃんが参戦して(><)
でも、みんなのオンマってことで、大目に見てね(^◇^;)

続きを読む »

じゅーじつの三日間

この一週間は、週の中頃は少し涼しく過ごしやすかったですけど、
すぐに暑さ復活!
今も外では、蝉たちが元気に鳴いています。

ふつーに仕事をして、
でも水・木は交代してもらって休みを取って、
金曜日はお昼休憩なしで仕事をし、早退して。

ってこうして文字にすると
自分で言うのもなんだけど、なんだかね~^^
好きなことのためには
「なんでもできるっ!!」 だな(^◇^;)

三日間、夜出かけるわけで、
はい・・・主婦業放棄・・・

ま。もう大きい長男は慣れっこですが^^;
ほんと、こんな自由にさせてもらって感謝です。
前にね、
さすがに、連日になると申し訳ないなぁと思って
「すみません」って言ったことがあって。
そしたら、
『謝らなきゃならないことしてるの?』って。

「いや、楽しい時間を過ごしてる」って言ったら
『じゃ、謝ることないでしょ。いいねぇ、楽しいのは』って。

それからは
「ありがとう!」と言ってます^^



今回も、そんな
たのし~~~い 
じゅーーーじつの
ありがとう!の
三日間を過ごしました。




続きを読む »

SMT TOKYO

毎日、暑いですね・・・
雨の少なかった”梅雨”もあけ、
夏休みに入り、
公園では蝉の声が響き、
にわか雨が続き、時には雷雨になり、
いよいよ「夏本番」になるんですね。

お店のお客さんも、朝は早めに来店の人が多く、
そして、少し気温が下がった夕方にも集中し、
その時間はすごーく忙しいです。



さて!!!



先日、娘のお休みと重なったので、出かけてきました。
あてもなく待ち合わせをしたのですが、
ランチを済ませてから、
行くことにした~

『SMT TOKYO』


ずっと行ってみたいと思ってたけど、
予約のこともあったし、結構高いしねぇ^^;

テミンくんが、来た後は、シャオルでにぎわってるというのも
目にしていたし、
SMTのグッズも販売してるから、混んでるのかなともおもったし。

でも、平日だし、いけるか?!
娘がランチ後、電話で問い合わせしてくれたら
拍子抜けするくらいのウェルカム状態^^;
一度行ってみれば、今度はチング達を案内出来るし!と思って、
レッツゴー!!


お茶もせず、2階へ直行。
階段の正面には
まぁ、そりゃ、でっかい、東方神起お二人のパネルが・・・
っつーか、でっかいのはこれだけ。
んーーー、やっぱそっか、そうなるよね。
(あ、写真はないです


壁面には、たくさんのこぶりサイズのパネル

IMG_20170718_145526.jpg

IMG_20170718_145502.jpg

IMG_20170718_144517.jpg


このパネルもね、
娘がツッコんでた(^m^)
「なんでやねんっ!なんでギュたん、後姿?!」
( *´艸)( 艸`*)ププッ



続きを読む »

あらあら

あらあら^^;
またまた^^;
お久しぶりの更新^^;

ギュたんの入隊以来かぁ・・・




りょうくちゃんのセンイルの記事もあげていないという、
ひどいペンだ・・・(--;)

リョウクセンイル1

ごめん!りょうくちゃん!!



リョウクセンイル3

ごめん!ってばぁ・・・




リョウクセンイル4

あ、こんなに可愛いなら、怒らせてもいいか(^m^)



これはおまけ♪
リョウクセンイル5





この画像かわいいな^^ 何度見ても

リョウクセンイル2


改めて、
「おめでと!!!!!」





スケジュール帳を見返してみると、
まぁ、予定はこなしていて、
それなりに忙しく過ごしてました。
楽しいこともあったよ♪



続きを読む »

ちびっこニューフェイス

日中は風がないとあたたかで、
でも朝晩はまだしっかり冷えるし、
こうして1日1日”春”に近づいているのかな^^


先日、ひっさしぶりにディズニーランドへ行ったのですが、
咲いてたよ
disney1.jpg



3月、卒業シーズンですね。
息子が高校を卒業したのが、ちょうど1年前。
思い返しても、いい卒業式だったなぁ・・・そしていい1日でした。

今年は、娘が大学卒業です。
そして、就職に伴って、親元生活も卒業です。
ただいま、絶賛準備中・・・^^;


そして、お別れと出逢いが同時に来た1にちがありました。




続きを読む »

ひさしぶりすぎて^^;

おひさしぶりです~!

放置しすぎだし・・・(><)
新年のご挨拶以来って、ひどすぎますね・・・(><)


あっという間に3月に


それなりに
その日暮らしとはいえ、充実した2か月間ではありました♪
お出かけもそれなりにしたしね(^m^)



2月22日 ぽっけ 10周年を迎えました

きりんぽっけ

区切りなのに、特に何もできず^^;

10年かぁ・・・

と振り返ると、
今年、今の仕事も、始めてまる10年なんです。
ぽっけを始めた時に、社会復帰したんだなぁと、
改めて思う今日この頃。
オープニングスタッフなので、お店も10歳です。


ライブの話やら、
うくたんの近況やら、お手紙やら
残しておきたいこと
たくさんあるのに、
もはやどこから手をつける???じょうたい・・・トホホ
あるとき、怒涛の更新をしてるかもです^^



今年は色々区切り・スタートの年になります。

私の10年勤続
大きい長男第2の人生スタート
娘の社会人デビュー&独立
息子が二十歳に

新生活が落ち着くまで
なんとなく気忙しいし、浮足立つかもな^^;


今年特に思うこと!
明日は何が起こるかわからない・どうなるかわからない
なので!!
その時・その日を大切に、やりたいことを大切にして
過ごしたいなと思っています。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言