ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

20170525 キュヒョン入隊

久しぶりの更新がこの日になりました。

525

この数字も忘れないだろうな・・・



公式で素敵なプレゼント









りょうくちゃんも入隊して、いよいよメンバー最後のお見送り。
ウクペンの私も、ギュペンの娘も
好きと癒しとエネルギー源のMAXで、もってかれて、
つら・・・・・

りょうくちゃんが入隊の時、さら~っと心配してくれて、
ぎゅたんも一緒にさっさと行って、一緒に帰ってきてくれ~と
言っていた娘。
これもめぐりあわせなのか、木金が連休になり、
昨日の終電で帰ってきた。

予約が遅れたギュたんの置き土産も今日届いて、
娘が受け取りをした。

その時私は、先日約束していたママ友たちとのランチへ。
出先でもツイは見れず、いや、見ないようにしたんだけど^^;
娘からLINEが。

それはそれは、おめめくりくりの
かっこいい姿が。

いよいよなんだなと。

夕方近くに帰ってきて、一緒に買い物に行った帰り、
娘が言った。
「やることが完璧!ザワザワしてる時間のエルプに
一番安心する、納得するツイをあげて、
ほんと、ギュたんすごい・・・」

本当にね。。。
すごいね。。。


ごはんも終わってから、”ギュタイム”を過ごす予定でした。
まだ手紙は読めませんでした。
先に、ツイにあがってた動画をみて、涙腺崩壊

お気に入り?のあの帽子。
スタスタと、もくもくと歩くギュたん。
その隣のギュパパ。
そして階段を上がったとき、振り返り
おじぎといつものお手ふり

(T T)(T T)(T T)


やっぱりギュたんだった



りょうくちゃんが入隊の時のあの顔が忘れられなかったけど、
今日の姿が上書きされた。



ソロコンの時の言葉
「僕の歌はかわいそうじゃない」
ギュたんにとって
”歌”が
どんな存在なのか、
どんなに大切なのか
彼らしい表現だな~ときゅーんとしました。

そばに置いておけるたくさんの歌をあずけて、
2年間の(あえて)充電に入ったギュたん


くれぐれも体に気をつけて。
のども大切に。

はっきりとしたゴールを見据えて、
待ってるね




母娘で
言葉は一言もなく、ただただ映像を観ました。
置き土産のDVDを見て泣き
韓国語のMVを観て泣き


やっと手紙を読んだけど、不思議なことに
涙は流れなかった。
パッケージも中身もセンスにあふれてて、
なにより、ギュたんの思いが嬉しくて、かわいくて。
文字もかわいくて。
誠実でまっすぐな愛が、すーっと入ってきて、
心地よい感じさえしました。

もう一度言う。

本当にね。。。
すごいね。。。

すごいよ、ギュたん




あっという間と言いたいけど、
2年は長いもん。
本当に長い・・・

でも
スジュのお兄さん達と一緒に待つよ。
スジュにぞっこんのチング達と娘と一緒に待つよ。



キュヒョン いってらっしゃい!!



ギュコンライビュ行ってきました




『秋のような思い出:ある小説家の物語』

タイトルから、色々想像しちゃいますよね。
勝手に・・・(^m^)
でも、私、あまり浮かばなかったんです。
どんな感じなんだろう~って楽しみにしてた。

でもね、楽しみ以上に、
とっても心配だった・・・喉・・・

実際のところ、
治療だったのか、手術だったのかもよくわからなかったし、
10月の初めのイベント、
娘は今回もチングのおかげで参戦することができ、
話を聞いたけど、うーーーん、キツソウダッタらしいし・・・


でもね、健在でした!
ぎゅたんの声・・・よかった・・・(; ;)


ぎゅたんと一緒にしてはいけないけど、
私もその昔、声が出なくて、しんどい思いをしたことがあります。
その頃、若さと勢いに任せて、
MAXに仕事をしていて、朝から夜までほとんど喉を休めることなく、
歌手でもないのに、歌ったりしゃべったりのレッスンを続けてて。
有難いことにたくさんの生徒とたくさんのレッスンを受け持っていたので、
本当に声をつぶす寸前で・・・。
いつもならドレミファソラシドレミファソ位まで出るのに、
その頃高いレもカスカスで・・・
レすら出ないと、歌ってあげられないし、
ピアノのレッスンにも支障が出ることもあって、
泣きそうでした。
でもレッスンは休めないから、調整しながらで。
私は職業とはいえ、弾くほうもあるから何とかなったけど、
歌手はね・・・商売道具だし・・・

すみません。
私の事なんぞ、どうでもいいのです^^;

何より、出ないことのしんどさと、
出なくなるんじゃないかという大きな不安で、
ぎゅたん、本当に大変な日々だったと思います。
MCで言ってたけど、2か月歌えなかったんだね・・・
辛かっただろうな・・・



最初の一音目、

こちらも、ものすごく緊張して、肩にも力が入ってしまって
耳も研ぎ澄まされてたんだけど、

なんと!
マイクトラブルで、数小節、聞こえんかった(><)
でも、生声が聞けちゃったけどね。

マイクがよくなって、聞こえてくる声は
あの、キュヒョンの声でした。



ここから ネタバレありで!
いつもの事ですが、ダラダラです^^;







続きを読む »

ギュコンオーラス参戦♪②

最終日が終わった夜、
ぎゅったんがつぶやいた

ぎゅソロコン14
ぎゅソロコン15


ぎゅったん・・・

ほんとに・・・

すっごーーーーーぉい!!!

コンサート中も、最後のメントの時まで
ずーっとにほんごオンリーで進行して。
そして、このツイ

この人はどれだけの努力をして、どれだけの優しさと誠実さを
持っているのだろうか・・・

さすがウクたんの夫←そこかい^m^



ここは私の主観と感想を(多分)ダラダラ^^;書き残します。

今回のツアー。
参戦するにあたって、
色々面白いことがありまして(^m^)結果、
横浜二日目、幕張オーラス二日間 参戦しました。

ゴールの幕張までの間、進化したと思う。
コンディションはギュ本人は納得いかなかった日もあっただろうけど、
本当に素晴らしい歌声で。

ソロコンだから当たり前だけど、他に盛り上げてくれたり、
場を繋いでくれる人もいるはずはなく、
きっと不安や心配がたくさんだったと思う。
最終日のメントで
「毎回2、3時間かけてリハーサルをしました」と話していた。
胸が熱くなった。
毎回どれだけの準備をしていたんだろうか。
しかも、お仕事はこのコンサートだけではないのに。

先に最後のメントの話をしてしまうけど、もうひとつ驚いたというか、
感動したはなしがあった。
(正確な言葉ではありませんが・・・)
「この公演には中国、韓国、他の海外からもたくさんの方が
来てくださっています。言葉も出来ず、わからないこともあると思うので、
皆さん、見かけたら優しくしてあげてください。」
「そして、海外の公演にも日本からいつもたくさん来てくださって
有難うございます。ほんとに嬉しいです」
これって、なかなか言えることではないよなぁと。
こんな気遣い、み~んな嬉しくて幸せな優しい気持ちになるね。
長い話のなかに、ぎゅという人となりが表れていて、
本当に感動しました。


キュヒョンの歌声
今までも何度か、このぽっけにも残してきたけど、
キュヒョンの歌声は、優しくて、癒されて、包まれる声だと思う。
でも、音域も声量も素晴らしくて、ホールの響き渡るあの声に
何度震えて、鳥肌がたっただろう・・・
「糸」聞けて嬉しかった。
甘くて優しくて、歌詞がきちんと伝わってきて、泣けた。
天才的な声量と、ビブラート。すごいです。
ギュペンの娘が言ってました。
”ギュは喉や顔や体に、すごい力を入れなくても
すーっと声が出るんだと思ってたけど、
腕とか肩が、ぐわーーーって、ブルブルするくらい、振動してた」と。
体全部が”音玉”なんだな、きっと・・・。

バラード
ギュに教えてもらった・・・(^m^)
バラードの種類がこんなにあることを。
「かっこいいバラード」
「悲しいバラード」
「切ないバラード」
「眠いバラード」
「素敵なバラード」
そして、キュヒョンさん、やっぱりあなたは
”バラードのプリンス”ですよ!!

男性との絡み
”すごくちからになります!”という、男性ペンの存在と声(^m^)
彼女に何をあげますか?のくだり
初日は
「ドンヘ~っ!!!」と声が上がり・・・
この時のギュの顔が可笑しかった~~~。
驚きと失望と呆れ顔が、もう出まくりで、大爆笑!
まさかの、私、ここで泣きました。笑いすぎで。
2日目は
「チャンミーン!」
一応まず”チャンミン?”なんで?的な感じを醸し出したけど、
これには呆れるどころか、言い放ちましたよ。
はぁーーーとため息をついたあと、
”チャンミンは僕のものなので・・ごめんなさい”
えっ・・・そして、エルプ絶叫。
チャンミンからは2日連続で電話があったとか。
どんだけ~~~~~!!!

キュヒョン語録
「ズルイ女のみなさ~~~ん」
「僕の髪型、どうですか?」
「みなさんのあしははオレのものだから、たいせつにしてくださ~い」
「ぼくのあしもだいじなものだから」
「やだで~ぇす」
「や~だで~ぇす」
「うだっで~~~~~ぇ」
「すっご~~~~~ぉい」
「やさしいなひとですね~」
「根本さん・・・おしごとです・・・(小声)」
「みなさん・・・すわってください・・・
みなさんがたっていると、きけんです(ゼーゼー)」

大事件
Beautifulを紹介して歌う準備の途中でまさかの暗転!
「えっ?!あっ!」
しかし無情にもバンドが演奏開始。
歌ってみるけど・・・
「ちょっと、すとっぷ・・・とめてください」とバンドを止め
「ぼくの~!いちばんすきなきょくなのに、かなしいです」
ってプンすかして、もういちどやり直し~~~
めちゃ笑った・・・。
本人も笑ってたけど。もちろんバンドメンバーも。
でも、危機的状況に、すぐ日本語がでるとこすごい・・・



つづく
(つづくんかいっ!!)

ギュコンオーラス参戦♪

楽しかったでーぇす!
かわいかったでーぇす!
すごかったでーぇす!

いや、本当に、ぎゅったん。
あなたはすごい!!

すっごぉーーーーーい!!



ぎゅソロコン1




ぎゅソロコン2

ぎゅソロコン3

ぎゅソロコン8

ぎゅソロコン9

ぎゅソロコン4

ぎゅソロコン5

ぎゅソロコン6ぎゅソロコン10

ぎゅソロコン7

ぎゅソロコン11


続きを読む »

キュヒョン Happy Birthday

Happy Birthday Kyuhyun

ギュー誕8

いちごのケーキを^^



ギュー誕6


この人の声は守らねば!大切にしなければ!!
この歌声を初めて耳にした時、あまりの上手さに驚いた。
包み込まれるような歌声。
ほわ~んとした癒しのベールに包まれる。
そして、時折、抜けるような高音に、射抜かれる。

もしかすると、この声を失ったかもしれなかった事を知ったとき、
守ってくれたお父さん・神様に感謝の気持ちでいっぱいになった。
そうなんだ、この人のこの声は、
もしかすると、いやきっと、神様からの贈り物。
そして、自身の鍛錬と努力で保たれている。

愛くるしいお顔も本当にかわいい!!

ギュー誕4

ギュー誕2


そして、
この人のお手ふりは、いつも愛と優しさで溢れてる。
より遠くの人に愛を届けようと、
いつも精一杯手を伸ばしてる。
ちょこちょこって振る姿がキュート

ギュー誕7

ギュー誕5



クリクリお目目で、
キュッとあがった口角で、
パッと広げた手で
愛を届けてください^^

ぎゅーたんの素晴らしい歌声が、
これからも多くの幸せを運べますように。
素敵な声を大切に、素敵な1年にしてね☆





続きを読む »

キュヒョン カムバ

キュヒョンカムバ1

カムバです!
おめでとう!!
きっとまた大ヒットになるよね♪


ギュソロ2nd A Million Pieces MV公開








続きを読む »

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言