ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

卒業式

3月8日、朝、すごーく霧が出て、
スカイツリーから見下ろす景色は雲海だったとか。
曇っていたけれど、
少しずつ晴れて、暖かくて
過ごしやすかったです。

卒業式


この日、息子が高校を卒業しました。

大学受験も乗り切って、
無事に大学生になることも決定し、
卒業式を迎えることが出来ました^^



この日の朝も全く実感がなく、
淡々と?支度をしました。
”休み取ったから~”とサラッと数日前に言う
大きい長男(あっ。夫のことです^^;)と二人で出かけました。

子供二人、
娘の高校入学・息子の中学入学、この日はブッキングしたので
手分けして行きましたが、
幼稚園の入園式から全部、二人で見守ってきました。
あの、小っちゃかった息子が
高校を卒業するとは、感慨深いです。

吹奏楽部の演奏が始まり、
卒業生入場。
会場の体育館は、在校生と保護者(夫婦参列多し!)、来賓、と
満杯でした。

学ラン姿ももう最後かな?と思いつつ、
A組4番なので、すぐに入場してきました。

卒業証書授与では、
呼名されての返事が、みんな素晴らしく、
気持ちよかったです。

校長先生のお話が良かった。
優しい、聞き心地のよい声なので、
余計にすーっと言葉が入ってきて、しみました。
このとき知ったのですが、定年で退職されるそうで。
ちょうど、3年前、この子たちの入学の時に異動で赴任されて、
この子たちと一緒に、この学校を去られるそうです。
なので、余計にこの学年には思い入れがあるとか。
時折涙声で、お話されていました。

祝辞、送辞・答辞、斉唱
厳粛に滞りなく、式典は進みました。

答辞の時、
はい・・・泣いちゃいました。
涙ながらに一生懸命話をする代表の女生徒に
もらい泣き。
学校・先生・友達・後輩が大好き!
保護者への感謝!
気持ちが溢れていて・・・

素晴らしい吹奏楽部の演奏の中、退場。
この演奏がまた・・・出だしで、え?!
心拍数上昇・・・
娘がコンクールで演奏した曲だったんです。
なんだか、不思議な縁を感じました。

流れる中、退場
退場前に、クラス全員が後ろを向いて、
代表者が大きな声で話し始めました。
感謝の気持ちを伝えてくれました。
そして全員で声をそろえて「ありがとうございましたー!」
はい・・・涙

大きな拍手の中、全クラス卒業生が退場。

とても厳かな、そして感謝が溢れるとてもよい卒業式でした。





続きを読む »

ひとくぎり

last shirako1

曇りの予報だったのに、めっちゃ晴れてるし・・・
でもこのお天気は
絶好のテニス日和です~


先々週・先週末と、2週にわたってインハイ予選となる大会がありました。
先々週は個人戦。先週は団体戦。

個人戦は予選を勝ち上がったペアと学校推薦枠のペアが
出場できます。
団体戦は県内全ての高校が全てエントリーします。
同時にこの大会は
「高校総体」となり、3年生にとって、本当に最後の公式戦になります。

個人戦も去年に続き出場させていただき、先々週終えました。
そして!
先週は、一丸となって戦う「団体戦」



メンバーが試合前に気合を入れます

last shirako2


この光景、大好き。
この輪の中に入ってる意味は大きい。
そしてコートの外で仲間と後輩が
大きな声で一生懸命応援してくれます。

最後の公式戦
つまり 敗退した時点で 「引退」 となります。




トーナメントの組み合わせを確認すると、
なんでやねん!!と突っ込みたくなった。
初戦、なんとレギュラーメンバーの仲間の弟君の高校と対戦になる。

そして2戦目は、
どの大会でも上位にいる高校。
先々週の個人戦の決勝は、
この高校の1番手・2番手の同校対決でした。

まず、1勝しよう!
そして、王者ペアたちと戦いたい!!



そして、始まりました。

続きを読む »

HOME

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言