ふしぎなぽっけ

SUPER JUNIORのリョウクに♪うきうき・わくわく♪

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ちびっこニューフェイス

日中は風がないとあたたかで、
でも朝晩はまだしっかり冷えるし、
こうして1日1日”春”に近づいているのかな^^


先日、ひっさしぶりにディズニーランドへ行ったのですが、
咲いてたよ
disney1.jpg



3月、卒業シーズンですね。
息子が高校を卒業したのが、ちょうど1年前。
思い返しても、いい卒業式だったなぁ・・・そしていい1日でした。

今年は、娘が大学卒業です。
そして、就職に伴って、親元生活も卒業です。
ただいま、絶賛準備中・・・^^;


そして、お別れと出逢いが同時に来た1にちがありました。





続きを読む »

ひさしぶりすぎて^^;

おひさしぶりです~!

放置しすぎだし・・・(><)
新年のご挨拶以来って、ひどすぎますね・・・(><)


あっという間に3月に


それなりに
その日暮らしとはいえ、充実した2か月間ではありました♪
お出かけもそれなりにしたしね(^m^)



2月22日 ぽっけ 10周年を迎えました

きりんぽっけ

区切りなのに、特に何もできず^^;

10年かぁ・・・

と振り返ると、
今年、今の仕事も、始めてまる10年なんです。
ぽっけを始めた時に、社会復帰したんだなぁと、
改めて思う今日この頃。
オープニングスタッフなので、お店も10歳です。


ライブの話やら、
うくたんの近況やら、お手紙やら
残しておきたいこと
たくさんあるのに、
もはやどこから手をつける???じょうたい・・・トホホ
あるとき、怒涛の更新をしてるかもです^^



今年は色々区切り・スタートの年になります。

私の10年勤続
大きい長男第2の人生スタート
娘の社会人デビュー&独立
息子が二十歳に

新生活が落ち着くまで
なんとなく気忙しいし、浮足立つかもな^^;


今年特に思うこと!
明日は何が起こるかわからない・どうなるかわからない
なので!!
その時・その日を大切に、やりたいことを大切にして
過ごしたいなと思っています。


お久しぶりです&感激のサプライズ

ずいぶん、ぽっけを放置してしまいました(><)

更新したときは、これから毎日とはいかなくても、
何かしらのこそ~って思うのだけど、
結局このありさま・・・

そうこうしているうちに、
7月・8月と過ぎ、9月ももう月末になろうとしているという^^;

振り返ると、
生活にかかせなくなったスジュ活はもちろん
7月は、

TAO.jpg

「DRAM TAO」の公演に行ったり、
何年振りかに、大好きな大切なお友達と会えて、
仲間とすご~く素敵な時間を過ごしました♪

8月は、
ママともに誘ってもらって、

キンキーブーツ

春馬くんのブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』を観に行って


smtown2016.jpg

SMTも参戦しましたよ^^
初日はライブビューイング、2日目は東京ドームへ。

smtown2016b.jpg



9月に入って、相変わらずの毎日ですが、
2年ぶりにステージでピアノ演奏をする機会をいただき、
良い緊張と、楽しさを味わいました♪


なんやかんや、スジュペンチングとも毎月のように会えて、
楽しい時間を過ごせ、
毎日のように、スジュペンチングとやり取りし、
安否確認(^m^)と情報交換と
何より、それは楽しいおしゃべりが繰り広げられてます~♪
いつもありがとーーーーー!!


そして、今月のメインイベントは
「兄さんのソロコン in パシフィコ横浜」








続きを読む »

あれれのれ^^;

うそ?! こんなに放置してたんだっけ(^^;

この間もお話しましたが、
5月から週4の勤務に変更して、
これがねぇ・・・
たかが1日。されど1日。
やっぱり、忙しいし、疲れるし、時間がない・・・

でもね、
スジュのために←これかい!
がんばるもん!!

とはいえ、着々と近づいてくるその日・・・
はふ~~~

この一か月の間に。
ギュコン・横浜公演に参戦出来たり、
ぎゅったんの映画を観に行ったり、
SHINee・東京ドーム公演に参戦したり、
こんなはずじゃなかったけど^^; 毎月チケット代がはんぱない(^^;


そして、あの事件・・・
これで、さらにパソコン萎え期第二次に突入した。

日が経って、
先週のマカオのペンミで、
当然だけど、すっくなーーーいメンバーを目にして、
実感した。
でも、メンバーは笑顔だったし、楽しんでてホッとした。

なんで、このタイミングで・・・
いや、タイミングの問題ではないんだよね。
最悪なことだもの。

あまりの衝撃に、声をしばし失った。
そして、
なんで?なんで?なんで?
って何度も何度も、グルグルした。


続きを読む »

この2週間

前回の更新から、久しぶりにここを開きました。
時々来る、パソコンの”萎え期”
私自身も”萎え期”だったかもなぁ^^;

毎年、新生活時期に、すこーし早い五月病にかかる気がする。
生活のペースが変化することに、バランスを崩す傾向にあるみたいだなぁ・・・
意外と繊細な神経((笑))

きっと、ダラダラ書いちゃうと思いますのであしからず。




最初に!
地震・・・
本当に大変な被害で・・・
改めてお見舞い申し上げます。

私の父の故郷が九州です。
佐世保なので、今回の被害はなかったのですが、
ウネコンで初対面したチングが熊本にいます。
まだ落ち着かない毎日を送っていることと思いますが、
お仕事も続けて、
気遣いまでくれる、本当に素敵なチングです。
何かしたいんだけど、思いだけで、何も出来ていません。
復興もそんなに簡単に出来ることではないし、
大変な生活を続けてらっしゃる方も多くいます。

震度7って・・・
未知の世界。
あの3.11の地震の日のことを思い出しました。
離れた千葉でさえ、たいへんな被害もあったし、
何より怖い思いをしたし、不安だったし、後片付けも大変だった。
千葉でも被害がひどかったところは、いまだに爪あとが残っています。

何より、なんだか後付けな感じもしたけど、
「本震」と言われてる地震が時間差で起き、
更に被害を拡大したし、
余震も大きいし長すぎる。
本当に大変ですよね・・・

出来ることを模索しながら、
うん!何かしたいです!!



我が家は、
大きい長男は変わらずですが、
あ・・・このごにおよんで?
”おやしらず”を抜くことになり、歯医者通い。
変な方向に生えてるため、大きな病院で
手術をしなくてはならなくなって、電車で通ってます。

娘はKーPOPを支えに(^m^;)
就活も頑張ってます。
先日、大学へ行く機会があって、
キャンパスを覗いてきました^^
1年生と何度もすれ違って、初々しさが光ってました。
この間のような気がするんだけどね~。
もう4年生か・・・

息子はいよいよ大学生活がスタートしました。
履修も終わって、講義も開始されて、毎日頑張ってます。
高校と違って、毎日時間が違うからね~
私がそのサイクルをなかなかつかめなくて、
明日は何時に起きるんだっけ?何限までだっけ?って
聞いちゃいます・・・
いい加減に理解しないとな^^;

私は特に変わらないですが、
近いうちに、もう一日出勤を増やすことになりそうです。
それこそ、この期に及んで、体力的にどんな感じか
ちと不安もありますが、頑張ってみようと思います!



「やる気・元気・勇気」
その源のスジュさん達は、それぞれの活動で頑張ってる。

1番は兄さんのソロデビュー
スマホでは毎日追っているので、
あの日のVアプリも見ました^^
もうカワイすぎて~~~
パソコンもここは久しぶりに開けてるし、
ブログのお散歩もしてないけど、
再生とストリームは頑張ってるよ♪
肝心のCDがまだ届いてないけど・・・(--;)
なかなか厳しい状態だし、兄さん自身も心を痛めてるようだけど、
出来ることを・最善を尽くして応援します!!!!!


ギュコン
私はことごとく空振りで、レポを追ってるだけだけど、
ギュペンの娘は福岡に参戦できた。
そして、なんと!スペイン坂の公開放送にも当たって、
ぎゅったんに会えました。
福岡でも渋谷でも近くで会えてよかったね~~~



そしてウクたん
この2週間の間に色々あったよね~。
最後の放送まで、欠かさず聞こうと時間を作りました。
振り返って、ぽっけにも残そうと」思ってます。


日曜日にはチング達にも会えて、ウクたんとトゥギさんにも会えて。
でもそれは、私はひとつの区切りをつけることになるので、
とっても寂しいです。
心がカラカラと音がするようで
心がしかばねのようで

でも昨夜、すごく幸せになった^^

切なくて寂しくて悲しいのもウクたんが理由だけど
すっごくあったかくて幸せで笑顔にしてくれるのもウクたん



ギュウク0425a

何度見てもしあわせ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





文字通り
「やる気・元気・勇気」
コマオ~サランヘ~



今日(160218)のあれこれ

昨日、復活し、1週間ぶりに行動開始しました。
明日から社会復帰^^; 仕事も再開します!

いや~~~、今回のインフルたんは、なかなか手強かったです。
症状が二転三転して、なんらかの痛みと戦ってました。
でも、まだ。しつこい咳が抜けません。
早く、完治したい・・・。



今朝、目を覚ますと、
久しぶりにツイが動いてました。はい^^ウクたんのつぶやき

160218ツイ


ありがとうございま~す
コンサート練習室での合奏も終わってシャワーを浴びて横になりました~
SUPER JUNIORとして賞をいただいて気持ちのいい夜明けで~す
授賞式 一緒に行けたらよかったんだけど。。T T
僕たちのメンバー達、エルプ達、愛してます
僕らのスタッフ家族の皆さん お疲れさまでした!
(皆さんの)お陰です♡




昨日の
 GAONチャートアワード
    「DEVIL」
第3四半期アルバム賞受賞!!!


のめでたいニュースを受けてのコメントですね^^
嬉しいな~~~~~
嬉しいね~~~~~
アルバムで・SUPER JUNIORで賞を獲得って、本当に嬉しい!!!
(これについては、また記事を上げます、はい、予定です・・・)


しかし、朝方にこれから寝るって、ウクたん。
シュキラ終わってから、徹夜で音合わせしてたんかいな(; ;)
初のソロコンサート、色々大変だろうけど、
咽を大切にがんばってね
週末は二日間、応援に行きます!映画館へ。


15日(月)だったかな、シュキラの中でのお話
「エクソのディオシから連絡が来て”今度試写会があるからヒョン来てください!”って。
でも僕はコンサートのリハーサルがあるからごめんね・・・と言っていたんだけど、
本当に同じ建物だったんですㅋㅋㅋ行かなきゃでしょ!」

そして、
【有言実行】
律儀に、ちゃんと約束を守った、きむりょうく


160218ツイ1

160218ツイ2


D.O.くんの記事はこちら 
 【PHOTO】EXO ディオ&キム・ソヒョンら、映画「純情」VIP試写会に登場



今夜もシュキラ、そして、
明日からはいよいよ、ソロコンサート
渡韓されている方も多いようだし、
今日のボラは大変なことになっているもよう・・・^^;
でもきっと、ウクたんは喜んでるね♪



続きを読む »

はふぅー

久しぶりに草木も水分補給かと思いきや、
風まであるから、外はすごいことになってます。

そして、あたくし、咳が出るので
流行りの風邪かと思いきや、
インフルたんでした( ;∀;)

もうー、書きたいことたくさんあるのに。
私はパソコンでいつも記事を作るので、
完治するまでは出来ないし( ;∀;)

薬の力を借りなくても
熱が下がったので、大分楽にはなりましたが、
体の痛みがなかなかとれなくて。
しんどい。

こんな暇な、退屈してるお相手を
チングたちがしてくれます。こまお~♪
特効薬も処方してくれます。こまお~♪

私が言うのもなんですが、
インフルたん、お気をつけください。
今日の雨で、ウイルスが激減しますように☆

あんにょん♪

いいお天気ですね~~~

あれ・・・こんなに更新してなかったっけ・・・
ご挨拶のままだったか^^;
ですね、あれからパソコン開いてなかったかも。

実家へ行ったとき、
新年早々やらかしまして、右手をやけどしてしまい(--)
数日痛みもあったし、不自由だったし、
そうこうしてるうちに、ペンミになるし、
バタバタした年明けの一週間でした。

そして、今日はセンター試験。
息子も出かけました。
何もできないし、いつものようにしていようと思うけど、
なーんとなくこちらがソワソワしてしまうし。
でも、本人はいつものように出かけました。

ありがたいことに、私のお友達からも
色々お気づかいをいただき、
たくさん合格祈願と応援をいただいてます。
本当にありがと!!

まだ長い道のりですが、頑張って欲しいと思います。
私は、朝食とお弁当作り、がんばります!!



ペンミのこと・ウクたんのソロのこと
いろいろ残しておきたいので、
今日は家事をしながらのんびり更新出来たらなと思ってます。

ん~~~(-_-)ウーム

昨夜、ちょっとテンション上がっちゃって、
記事上げて、なんかほっこりして、気分良くて。

今日、ウクたんは、
ヒョン達やヘンリーに、ちゃーんとリプしてて、
そのメッセージがかわゆくて、ホントに嬉しさが溢れてて、
甘えてて、
読んでてまた、ヘラヘラして、ほっこりして。

今日は、先日の情報だと、
もしかすると、今後の予定というか、”その時”の第一歩が
決定するかもと、気になってたのですが、

ところが・・・
えっ・・・
思ってもみなかった、そんな話題が・・・

ん~~~(-_-)ウーム

マジか・・・
ホントなのかなぁ・・・

ショックだなぁ・・・


聞いたというか、読んだ話だから、
真実はわからないけど、こうして見た人・聞いた人が
話してるんだから、本当なんだろうね。
残念だ。
というか、ホント、ショックなんですけど・・・


事前に、ヒョン達が来るってことがわかって、
私ですら、ドキドキ・わくわく・ソワソワするんだから、
ウクたんはとても張り切っていたと思う。
もしかしたら、気づかないプレッシャーもあったかもだけど(^m^)

ギュったんは同じように鬼スケをこなしてる中、見に来てくれて、
カンインさんは、ミュージカルと日本への移動もある大変な前日だし、
マネヒョンの応援も嬉しかっただろうし。
トゥギさんは、スイスで確実に距離が縮まって、
僕のことももっと思っててねって告った^^;そんなマンネリョウクを
観に行ってくれて、
兄さんは、これまた、KRYコンでまた愛を深めて、
演劇というチャレンジにもっとパワーを送ってくれて。


だけど・・・
あ~~~、切ない。

いつものことなの?
よくあることなの?

そんな感じなんだよ~って、
さらーーーーっと流しちゃえばいいのかもだけど、
それをもしかしたら、ウクたんはわかってるのかもだけど、

やっぱり切なくなります。


まぁ、もう考えても仕方ないか。
ウクたんが、心を痛めてたら辛いけど、
こればかりはわからないし。
でもね、
ウクたんが大好きな・尊敬してるお兄さん達だからだから、
お願いします!
困ったお兄ちゃんにはならんといてね!!



はいっ!おしまいにしよう!!



ウクたん今夜もがんばってるし!
可愛いし!!


ぬりぬりしてるし!
シュキラ151215a

セブチの(だれかな^^;)手をつないでるし!
シュキラ151215d

カメしゃんみたいだし!
シュキラ151215e


楽しそうにお話ししてるし!
何度も手を叩きながら笑ってるし!


ん?!
お好み焼き
たこ焼き
って言ってる・・・


明日、笑顔で過ごせますように☆


シュキラ151215b

さてさて

今日も寒いなぁ・・・。
昨日は仕事で、動いてるとお店の中では暑くって。
今日は休みなので、家に一人いるのですが、
本当に寒い・・・。
初暖房だと入れたら、ガスストーブ、なんか変な音がする(><)
やめておこう。
で、リビングでホットカーペットつけて、しのいでます。

晴れ間が見えたから、洗濯出したらまた降ってきて。
入れて、またすごく晴れたから出して、
でもまたまた曇ってきた。
大丈夫かな・・・

先ほど、フレンズの最終回見ました。
フレンズのことも、書きたいなぁ。

すごく面白かった!
えぇ~~~言葉はわかりませんが、
想像力を働かせて^^; わかった気になってる(^m^)
また改めて記事にしよう!!


ウクたん・・・

一昨日はとにかくきりんラーメンパーカーが気になって
シュキラ151125f

もうどツボで、欲しい!ほしい!!ホシイ!!!と思っちゃって、
速攻で調べて、
シュキラ開始30分でポチしちゃってた。
自分でも驚いちゃう早業だった^^;
貧乏なのに・・・
物入りなのに・・・
やってしまった・・・
盲目の愛の仕業だな。

きりん ラーメン パーカー
これでヒットしたって・・・すごいよね^^;

ものすごいことになってるそうで^^;
エルプってすごい☆ ハハハ

この日は、なんか運がよかったというか、
タイミングがヒットしたっていうか、
今までで、いっちばんのショットをGETしちゃった^^


この日もエン君が来てたんだけど、
お別れのハグしてたよ
シュキラ151125e

そして
タルコマンキッス
シュキラ151125d






そして昨日


いきなり具体的に、現実が飛び込んできて
ち~~~~~ん ってなったけど、
あと半分はすっごく冷静で、
不思議な自分を自覚した。

昨日のシュキラ

先日かけたパーマヘアが可愛いし^^
このパーカーの色、すごく似合ってる!!
シュキラ151125a

シュキラ151125b

定番のお水飲んだ後のほっぺ
シュキラ151125c


帰るときも、すごくおだやかで、優しい笑顔だった・・・



昨日の夕方ツイを見ると




続きを読む »

HOME →次ページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
The Little Prince

サポート14
2016/01/28発売

最近のコメント
Ryeowook solo

ソロコン
リョウクソロ1
追加公演
2016.03.11-03.13

2016.02.19-02.21
SMTOWN THEATER

Ryeowook 公式HP
live viewing HP

2016/01/28 音源公開
「The Little Prince」
ウクソロ5

日本盤 発売

2016/01/06発売

Devil / Magic
【E.L.F-JAPAN 限定盤】
(CD+DVD)
devilジャケット2
Devil / Magic(CD+DVD)
devilジャケット1
Devil / Magic(CD)
devilジャケット3

スペシャルアルバム第2弾

スペシャルアルバム第2弾
「MAGIC」

9月17日発売

MAGIC1.jpg

7.16 音源発売

スペシャルアルバム「DEVIL」



Ryousuke-kun no sora

*夢・希望・笑顔*
大切な空

この 空は・・・

プロフィール

ベル

Author:ベル
【ふしぎなぽっけ】へ
ようこそ~♪


気になる事
おいしいものなどなど
つめ込んじゃいます♪


SJのウクペンです(*^^*)

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ

  • Archives »
  • メールフォーム

    ベルリーへのメールは こちらから~^^♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
    ブログ内検索

    FC2カウンター

    SUPER JUNIOR room
    한밤개

    ハンバンケ7

    ハンバンケ11

    発売日: 2015年12月02日

    SUPER JUNIOR-K.R.Y.
    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~


    (2DVD+ブックレット)
    KRY1.jpg
    【通常盤】 (DVD)
    KRY2.jpg
    (2Blu-ray+ブックレット)
    KRY3.jpg

    JAPAN TOUR 2015
    ~phonograph~
    DVD&Blu-ray 特設サイト

    K.R.Y

    シングル「JOIN HANDS」
    2015年8月5日発売

    JOIN HANDS1




    K.R.Y
    JAPAN OFFICIAL WEBSITE

    D&E

    2015.9.30 リリース
    DE1.jpg
    Let's Get It On(CD+DVD)

    DE2.jpg Let's Get It On Single, Maxi

    人生が輝き出す名言集



    presented by 地球の名言

